DOG or BABY

今日はお仕事で、ワンちゃん雑誌「いぬのきもち」の撮影。初めての犬の撮影でした!! ココ最近私はベビーのお仕事が多く、日頃から赤ちゃんの撮影に立ち会っている。世の中的に、赤ちゃんと動物の撮影は大変だと言われるのだが、果たしてどっちがより大変だろうか?!
ちなみに、本日のワンちゃんの撮影は、飼い主さんのお家に伺っての撮影。HARDYという名のトイプードル(♂)。色はアプリコットで、とにかく脚が長く、まつ毛が長い、とっても可愛いワンちゃん。何より仕付けがしっかりしていて、飼い主の言うことを何でも良く聞く、本当にお利口さんでした。
あ〜犬って本当に愛くるしい!! またもや犬が飼いたくなってしまいました…。犬を飼うことは私の小さい頃からの憧れ。子供の頃から賃貸マンション暮らしだったのでペットが飼える環境になかったのです。大学生の頃、憧れの一軒家に引越し、「犬だー!!」とまずは考えたものの、現実的に世話をする人がいないので断念。あ〜いつかは犬を飼うことができるのだろうか…それとも永遠の憧れで終わってしまうのだろうか?!
さて、犬か赤ちゃんか…う〜ん、たぶん赤ちゃんの方が大変だろうな!! 少なくともHARDYは良い働きをしてくれた。いつも動物をよく撮影しているカメラマン+ライターは、通常はこんなにすんなりと撮影できないんだとか。HARDY、アンタは偉い!!
ちなみに、前に猫を撮影したこともあったが…うーん、確かにあの時も結構苦労したな〜…。

HARDYのサイト: http://www.geocities.jp/hardy0412/