関西でモバイルSuica

with シヅカ @ハービスENT

今日は、約1年半ぶりに高校からの友人シヅカに会った。シヅカと会う時は、必ずハービスENT。というわけで、約1年半ぶりにハービスENTにも訪れた。大阪のBILLBOARD LIVEって、ここに出来たのね!! で、パスタとピザ食べて、女子トークしながら、シヅカの女子力に刺激を受けたわ。 
そして京都にお家がありながら、ここ連日大阪に通っているわけなんだけど、ちょっと優越感に浸れる瞬間がある。
そう、モバイルSuica!!★ 
関西では、JR西日本ICOCAというカードがある。JR東日本Suicaと提携しているため、Suicaで関西地区でもJR限定で電車に乗ることができるのだ。しかし、ICOCAはモバイルサービスが無いのね。つまり、関西で携帯電話で改札を通っている人がいないだよね!! ・・・ちょっとした優越感を感じることができる瞬間よ〜。ピッ☆ 
それでもSuicaは、PiTaPa(関東でいうPASMOのような、JR以外の交通機関カード)と提携してないから、JR以外は乗れない。PiTaPaと提携してくれると、本当に便利になるのにナァ。