2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Heidi & Spencer のマジ婚

MTV "THE HILLS" (※若干“やらせ”のリアリティ番組)のお騒がせバカップル Heidi Montag & Spencer Pratt が、マジで結婚したらしいね。 ど〜でもいいけど、へぇ〜!!★ ・・・みたいな。何しろこの2人、5ヶ月前(Season 4)にメキシコで突然バケーションしつつ結…

白・金でゴージャスに

私の新しいネイルです。白フレンチに丸いゴールドのホログラム大小を並べている。白・金なのに、爽やかというより、ゴージャス。私の中では、ギリシャっぽいイメージ。実は朝、右手中指の爪がバキッと折れた。だから、実は右手がかなり不格好。フレンチなだ…

山下達郎

いつのことだったか、何年前のことだったか忘れたが、ミチと一緒に目黒のBLUES ALLEYに行って、その時はデビューしたてのEMYLIとお父様を含めたブルース系のセッションが行われていて、なんと飛び入りゲストが山下達郎だったことがあった。ひときわ歌声に自…

愛の詰まった贈り物 

約5年間お世話になったクライアントから離れた私は、クライアントから送別会を開いてもらった。 単純にご飯食べて、飲んで、ワイワイ・・・ぐらいのつもりだったけど、ステキな大人なエレガンスを醸し出すパープルな彩りの花束、更にメッセージアルバムまで頂い…

kitson

すっかり春日和・・・春になると、冬服を脱ぎ捨てて、フレッシュな気分に浸りたい。つまり、“新しい洋服が欲しい”症候群にかかってしまう。せっかく新宿に来たもので、少しぶらりとショッピングに出かけた。 まずは、話題の「kitson」をチェック!!★ LAファッシ…

女テニ

[:W150:left] 高校時代に、密かにテニス部に在籍していた私・・・。いや、それなりにその時は頑張っていたのだけど、何しろ大体の人はテニス(少なくとも軟式テニス)経験者で、全く初心者の私はかなりの落ちこぼれだったわけで・・・。しかも、あまり球技が得意な…

夜は短し歩けよ乙女

森見登美彦の生む小説は、男子ものが多い中、彼が“長女”と呼ばれている「夜は短し歩けよ乙女」がある。いわゆる京都を舞台にした、モリミーらしい作品で、私のかなり好きな小説だ。デビュー作「太陽の塔」よりも全然好きだよ。理由は、やっぱり私が女性だか…

よーかんちゃん

春・・・がやってきた。4月、同じ年の友人や仲間も、32才になったりする。そんな4月生まれのアユミのお祝いをしたく、いつもの女子メンバー4人(ミサト、ナオちゃん、マリコ、私)が駆けつけた。 最終目的地は、鶯谷。なかなか行くキッカケが無い地だが、ミサト…

MOSTI.TV

女性ファッション誌連動、TVショッピング番組「MOSTI.TV」(モスティ ドット ティービー)が昨日スタートした。 これは住金物産の番組で、簡単にいうと女性ファッション誌の切り口でTVショッピング番組を作ったというわけ。クレバーなのは、その番組がMTV制…

Springroove 09

ヤバイ・ヤバイ!! 今年のSpringroove 09、マジヤバイ!!★ ・・・毎年そんなこと言ってる気がするけど、今年は本気で面子が良い。なんと言っても、TLC!! 最初は、2年前のLauryn Hill事件もあったから、正直ここまでブランクが空いているTLCがどんなパフォーマンス…

さくら・さくら

自然のパワーには、いつも感心してしまう私・・・。そんな中、日本人が一年で最も自然に浸っている季節が、この桜シーズンでは無いだろうか?! 美しいピンクに染まった木々が、新生活スタートを応援してくれるかのようにとっても暖かく、皆ついついお花見したく…

Edy9期連続赤字

“電子マネーのエディ、9期連続赤字でいよいよ正念場”という記事を見た。 要するに、Edyは市場規模が1兆円突破目前、もちろんカード発行枚数も業界トップではあるが、初期の頃の端末投資を手数料収入でカバーできないらしい。また、Edy以外の電子マネーも色々…