2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木でお花見

まだ3月だというのに、ここ東京での桜は今週末がピークだという。 じゃぁ・・・せっかくなのでと、ミチと一緒に六本木ヒルズ周辺で、桜を楽しんだ。爽やかなひと時、春の到来、人混みではなく、ゆーったりと、ゆーっくりと軽くお花見。自然に触れると、ちょび…

BELVEDERE VODKA PARTY

白い木の模様が付いたボトルで有名なBELVEDERE VODKAのパーティー@六本木57に潜入。(Thanx 2 ミサト) FEVER女子仲間たちと約束していたものの、私は仕事が終わらず、結局辿り着いたのが遅かったので、私はカクテル2杯の滞在だった。BELVEDEREカクテルは美…

世界フィギュア2008

今年のスウェーデンGöteborgで開催されたフィギュアスケート世界選手権、昨年の東京開催の時は日々会場に足を運んでいたが、今年は日々テレビ観戦。少し感想を述べておこう。 ・ペア 今年は圧倒的な実力を持つ去年のチャンピオンXue SHEN / Hongbo ZHAOが引…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

話題のファンタジー大作映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(The Golden Compass)を観てきた。この映画の原作「ライラの冒険」(His Dark Materials) の三部作は、世界的なベストセラーとなったが、日本だけは売れなかったのだとか・・・。最近の日本の子供た…

六本木ヒルズで"priceless"

Master Card の有名な "priceless" キャンペーン・・・ もう何年も続いているけど、相変わらず高感度高いブランディングだよねー。そんな、"priceless" な広告を、六本木ヒルズで発見!! 昔からあったんだろうけど、普段あまり通らないところにあるから、気付か…

8年ぶりの再会

京都在住大学時代の同じ学部の友達サヤカが、東京に来ているという連絡を昨日受けた。昨夜は私が残業嵐だったため、本日さくっとお茶をすることに。 いやぁ〜・・・大学の卒業式以来の再会になるので、つまり8年ぶり!!★ そう考えると、スゴイよねー。 残念だっ…

Le Bourguignon

六本木の人気フレンチレストラン「Le Bourguignon」・・・一度行きたいと思いつつ、なかなか機会が無かったが、そんなLe Bourguignonで、イクちゃんのバースデーを祝うことにした。メンバーは、ミチのB-dayを祝った時と同じメンバー; イクちゃん、ミチ、イヅミ…

都会なのに自然たっぷり

昨夜は仙台の郊外、泉中央の駅から車で10〜15分ぐらいにあるROYAL PARK HOTELに泊まった。ピンクページュのレンガ建てのホテルで、部屋は小さめだけど、とってもキレイなホテル。ここ、東北地方では評判のホテルらしいね・・・。 朝、朝食を食べた後、母親はお…

仙台で牛タン

週末、母親がお仕事で仙台に行くついでに仙台に住む従姉妹に会いに行くというので、私も一緒に仙台に遊びに行くことにした。仙台に行くのは実に初めて・・・と思ったら、そういえば以前ワールド・カップの時にスタジアムまで行ったことあったね。 仙台と言えば…

HEROES 最終回 

国内・海外問わずドラマ好きな私・・・。時間が無いくせに、いつもテレビでドラマをチェックしている。日本のドラマは毎クール4本ぐらいは必ず観ているし、その上海外ドラマもチョコチョコ・・・。今は「The OC」がお休みだから助かるが、その代わりにドラマじゃな…

MAROON 5 @日本武道館 

最近最もワールド・ワイドで万人受けして勢いのあるバンドMAROON 5のライブ@日本武道館に行ってきた。日本でも、何曲CMタイアップが付いたんだというぐらいの人気ぶり。去年彼らはZEPPで1日だけ来日公演を行ったけど、あっという間(2分という噂)でチケッ…

KT TUNSTALL @品川ステラボール

KT TUNSTALLのライブをチェック。KT TUNSTALLを生で聴くのは、去年の春のショーケースライブ@DUO以来2回目。今回はフル・バンド構成で、KTのループぺダルの技を観るライブというよりは、迫力あるヴォーカルを、よりパワフルに演出しているライブだった。 い…

CHANEL COCO MADEMOISELLE

今日は一日お家で、ゆったり・まったりしていた・・・テレビを観たり・・・。そこで、今日恐らく一番目にしたテレビコマーシャルが、COCO CHANELのTVCM。ワールド・ワイドには、「CHANEL COCO MADEMOISELLE」のキャンペーンは秋から既に立ち上がっているらしいが、…

COLBIE CAILLAT Showcase Live

今のインターネット時代、SNSが盛り上がる中、そんな今の時代だからこそ誕生したアーティストもいる。そんな代表の一人が、COLBIE CAILLAT!! ColbieはMy Spaceで曲をアップしていたら、急に「Bubbly」で火が付き、未契約アーティストの中で4ヶ月連続My Space…

mixiに日記が更新されていない!!* 

最近色々SNSサイトがあって、それぞれ結構人気があったりする。普段から豆に連絡していなくても、友達の近況が把握できたり、何かと便利なツールであることは間違いないのだが、なかなかサイトにアクセスしている時間が取れないのも現実だ。そんな中、今日久…

HIROKO HAYASHI 

先週から私が愛用しているお仕事バッグ、それがこのHIROKO HAYASHIのステキなバッグ!!☆ HIROKO HAYASHIって最近よく見かけるブランドだよねー。ESTNATION や BEAMS でも見るし・・・密かにオシャレな人の間ではブームになりつつあるブランドなのかも。 実は、私…

JANETに続いてMARIAHの激痩せぶりにビックリ!!★

JANET姉さんの新しいアルバム「Discipline」は、期待通り、素晴らしいねぇー!!★ シングル「Feedback」が出た時点で良い予感していたけど・・・、今回はまさに私の好きなJANETって感じ!! ここ近年、あまりアルバムを通して聴きたくなるアーティストのCDが無い気…

ホロフレンチって高い!! 

ちなみに今日はお昼、ネイルのお手入れもしてきた。今日はいつもやってもらっているネイリストの予約が取れず、別の方にやってもらった。でも、今日は既にお店に辿り着くまでに、ブロンズ色のホロでフレンチにしたいと決めていたので、その通りにしてもらっ…

じゅうたんの▲印

週末、母親が東京に来ていた。今回、母は初めてザ・プリンスパークタワー東京に泊まった。角部屋で、六本木からお台場まで一望できるステキなお部屋だということで、今日お部屋をチェックしに言った。私、ザ・プリンスパークタワーには、以前アルバのパーテ…