2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーゲンビリア

2日前、スーパーで「ブーゲンビリア」という植木のそのカラフルなステキな色に惹かれ、思わず購入してしまった。ブーゲンビリアとは、色んな色のものがあるらしく、このカラフルな部分が一瞬花のように見えるが、実際お花はその中に小さく咲く白い部分のみで…

イタリアンカラーな六本木ヒルズ

今日は午後ジムに行った。今日はミチも参加するはずが来れず、夜ミチが六本木まで来るというので、その間少々ウロウロ。あれっ?!★ ヒルズ森タワーがイタリアンカラーになっているではないか!! 知らなかった・・・いつの間に?! どうやら、PRIMAVERA ITALIANA(日…

エキストラ

来年公開のハリウッド映画「SHUTTER」のエキストラを体験してきた。この映画は、タイのホラー映画のリメイク。監督は、パラサイト・イヴの落合正幸さん、舞台設定は日本。「THE GRUDGE」(呪怨)と同じスタッフで制作、同じく出演者がハリウッド俳優というパ…

今月3つ目のウェディング

今月は、とにかく結婚式の連発!! ・・・年頃ということもあってか、去年の10月に引き続き、1ヶ月に3つの結婚式!! あまり冬に結婚式を挙げる人は少ないからね。この4月のいう春のドレスに何か一枚羽織るぐらいでちょうどいい気候は、ちょうどいいよね。 さて、今…

21%堤真一

「顔ちぇき -誰に似てる?-」という「似ている有名人」を判定する携帯サイトが立ち上がった。ジェイマジックというモバイル関連事業会社のサービスで、沖電気の顔画像処理ミドルウエアが使用されている。沖電気というところが、ちょっと良さげだよね・・・。似…

コーヒー好きやんちゃベビー

雑誌タイアップの撮影で、とてつもなくやんちゃベビーに出会った。1秒たりともじっとしていられない1歳4ヶ月の男の子、若くてパワフルなママでもお手上げ状態なぐらい、とてつもなく暴れん坊!! 月例にしては、身体能力が高すぎて、意思疎通できないのに、と…

もう一発お誕生日会

もう一発、お誕生日会!! 12日にやはり30歳を迎えたアユミのお誕生日を、ミサト、ナオちゃんと一緒に祝った。 恵比寿のGOLDEN TONGUEで和風フレンチな料理を食べた。サービスがイマイチで、最初お料理がなかなか出てこなかったのだが、話すことは沢山あったの…

予約の取れないネイルサロン 

一週間前から、ネイルのジェルが1本取れて、ネイルサロンの予約を入れようと試みた。しかし、驚くほど予約が取れない。一週間待っても「キャンセル待ち」状態。実は昨日、キャンセル待ちだった。昼に電話したが、まだキャンセルが出ておらず、夕方に電話して…

ダブルお誕生日会

ヨウコのお誕生日を祝おうと、会社の人やら、その他仲良しメンバーが夜中0時手前に集結。オリブに誘われ、掛け付けた。そして、21日になったところで、ハッピー・バースデー♪☆ 一足先の8日にお誕生日を迎えたオリブも、2人まとめて・・・30歳、オメデトウ〜!!☆★…

のどか〜ぁ

高校の先輩リョウとマックスがピクニックをするというので、遅めの午後に私も二子玉川に掛け付けた。最初はBBQという話であったが、BBQセットが無いことからピクニックに変更。 川縁の草むらの中で、飲んで、食べて、まーーーーーーったり。昨日ほど暖かくは…

邸宅ウェディング

私の友達の中で、最もセレブな生活を愛しているミサトの結婚式の会場は小笠原伯爵邸、ハウスウェディングならぬ「邸宅ウェディング」だ!!☆ 心配されたお天気も、見事なこの春一番の晴天となり、お日様は幸せなカップルを祝福するかのごとく暖かく照らした。…

シバ桜

私の担当しているクライアントの入っている某高層ビル・・・ここ、本当にビルの管理が凄くて、クリスマスの時の大きなツリーに感動ししたことは、以前ここの日記に写真をアップしたけど、ここ最近は一面ピンクのシバ桜!! 外から見るとピンクだけど、ビルの中に…

Joss Stone @LIQUIDROOM

Joss Stoneのスペシャル・ライブに行ってきた。会場はLIQIDROOMで、新しいアルバムのプロモーション来日に合わせて行った一夜限りのこのライブは、チケット発売後1時間以内で完売したという。こんなにJoss Stoneが日本で人気があったとは、意外中の意外だっ…

BECK @ Zepp Tokyo

BECK @ Zepp Tokyo・・・日本ツアー中のBECKのライブにミチに誘われて行った。ミチはBECK大好きで、6日のLiquidroomでの追加公演は仕事が入って行けなかったらしいが、翌週の日本武道館も観に行くという。私はちゃんとBECKを聴いたことがなく、だからこの1日だ…

初整骨院、初TIPNESS、初YOGA

先月末に痛めた肩+首が、最近痛みを増してきた。一時期調子良かったのに、最近は肩の下の方までビリビリと痛みが伝わってくる。これはマズイ!! しかし、整形外科に行ったところで、また湿布と飲み薬をもらう羽目になるだろうし、しかも薬はまだ前回のものが…

ブルーベリー餅

京都の超有名な老舗和菓子屋「鶴屋吉信」の「ブルーベリー餅」というものを、先日母親からもらった。・・・ナニソレ?!?!・・・と聞いたらあの有名な「柚餅」にブルーベリー味が登場したという。ナルホド。 ふと気付いたら、賞味期限が今日までということだったので…

新入社員のノリ 

夜、早速会社の新入社員と絡んだ。同じ部の先輩が今年の新入社員のある班のリーダー(教育係)をやっていて、その班員との飲み会によばれたからだ。ちなみに今年弊社には199人の新入社員が入ったらしい。WOW・・・ほんと多いねぇー。(※ちなみに私の時は145人。…

Beyonce & Shakira

Beyonce & Shakira の新曲 "Beautiful Liar" のPVを観たぞ〜!! ヤバイ!!★ この“そっくりさん2人”の共演… 私だけでなく、多くの人がこの2人をセットで観たいと願っていただろう。個性はそれぞれ異なるし、2人ともそれぞれの地位を確立しているんだけど、「顔…

ナイル&文明堂

スケート部の先輩チヒロちゃんが東京に来るというので、去年ママになった後輩アキちゃんと3人で、銀座ランチをすることになった。チヒロちゃんとは年末年始にも会っているが、アキちゃんは恐らく2年ぶりぐらいか?!?! アキちゃん、旦那さんにベビーを預け、出…