すっぽんづくし

すっぽんづくし

「すっぽん」…あまり頻繁に食べるものではないけど、食べると美味しいよね!! しかもコラーゲンをたっぷり接収することができて、美容にも良いしね。 
ミチ&イクちゃんが、「せいざん 西麻布」へすっぽんを食べに行くというので、私も思わずジョインすることにした。 
我々がまさに食べたものは、「すっぽんづくしコース」!! 
とにかく何から何まですっぽん。最後はもちろんすっぽん鍋。その後の雑炊は、もうお腹がいっぱいであまり食べられないぐらい、結構盛りだくさんコースである。もちろんすっぽんの血も日本酒と割ったものを頂いた。 
そもそも、私が最初にすっぽんを食べたのは、私がまだ大学生の頃、京都の有名な「大市」に一度連れて行ってもらった時だった。その時に食べたすっぽん鍋は、本当に最高の味だった。また行きたい…誰か私を連れてってぇ〜。 
ここ「せいざん」のすっぽん鍋は、それなりに美味しいけど、「大市」とは比較にならない。お値段的にもお手頃だしね。 
これでしばらくお肌調子が良くなるとイイナ。