2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SWAN LAKE ON ICE

THE IMPERIAL ICE STARS「氷の上のスワン・レイク」(SWAN LAKE ON ICE) @東京厚生年金会館を観てきた。東京公演の初日の夜の部公演で、報道陣もいて、会場は賑わっていた。私は、翌日誕生日の母親と一緒に。 スケートの舞台というユニークなものに、既に去…

シミ!!★

朝、会社のトイレの鏡を見て、愕然。 ・・・でかいシミが2つも出来てる!!* メイクの上から、しかも携帯写真で、ここまで分る大きさ・・・SHOCK!!★ もちろん、今までも一杯シミは出来ていたけど、どれも1〜2mmサイズだから、あまりシリアスになっていなかった。し…

時計のベルト

マジックショーを観た後、新宿伊勢丹に立ち寄り、私はもう7年ぐらい毎日愛用しているCartierの時計の皮ベルトを交換してきた。かなりボロボロになっていたが、この夏は乗り切ってから交換しようと思っていた。・・・が、そんなことは言ってられないぐらい、表面…

Peter Marvey 

ミキ家訪問の後、ナナエから誘われて、夕方Peter Marveyというマジシャンのショーを観に行くことにしていたが、ナナエが水泳の練習で行けなくなったので、昨夜一緒だったマリコを誘って観てきた。 そもそも、Peter Marveyって誰?!★・・・最初、ナナエから誘われ…

子供を生むと美しくなる

今日は、会社同期ミキミキのベビーに会いに、ナナエの愛車でドライブし、ミキ家訪問。愛息子ヒロヤ君、ちょうど3ヶ月になったお祝いで、ミキのご両親も犬を連れていらっしゃっていた。 手際よくオムツ換えをしながら、赤ちゃん言葉を発しているミキ・・・ その…

麻布十番まつり+カレー

金曜から、「2007 麻布十番納涼まつり」が開催されていている。・・・実は去年は土日は出払っていて、祭りに参加できなかったんだよねー。だから、ちょこっと7時ぐらいからマリコと覗きに行った。でも、スゴイ人混みだから、やっぱり疲れるよねー。いつも思うん…

缶ビール生活

最近、家で缶ビールを飲むようになった話、ここの日記にも軽く述べたことはあったよね・・・。 いや〜・・・昔はワイン派で、ビールはあまり好きじゃなかったのに、生ビールが美味しく感じ始めたのが4年ぐらい前かな?!・・・ でも缶ビールを飲みたいとまでは思ってい…

990,000YEN REWARD

最近気になっているのが、CONVERS「CHEVRON & STAR」のキャンペーン。コンバース生誕99周年に因み、賞金総額¥990,000が当たるのだ!!いわゆる、WEB+リアルな世界でキャンペーンが展開されているんだけど、謎解きゲームみたいな仕組みになっているのよね。・・…

LATIN SUMMER

朝方までタフに遊んでいた私は、起きたら午後3時過ぎだった。・・・寝すぎ?!* いや、昨日は朝から活動していたし、先週末は土日ともにサマソニでタフに過ごしたから、少し寝溜めが必要だったのだと思う。 今日は、ダンスのレッスンも無かったので、少々ゆっく…

遠くの空に消えた

今日は予定いっぱい、テンコ盛りな土曜日・・・まず、お昼に映画「遠くの空に消えた」の初日に行ったのだ。 この映画、行定勲監督(「GO」、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「春の雪」で有名)が脚本も自ら書き上げたという、オリジナル・ストーリーの映画。“子…

SUMMER SONIC 07 - Day 2

SUMMER SONIC 07 - Day 2 ・・・2日目、やっぱり今日もピーカン晴れ。昨日はかなり体力を消耗しながら頑張ったので、今日はゆっくり目に過ごそう・・・と心に誓った。 そうはいいつつ、イヅミと私は10時の朝一Opening ACT(イヅミは8otto、私はLEO今井)を観たいと…

SUMMER SONIC 07 - Day 1

SUMMER SONIC 07 - Day 1 ・・・今年もサマソニ行ってきたよ!!☆ 今年のラインアップは、とにかくゴージャス魅力的で、観たいアクトが一杯。同じ時間に観たいものが重なっていることも多く、何を観ようか迷ってしまうぐらいね。今年も去年同様ミチ&イヅミと一緒…

ひまわり10,000本

汐留シティセンターに行くとひまわり10,000本が見れるという宣伝の駅貼り・・・あちこちに見るよねぇー。そういえば麻布十番の駅にもあった気がする。結構派手に頑張っているわりには、そのひまわりって何処にあるの??って感じだった。ビルの中に、若干小さなひ…

ハトの日だから・・・ 

「今日はハトの日(8月10日)だから・・・」といって、外出から帰ってきた会社の先輩、部の皆に「鳩サブレー」を買ってきてくれた。ダジャレかよ・・・* って思いながらも、おやつはいつでも歓迎しちゃう!!☆ 実際、この鳩サブレーも「今日はハトの日です。」とい…

PEACEなPARTY

スイス人とのハーフの友達ヨシの誕生日パーティーによばれた。場所は、彼女の両親の持つ、葉山の近くの別荘だ。彼女の両親はスイスに住んでいるので、よく週末には都心から離れて、ここでゆっくり過ごしているらしい。三崎口の駅から更に車で15分ぐらい走っ…

夏らしくブルーに爽やかに

「夏らしくブルーに爽やかに」 ・・・ これが私の今回のネイルのオーダー。 クリアの上に、細かいオーロララメの入ったシルバーがベース。その上に大きなブルーのホロと小さめのオーロラホロをのせたもの。とにかくキラキラ☆で、確かに爽やかな感じになった。し…

セレブ診断

脳内メーカーが超ブームになっている昨今ですが、セレブ診断系が色々あるのって知ってる?!?! ちょっと色々トライしてみましたー!! ◎「超★セレブ診断」(by R-media) ・・・私は、「真面目でしっかり者セレブ」でした。 運命の相手は、優しく大人しい小池徹平似…