2年ぶりに、こんにちは。

この私のブログ「SUPER WOMANを目指して…」にアクセスしていただいた方、私のボヤキを読んでいただいていた方、…ある時から、日記を更新しなくなって、ゴメンナサイ。なんだろう… 突然、やる気が失せたのか、それともただただ怠け者になってしまったのか… あ…

酢飯屋寿司

約一カ月も前から、ヨウゾウお勧めのお寿司屋さんにお昼を食べに行くことになり、糸永家メンバーで訪れた、江戸川橋にあるお寿司屋さん。外からだと、ここがお店なのか分からない。しかし、奥はまさに日本家屋なアットホームな雰囲気で、糸永ファミリーの集…

JOHNNY WEIR CLOSET CONFESSIONS

OMG... Johnny Weir's sooo cute in this!! まぁ、いつも可愛いんだけど…。アメリカのフィギュアスケーターで、今年のバンクーバー五輪では6位、トリノ五輪は5位、ちなみに2年前の世界選手権では3位で銅メダルを獲得したこともあるJohnny Weir。とにかく…

告白

話題の映画「告白」を観た。実は、湊かなえの原作が有名なのだが、私は原作は読んで無くて、とにかく映画だけ見た。特に恐怖訴求の映画は好きではないが、監督が中島哲也だというので、私にとってはMUST SEEの映画だったわけで。中島哲也監督のファンである…

よくやったゾ、日本代表!!

よくやったゾ、日本代表!!ワールドカップ、今年は南アフリカ開催ということで、実際会場まで観に行った人は少ないだろうし、今年は事前になんとなく“日本代表は弱い”というレッテルが貼られていたので、大会前の盛り上がりは、相当イマイチだった。えっ、そ…

Jessica Kagan Cushman

Jessica Kagan Cushman …このブランドをご存じかしら?! "MY OTHER BAG IS ..." シリーズのトートバッグで日本でもブレイクしたブランドで、とにかくキュートでキャッチーなメッセージが書いてある指輪、ブレスレット、バッグ等で人気なんだよね。 私は、蝶々…

GREEN & PURPLE checkered

新ネイル、今回はGREEN & PURPLEのチェック柄フレンチ☆ 右手は親指がパープルで薬指がグリーン、左手はその逆で親指がグリーンで薬指がパープル。それぞれシルバーのラメラインも入っているよん。 ちなみにその他の指は、うすーいピンク。シルバーのラメライ…

Michael Jackson Memorial Special Party

KING OF POPコトMichael Jacksonが亡くなってちょうど1年。彼の命日である6月25日には、色んなマイケルを追悼するイベントが各地で開催されている。私は夜まで会合があったのだが、夜中HMV主催のイベント「Michael Jackson Memorial Special Party!!!」@代…

Kate Moss for LONGCHAMP

サロン帰りに、表参道に新しくリニューアルオープンしたLONGCHAMP(ロンシャン)をチェックしようと思って立ち寄った。このお店、Jeremy Scottのラインも揃ってるし、生地と文字などカスタマイズできるコーナーまである。…そして、引き寄せられるように、ハ…

メッシュ

デジタルパーマスタイルにしてから、美容院に行く回数が急激に減ったが、さすがに毛先が痛んでもつれてくるのようになったので、5ヵ月ぶりにメンテナンスに行った。伸びた分だけ切って(10cm弱)、艶を取り戻すためにカラーをした。今回、本当に久しぶりに…

SEX AND THE CITY 2

今一番世界中で話題の女子映画で、先日もキャスト4人が来日して話題だった「SEX AND THE CITY 2」を、早速公開1週間も経たないうちに観てきた。ドラマシリーズでは(特に最初の方は)まだ庶民的な香りも残っていたSATCの4人の女子たちも、映画になって、年齢…

MIKA @Zepp Tokyo

とにかくPOPでライブに定評のあるMIKA(ミーカ)の来日ツアーの初日、@Zepp Tokyoをチェックしてきた。MIKAは昨年11月にも来日公演を行ったのだが、たったの1日のみの公演だったため、チケットは瞬間的に売り切れ、発売日でも買えず悔しい想いをした。だか…

Badminton

"Out at the Gallery" じゃないけど… Melissaがバドミントンをしに行くと言って、私を誘ってくれた。 バドミントンなんて、高校の体育の授業以来… そんなもんいきなりやって出来るのか?!…と思いつつ、めちゃ楽しかった。 メンバーは、Melissaと彼女のルーム…

Brunswick East

メルボルンの中心街は本当に小さい。だからこそ郊外に色んなユニークなエリアがある。土曜日、仕事も無いので、前回のメルボルン滞在で知り合った、友達の友達の友達であるMelissaと、メルボルンの北の方、Brunswick Eastの方に行った。ここまで北上したのは…

The Olsen

長旅で、メルボルンに到着。今回は念願のシドニー経由。(いつもチケット取れずなかなかシドニー経由で来れなかったが…) 到着したら、仕事もなかなか思う通りにいかなくて、なんやら大変だったけど、唯一の救いが、ホテルだった。そう、出来たてホヤホヤの…

