2007-01-01から1年間の記事一覧

関西でモバイルSuica

今日は、約1年半ぶりに高校からの友人シヅカに会った。シヅカと会う時は、必ずハービスENT。というわけで、約1年半ぶりにハービスENTにも訪れた。大阪のBILLBOARD LIVEって、ここに出来たのね!! で、パスタとピザ食べて、女子トークしながら、シヅカの女子力…

大きくなったら・・・

会社同期ミキミキ一家が、年末年始の家族訪問西日本ツアー中。大阪に立ち寄る今日、関西同期ナオと一緒に、皆で楽しく梅田で中華を食べることに。ベビーヒロヤ君に会うのは3回目。前回会った時は、初めて会った時からかなり太っていて衝撃を受けたが、今回は…

ミキティ、やればできるじゃん!! 

仕事をなんとかお昼に無理矢理切り上げ、新幹線に乗り込んだ。そう、1年ぶりに大阪のなみはやドームにやって来た!! 去年は、全日本フィギュアは名古屋で開催されていたのだが、エキシビションにあたる「メダリスト・オン・アイス」が、12月30日になみはやド…

まるで真央ちゃんの新SPコスチューム

何かと年末はバタバタ・・・あ〜忙しい!!* って思いながらも、ネイルは最後のお手入れから1ヶ月以上が経ちボロボロで、1本は爪が割れてしまっていた。このまま年末年始に突入して2週間ぐらい放置できないから、なんとか予約を調整してもらい、夜8時にネイルサ…

THE HOTEL JUBAN 初潜入

THE HOTEL JUBAN ・・・USEN経営の麻布十番にある紹介会員制高級カラオケ?!ホテル?!的なスポット、1年ぐらい前に出来てから密かに一度は入ってみたいと思っていたのだが・・・ 今日初潜入のチャンスがやってきた!! 入ったのは小さめのお部屋だったが、ベッドのよう…

HARAJUKU-GIRL+MONSTER

今日は、久々にダンスのワークショップを受けてきた。GWEN STEFANIのHARAJUKU GIRLSの一人であるMAYAさん、そしてDarrell "RHYTHM" Whitakerという"You Got Served"にも出演していたダンサーのレッスン。MAYAさんの方は、GWENの"Yummy" という歌のツアーの振…

レストラン・ウェディング

新入社員の頃から、仕事を通して仲良くなった、某大手出版社勤務の同期ナリキヨちゃんの結婚パーティー。急遽、旦那様の海外赴任が決まり、それが後押しで、結婚→退職→海外生活という展開に。先に数ヶ月前から先にイギリスで生活している旦那様の後を追って…

アジアが誇る世界のDIVA:Charice Pempengco

ここ一ヶ月で、私がすっかり虜となった少女、Charice Pempengco について語ろう。いや、この子、マジヤバイぐらい凄いから、皆要チェックです!!★ このChariceちゃん、実はまだ14才!!★ (※本人は自分で15才と言っているが、1993年5月10日生まれらしい。)フィ…

初めての婦人科検診

30才になると、会社から婦人科検診を受けることを勧められ、人生で初めて婦人科に行ってきた。以前から、友達には一度検査に行くといいと勧められていたし、実は私の周りの友達でも女性特有の病気になって手術を受けた人が何人かいる。でも、なかなかきっか…

携帯電話入院中

私のプライベート携帯電話、とうとう電源が入らなくなり、入院してしまった・・・* そもそもこの携帯、買ってまだ1年6ヶ月。しかも、2ヶ月前から壊れてしまっているのだ!!★ 一日に何十回も電源が落ちたり、勝手に再起動していたり、フリーズしたり・・・。気付く…

今年のグランプリ・ファイナル

フィギュアスケート グランプリ・ファイナルが今年はトリノの、あの2シーズン前に荒川静香が五輪金メダルを勝ち取ったリンクで開催された。どうしてもあのリンクで、五輪の時のジベンジを!!・・・と意気込んだ安藤美姫は、NHK杯でボロボロ敗退したが、日本から…

大腸内視鏡検査

30才になると、健康診断の項目が増える。それと同時に、ひっかかる確率も増えるわけで、なんと検便でひっかかってしまった。そして今日、会社を休んで、広尾の日赤医療センターで大腸内視鏡検査を受けてきたのだ。午後13:30〜の検査ではあったが、6時間前か…

クワイエットルームへようこそ 

松尾スズキ原作「クワイエットルームへようこそ」の映画を観た。本当は、映画は原作を読んでからと思い、イヅミから本を貸してもらっていたし、ミチも既に読んでいた。全く長い小説でも無いのに、なんだかここ最近鬼のように仕事が激務で読書どころでは無く…

ガールズたちのクリスマス会 

モギケンのイベントが終わり、ミサトのお家で開催の、ガールズたちのクリスマス会に駆け付けた。ミサトの旦那さんは結婚式で出掛けていたので、まさにガールズONLY7人集まった。 皆で豆乳鍋を食べたのだが、かんなり美味しかった!!☆ 鮭・海老・イカもゴロゴ…

初モギケン

イヅミが恋するモギケンこと茂木健一郎のイベントに行ってきた。・・・最近、茂木健一郎って、やたら人気があるよねぇー。うん、でも私“脳科学者”という以外、あまり知らなくって・・・* でも、彼のトークは良いとか、色んな人から聞くので、機会があれば生トーク…

