2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霰粒腫摘出術

先週から左眼がヒドイ炎症を起こし、大変なことになっている私・・・。 先週は、前にも日記で書いたが、とにかく炎症で腫れた状態だった。真っ赤に腫れて、少しものもらいのような状態になっていた。しかし医者にもらった目薬で少しマシになった先週の後半、す…

JANET来日公演延期

来月予定されていたJANET JACKSON“ROCK WITCHU TOUR”in JAPAN 公演延期のお知らせが届き、とにかく悲しい。今年一番の楽しみにしていたコンサートなのにー!!(NE-YOも楽しみだったけどさっ。) 理由は、“諸外国の経済危機の影響により、アジア・ツアーをやむ…

晴天の苗場

天気予報がとことん外れる週末・・・。雪とか言われていた苗場も、日曜は終日晴天な感じ。気温は確かに寒いけど、太陽サンサンで、日陰にならない限りはポカポカで、完璧スノボ日和!! (※と思っているのも私だけで、雪が降らず嘆いている人も多かった。) 山頂…

1万円のちゃんこ鍋 

会社の人たち8人でスノボに出かけた。行き先は苗場。私はラッキーなことに車で連れて行ってもらい、朝遅れて出発したのと渋滞で、お昼前に苗場に到着した。去年も苗場行ったのだが、実はMt. Naebaで滑るのは、今回が初めて!! バブルの時代、最もホットな場所…

まさに荒川静香状態・・・しかし・・・

悲しい話・・・3日前から左目が赤く腫れて、とにかく痛い!! 若い眼科の医者曰く、ものもらいかと思いきや、アレルギー性の炎症も両方考えられるとかで、もらった2種類の目薬を点しまくり。しかも痛いものは連鎖して、左上のインプラントの歯まで痛む。そんな日…

ペアでGIRASOLE

とうとうお財布を新しくした。・・・“とうとう”という表現が適当かどうかは分からない。過去の日記で確認したところ、前回の新財布に切り替えた時から、まだ満2年経っていない。(2007年2月12日)その後、色々カード等入れすぎでパンパンに膨れ上がっていたCOAC…

SHINE A LIGHT

The Rolling Stonesのドキュメンタリー映画「SHINE A LIGHT」を観てきた。監督は、MARTIN SCORSESE。ニューヨークのBeacon Theaterという小さめのコンサートホールで行われたライブのドキュメンタリー映画だ。私はストーンズのファンじゃないし、曲もほとん…

元ニコモのデキ婚

年末年始、結婚やら出産やら、オメデタイニュースが重なるねぇー。今朝の情報番組では、松田優作の長男、松田龍平&太田莉菜のデキ婚が話題だった。太田莉菜は、妊娠4ヶ月だとか・・・。 っていうか、元ニコモの太田莉菜が結婚&妊娠だなんてー!!★ 超ショックな…

新橋演舞場 初春花形歌舞伎

新橋演舞場 初春花形歌舞伎 昼の部 を観てきた。歌舞伎好きの影響で、最近全く詳しくない中、歌舞伎を何度か観ている。過去2回は、中村屋を観てきたのだが、今回は一度は色男である海老蔵を観に行こうと・・・。演目は、「二人三番叟」、「寿新春 口上」、「義…

二次会ハシゴ 

去年ぐらいから、結婚式も減ってきた気がする。あらっ、ピークは過ぎたのかしら?!★・・・今年も年賀状も結婚報告より、ベビー写真の方が圧倒的に多かったもんね。そんな中、重なる時は、重なるもので、今日は2つの結婚パーティーがかぶってしまった。しかも、…

STARS

今回のネイルは、キラキラSTARSにしたよ。シルバーのラメグラデーションに、シルバーと紫のお星様ホロを満載。星は下へ少し流れて見えるようにしてもらった。なんとなく冬っぽいPOPな感じがいいかなーって思って。実は、もう2年以上ジェル・ネイルを続けて…

NE-YO@日本武道館

とうとうNE-YOも日本武道館でライブをすることになった。私は2日目金曜日の公演行った。2日間、あっという間にチケットは完売したらしい。前からNE-YOのチケットは即完売するんだけど、それにしても3年前は渋谷のクラブでライブをしていた人が、あっという間…

登美彦氏、かぐや姫モドキと結婚

今朝のワイドショーでは、中村勘太郎&前田愛の結婚間近報道が話題だったが、個人的にはそれ以上に、作家の森見登美彦氏のブログでの結婚報告の方が驚いた。っていうか、衝撃的!!★ 森見登美彦氏の日誌ブログ、更新頻度は少ないが、彼の味が全面に出ていて面…

マリンバ

「吉岡孝悦 ニューイヤーマリンバ 第20回記念コンサート」っていう14時〜の演奏会に間に合うように、東京に戻ってきた。場所は、東京文化会館小ホール。なんてったって、渡辺あしな様の絵画とのコラボがあるから。以前、アシナ含め吉岡氏と飲んだ時に、マ…

高校の同級生たち 

高校時代って、なんて楽しかったんだろう!!・・・卒業してから、ずっとそう思い続けている。そして、そんな思い出一杯の高校時代を振り返り、懐かしむ仲間も沢山いる。大学時代も思い出色々あるけど、高校時代の仲間は、青春時代を共有したある種の家族みたいな…

お料理教室の腕を披露 

いやいや、私じゃないよ・・・。 多数の習い事で、花嫁修業も完璧では?!・・・と言わんばかりの、大学時代の先輩チヒロちゃんのお料理の腕を披露してもらったのよ。なんていったって、その習い事とは・・・料理(洋食、和食、中華)の他、着付け、お花(生け花、ブリ…

2009年、大厄なんて吹っ飛ばせっ!!★ 

A HAPPY NEW YEAR!!☆ 2009年、新しい年の幕開け。またもや新しい年に突入した。昨年は、後半から経済はガタ崩れしているけれども、私個人的にも色んな動きを感じていて、私はこの動きを非常に前向きに捉えている。今年は、“進化の年”にするのだ!! ・・・そう意…