2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、良いコトの裏には悪いコト・・・

前にも何度か、良いコトがあれば、何か悪いコトが起きるみたいなことを、この日記でも書いてきた。そして、今日もまさにそんな一日だった。今朝、会社の仕事が表彰された。この1年がかりでやってきた仕事についての部署内の表彰なので、大した話でも無いが、…

「GISELe」3周年:表参道ジャック

「GISELe」・・・私の愛読誌が、表参道駅ジャック!!★ 創刊3周年なんだね。なんかもう3年なんて、ビックリ!! 「GISELe」は、「GLAMOROUS」、「GLITTER」に続いて、主婦の友社から創刊された、アラサー向け女性誌。大手講談社の姉ViVi的存在で広告収入的に勝ち組…

SKATE AMERICA:日本男子4年連続優勝!! 

SKATE AMERICA:日本男子4年連続優勝!! ・・・凄くナイ?! っていうか、凄スギでしょっ!!★ 誰が、今年も優勝すると思ったことか・・・。デカシタ!! 小塚崇彦くん★ SKATE AMERICAは、フィギュアスケート グランプリ・シリーズの開幕戦。アメリカで開催される大会だか…

namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009

namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009・・・始まりました!!☆ 今年大復活でノリに乗っているアムロちゃん、FASHION×MUSIC×VIDAL SASSOON、そしてベスト・アルバム「BEST FICTION」の大ヒットを経ての気合の入ったコンサート・ツアー。ラッキーな私は、そのツ…

Right Brain vs Left Brain

THE Right Brain vs Left Brain test ・・・知ってる?! 今日、会社の先輩が教えてくれたネット上のテスト。ネットにアップされているサイトなんだけど、右脳タイプか左脳タイプかで、くるくる回っている女性が時計回りか、反時計回りかで見えるものが異なるんだ…

有頂天家族

少し前に、森見登美彦著「有頂天家族」を読み終えた・・・。実は、森見登美彦の作品を読むのは初めて。万城目学著「鹿男あをによし」を読んだ後に、母親に「奈良の鹿の次は、京都の狸の話があるから、読みなさい。」と薦められたのだ。そして、私はまんまと“奈…

イノセント・ラヴ

いや〜新しい月9ドラマ「イノセント・ラヴ」を観たよぉー。今年春の大ヒットドラマ「ラスト・フレンズ」のスタッフが作ったということで、どんなもんだろう?!・・・って過度な期待をせずに観てみたら、まさに「ラスト・フレンズ」のドロドロ〜な世界全快!!★ (※…

お寺でJAZZ 

伊藤君子さんというジャズ・ヴォーカリストがいて、彼女が住んでいる「延命院」という小さなお寺でのライブを鑑賞してきた。(※延命院は、マリコのお友達のお家なんだよね。)しかし、小さいお寺だからといって、なめてはいけない!! めちゃくちゃ音響がしっ…

フリマ第2段 

ちなみに、なぜ朝が早かったかというと・・・実は日中はフリマをやっていたからだ。そう、フリマ第2段!! 新しいモノを探すのが面倒なので、前回売れ残りスーツケースをそのまま持って行った。 明治公園フリマは、ちゃんと若い人も一杯来るし、規模も大きいから…

GAN-BAN NIGHT'08

"GAN-BAN NIGHT'08"@幕張メッセ・・・GAN-BANのオールナイト・テクノ・イベントに行った。もう30代、オールもキツイゼ!! しかも、朝早起きだったゼ!!・・・とか頭をよぎるものの、イヅミ&ミチとGO!! ・・・確か一週間前が、同じ幕張メッセで、DIESEL30周年のイベン…

初MRIにて大失態*

初めて、MRIを体験してきた。 ・・・私の体の一部の様子がおかしいので、その原因を追究するという前向きな理由のため、医者からMRIに送られたのだ。 行った先は、MRI等のそういう医療映像を専門に扱っている場所。そこを病院と呼ぶのかどうかは不明。とにかく…

cow parade

丸の内エリア、先月からアートなウシがあちこちに飾られているの、ご存知?!★ これは「cow parade TOKYO MARUNOUCHI 2008」というイベント。私の第2の故郷スイスのチューリッヒから始まった、街をアートで彩る企画なのだ。そもそもスタートは、元々チューリッ…

フリマ&サッカー@駒沢

すっごーく良いお天気な一日、初めて、フリーマーケットというものに参加してみた。ニイナに誘われ、フリマ・デビュー!! 場所は、駒沢公園。徹夜で洋服、バッグ、未使用の化粧品やらを掘り出して、スーツケースに詰め込んで、朝から出店。来場者は、おばちゃ…

ターニングポイント

人生、誰もが幾度かのターニングポイントと呼べる時を迎える。・・・大小はあるにしろ、転職をしたり、結婚したり、子供ができたり・・・何かしら“転機”があったりするものだ。 ここに、一人ターニングポイントを迎えた女子がいた。ナオちゃん、彼女の30歳の誕生日…