クルクル・チュー 

夜は、イヅミ、イクちゃんと、ミチの家に集合した。目的は鍋しながら、DVD鑑賞会。最初は、ミチとイクちゃんが最近はまりまくっている岡村靖幸のDVDを観せ付けられ、彼の魅力について熱く二人は語る・・・確かに面白い人なのは理解したが、まだ私には彼の良さが…

NHK杯について

今日は、日曜だけど出社。日直という、いわゆる緊急事態の時の応対当番だったからだ。本当は10年に1度ぐらいしかまわってこないはずの当番だけど、私は実は4年弱前にもやっている。その間部署移動があると、あまり関係ないのだ。何かあった時のために、ちゃ…

MY BIRTHDAY PARTY

お昼、ネイルサロンのキャンセル待ちに空きが出たとのことで、ラッキー♪ ネイル新しくキャメル色っぽいゴールドフレンチにしてきた。縁取りをゴールドの6角形のホロをのせて、かなり大人っぽくなった。ネイルもキレイにできてちょっと嬉しい〜☆ なぜなら、夜…

ついでに祝って・・・ 

アヅマさん、ノブさんに、美味しいものをご馳走になる会・・・ 今回は野菜料理が食べられるという「正」(※「ゴカク」と読む)にてご飯をいただいた。もちろん、美味しかった。 そして、そこで私の誕生日も祝ってくれた!! 私の親戚ノブさんは、ケーキも買ってお…

半年後、再び小笠原伯爵邸にて 

高校からの友人ヨウコの結婚式で、半年ぶりに小笠原伯爵邸に訪れた。そう、春はミサトの結婚式がここであり、とーってもお天気の良い中、ステキな邸宅ウェディングを行ったのだった。その時、ヨウコはゲストで、あの時から「私もここで結婚式をやりたい!!」…

ELTON JOHN @日本武道館

2日間の徹夜明け・・・なんとかプレゼンも乗り切り、今夜は久々に早く仕事を切り上げて、ELTON JOHN @日本武道館 を観てきた。ELTON JOHNの60才記念ツアー。オ〜・・・私の倍生きてらっしゃるのね!! 私、特にELTON JOHNのファンというわけでは無いのだが、やはり…

My 30th B-day

YES, I am 30!!☆ ぶっちゃけ、かなり30才になることに対して、かなり前向きになっていた私。同級生がどんどん30才になるに連れて、私も“追いつかなきゃ”!! ・・・って気分で。 しかし、最悪なことに、翌日プレゼンを控えて、仕事が大忙し!! 結局前日から会社に…

B-DAY DINNER W/MOM 

私、11月20日に記念すべき30歳になるので、2日前ではあるが、夜に母親がわざわざ一緒に食事をするために東京まで駆け付けてくれた。どうせなら、一度行ってみたいお店を予約しようかと、当日お昼に六本木にあるLe Bourguignonに電話してみるものの、予約取れ…

Thai Member Together Again

昨年の夏、ミチの親友ヨウコのタイでの結婚式に一緒に行ったのだが、その時にラスベガスから駆け付けていたユミが久々に日本に来ているとのことで、久々にタイで遊んだメンバーで集まった。ユミ、ヨウコ、ミチ、そしてユミの従姉妹と一緒に夕飯を食べ、鍋を…

ヌーヴォー解禁!?

11月15日・・・ Beaujolais Nouveau の解禁日!!★ ちょっと残業のお供用ジュースを買いにコンビニに行った時に、いきなり目に飛び込んできた「ヌーヴォー解禁!?」のタグがぶら下がったTropicana Sparklingのジュース!!・・・ウケルよね〜* 早速購入・・・いち早くTr…

Kanye West’s Mama

Kanye Westの母親、Donda Westが10日に亡くなったというニュースを聞いて、驚いた。あのお母さんが・・・!!★ Kanye Westのお母さんって、いつもKanyeの活動を心から応援していて、一番のファンでありサポーターであったという印象がある。だからこそ、親子の絆…

HAIRSPRAY

映画"HAIRSPRAY"を女子4人で観てきた。特に過度な期待もせず、ハッピーな気持ちになれればと・・・。 いやー・・・全米大ヒット映画 "HIGH SCHOOL MUSICAL"よりいいんじゃない〜?!?!★ 大人一流役者の演技も詰まっていて、ただの子供映画じゃないし。全然普通にハッ…

3 Great American Voices

3 Great American Voices @さいたまスーパーアリーナ にミチと行って来た。 今まで、色んな企画物のライブを観てきたが、これほど素晴らしいメンバー、まさに "3 Great American Voices" な三色三様のパフォーマンスを観れるなんて、そうそう無いことだと思…

肌年齢

会社で毎年開催される健康フェア・・・ 歯科検診のついでに、今年は肌年齢をチェックしてくれるブースに立ち寄った。顔に光を当てて、写真で分析するというもの。メイクをしているので、その結果がどこまで正確かは分からないが・・・結果は以下の通り。 しみ 24歳…

真央ちゃんの新プログラム

フィギュアスケートグランプリ・シリーズ第2戦目カナダ大会コトSKATE CANADA・・・こちらには、注目の浅田真央ちゃんが出場したね。新しいプログラムも披露したのだが、ショート、フリー共に、とっても真央ちゃんに合っているステキなプログラムだと思ったよ。…