Lovely Pink Heart

出張前に、ネイルを慌ててキレイにしてきました。今回は、Lovely Pink Heart とでも名付けましょうかしら…。 パール系のベージュピンクでフレンチに、シルバーラメのライン。 右手人差し指+左手薬指に、ハート。 右手薬指+左手人差し指に、オーロラライン…

iPhone & iTunesトラブル

あぁ…なんてこった!!* 週末はずっと、狂ったiPhone & iTunes というPC問題で悩まされた。 ある時から、iPhoneのバックアップに異常に時間を要するようになり、いつも時間切れで、たまにしかバックアップをしなくなった。それでも寝る前にセットしたら、起き…

John Mayer @JCBホール

John Mayerを注目したのは、私は結構遅め。3枚目のアルバムの"Waiting On The Worl To Change"という歌が好きになってからだ。この歌は本当に好き♪ 来日公演、正直、私は出張の日程も見えなかったので、チケットを取って無かった。オーストラリアで取るべき…

Alice in Wonderland

話題のTim Burton × Johnny Depp 映画「Alice in Wonderland」を観た。 この映画、とにかくかなり前から宣伝をして、色んなアパレルやらデザイナーとコラボして話題だっただけあって、周りで観たいと言っていた人は多かった。しかしながら、観た人からはあま…

pepsi NEX × Paramount Japan BE@RBRICK

pepsi NEXの最新オン・パックプロモーション…(あのペッドボトルの首にオマケが付いているやつのことね。) 「pepsi NEX × Paramount Japan BE@RBRICK」…なんか可愛い☆ ようは、Paramoutの映画「ヒックとドラゴン」のプロモーションとのタイアップで、映画の…

大先輩のお墓参り

広告の鬼と呼ばれた、伝説の大先輩、吉田秀雄さんのお墓参りに行った。 私の脳味噌からはけして生まれることのなかった企画だが、そういうクリエーティブな発想を持つ同期もいるもので、結局同期12人集まって、多磨霊園に行って来た。多磨霊園は、本当に美し…

品川BBQ

琵琶湖BBQの3日後は、品川BBQ!! ミズグチ家の目の前の広場で、のんびりBBQ。これまた誰も人がいないところで、いつもの糸永家メンバーで集まった。3日前と何が違うって、グルメな肉にうるさいメンバーが集まっているコト!! 焼きマスターのペー君のおかげもあ…

Yoga at Midtown

朝から、六本木ミッドタウンの芝生でヨガをするというイベントに行ってきた。イヅミが通ってるヨガの先生が教えてて、私も1度だけスタジオに行ったことがある。 幸いとてもお天気が良く、むしろ暑いぐらい。スーパーキレイに手入れされた六本木ミッドタウン…

あ〜地元は最高

母親はお昼12時に奈良に出かけた。本当は一緒に京都駅まで行って、そのまま東京に戻るということも考えていたが、やっぱりせっかくなのでユックリしたいと思い、実家で夕方まで一人ダラダラ過ごすことに決めた。 今さらながら、バンクーバー五輪のフィギュア…

琵琶湖BBQ

連休は幸いとても良いお天気!! そんな素晴らしい陽気を満喫できる素敵な企画、琵琶湖でBBQするという企画に、ワカさんに誘ってもらった。 滋賀県に足を踏み入れたのは、恐らく13年ぶりぐらいな気がする。 しかも、最寄駅が「大津京」…それ、何処?!* って思…

カフェで旅館?!

ゴールデン・ウィーク、迷った挙句、気分転換のために少しだけ実家のある京都に帰った。4月30日(金)の夜に京都へ、5月3日(月)に東京に戻る3日間プランだ。さて、京都、午前中に仕事のあった母親と合流し、京都北山にある「乃し」という京懐石のお店で、…

まもなく世界デビュー!! 世界の歌姫CHARICE☆

今、私が最も楽しみにしているアルバム、そして最も今後の活躍に注目しているアーティストは、CHARICE!! 連休明け、5月11日についにアルバム発売!!☆(日本盤は7月予定)なのだ。CHARICE PEMPENGCO ... この名前がYou Tubeで騒がれて、早2年半〜3年。私は幾度…

HP×Vivienne Tam

新しいhpのネットブック Vivienne Tam モデル、ゲットォ〜〜!!★ 正式には、HP Mini 210 Vivienne Tam Edition というモデル。前の赤いVivienne Tamモデルもかなり可愛かったけど、今回のはヤバイ!! なんてったって、私の大好きな蝶々柄だから!!☆ 正直、最近…

OSHIBANA

OSHIBANAネイルにしたよ。薄紫のベースで、細かいラメ入れて…。 “押し花”って、日本語だけど、なんかローマ字表記をしたくなる、なんか洋風ポップなネイル。ミサトはMarc Jacobsみたいと…。 英語で、“押し花”って何て言うの?!… "pressed flowers" か…。まぁ…

LADY GAGA ”MONSTER BALL”

今世界中で最も“旬”な人と言っても過言ではない、LADY GAGAの待望来日公演、LADY GAGA "MONSTER BALL" @横浜アリーナ、勿論のことながらチェックしてきた。ガガのライブは、去年のサマソ二以来。ツアータイトルは、「MONSTER BALL」…そういや、彼女が "I lo…