2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モバゲー THE フィギュアスケート

今や、フィギュアスケートがゲームになる世の中です!!★ 最近、モバゲーTOWNの「THE フィギュアスケート」にすっかりハマッてしまいまして・・・* ア・・・そうそう、私、一応モバゲー会員なの。元々ゲームに興味があったわけではなく、DeNAの南場智子社長が、WOMA…

バブルへGO!!

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』をミチと六本木ヒルズで観てきた。ギリギリに着いたら、もう最前列の端の席しか空いてなかったぐらい、満席で賑わっていた。小学生ぐらいの子供を連れて来ている親も・・・そうか、バブル世代の子供って、それぐらいの…

ツヤツヤ・ツルツル

今日は、再び美容院に通い、先日お薬切れでできなかったカラーをしてきた。特に今までの色も不満は無かったんだけど、伸びた根元が若干気になっていたからね。 どうせ染めるなら・・・と、今回はちょっと艶っぽいこげ茶にしたかった。結構表現が難しくって、「…

ブリちゃん、大丈夫?!

イヤー・・・ほんとブリちゃんの坊主姿には、さすがに私も驚いたよ!! しかも周りが考え直した方がいいと言うと、自分でバリカンで剃りだしたというではないかっ!! その後には、タトゥーを2つ入れに行ったりと、本当に精神状態が不安定なんだろうね。 そしてせっ…

久々のチーズ・フォンデュ

ミサト、アユミ、ナオちゃん、ヤマちゃん、私の女子5人の新年会が、ミサト&シンペイ君の新居に遊びに行く企画となったため、女子5人+シンペイ君でランチに集まった。 そして、チーズ・フォンデュを振舞ってもらったのだ!! ほんと、超〜久々FONDUEを食べた気…

Stevie Wonder

今日は、朝から超ハード・スケジュールだった。友達付き合いで、朝一に京都に行くことになったからだ。しかし、京都でゆっくりするわけでも無く、12時過ぎには新幹線に乗ってまた東京に戻る必要があった・・・なぜなら、Stevie Wonderのコンサートに行くことに…

路上で、Red Bull片手に・・・

シドニー在住の友人アイコが、一時帰国しているので、ランチを共にした。アイコと会うのは、私が一昨年のゴールデンウィークにシドニーに遊びに行って以来。わざわざ私の会社の近くまで来てもらい、イタリアンが食べたいというリクエストに応え、2人でパスタ…

無頼担々麺

クライアントに行った帰り、ちょうどお昼にさしかかり、一緒にいたクリエーティブ・ディレクターのリクエストで「万豚記」という担々麺が有名な中華料理店に立ち寄った。 この店には色んな種類の担々麺がある。その中でも最も辛いらしい「無頼担々麺」という…

脱・スーパーロング

ここ数年間ずーっとスーパーロングだった髪の毛が、ただのロングになりました!! 脱・スーパーロング!!☆ 相変わらず長いじゃん!! って大抵の人には突っ込まれるかもしれないけど、これでも20cmは言いすぎ?! 15cmは断髪したのよ。前は胸が全部隠れるぐらいの長…

So You Think You Can Dance

OMARIONの話で『So You Think You Can Dance』の話題になったので、ちょっとここで番組に対して一言コメントを残しておこう。 番組『So You Think You Can Dance』のシーズン2は、最近まで日本でもオン・エアーされていた。私は途中ちょこちょこと、最後ベス…

OMARION

OMARIONが新しいアルバム(ソロとしては2枚目)のプロモーションで来日中。プロモーションを兼ねて、ダンスイベント「Sony Urban Presents NEW POWER GENERATIONS OF DANCE SHOWCASE feat. OMARION」というものが開催された。会場は、ZEPP東京。チケットは即…

Tokyo International Singers

Tokyo International Singers という合唱団の公演を聴きに行くことになった。 なぜなら・・・ミチの親友のヨウコが、その一員として歌うというからだ。数ヶ月前から、歌が歌いたくて入ったのだが、かなり本格的な合唱団で、正直半分口パクになるかも・・・という触…

MARIE ANTOINETTE

今日は、映画レディース・デーでは無いけれども、レディース4人で21時〜六本木ヒルズに「マリー・アントワネット」を観てきた。 ・・・あくまでも、ソフィア・コッポラが描く「マリー・アントワネット」。歴史的な、まるでマンガのような実話を、とってもモダン…

横顔の認知

人の横顔って、案外認知されていないものだって、知ってた?! 私、年明けから会社の「ワーク・ライフ・バランス」という最近ちょっとよく耳にするフレーズの啓蒙活動に参加をしていて、社内のエレベーターでときたま流れる映像のモデルをやっているのだ。(※…

ドコモショップにて

とうとう、携帯電話のカメラ機能が壊れていたのをチェックしてもらいに、会社の隣にあるドコモショップに立ち寄った。 最初「Memorystick Error」とあったので、メモリースティックの問題かと思い、先週新しいメモリースティックを購入したのだった。しかし…

すっぽんづくし

「すっぽん」…あまり頻繁に食べるものではないけど、食べると美味しいよね!! しかもコラーゲンをたっぷり接収することができて、美容にも良いしね。 ミチ&イクちゃんが、「せいざん 西麻布」へすっぽんを食べに行くというので、私も思わずジョインすること…

NE-YO!!#

Sexy love girl the things you do keep me sprung keep running back to you〜♪ Ne-Yo SEXY LOVE TOUR 07@YOHOHAMA BAY HALLに行ってきたyo!! 去年の春ぐらいか・・・渋谷でのライブも行きたかったのに、ぼやっとしている間にチケット即完売状態で、ショック…

Milky Drink

「Milky Drink」・・・実は存在を知りながら、飲んだことはなかった。 ただ、友人ナナエの大好物で、買い溜めまでしていると聞き、不二家問題で、この商品が自販機から消えるのも時間の問題だと思い、2本買っておいた。普通のミルキー味と、いちご味・・・。案の定…