2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京葉線が動かない!! 

Springrooveですっかり疲れた我々は、23:13に改札を通り、23:22の京葉線に乗る予定だった。私の元々の予定は、新木場まで京葉線で行き、その後地下鉄で帰るつもりだった。しかし、なんと京葉線が強風のため、途中から運行しないと言うのだ!! OH NO!!★ どう…

Springroove 2007

春フェス… Springroove と Punkspring があるけど、もちろん私が興味があるのは、Springrooveの方。フジロックやサマソニと、ロックのフェスは充実しているけど、ヒップホップ系は今までありそうで無かった。そして、去年から始まったSpringroove…Snoop Dogg…

やっぱりブルガリア、ショッキング真央ちゃん

世界フィギュア、女子ショートプログラム、そしてアイスダンスのフリーダンスの日・・・。 もちろん今日も観戦モード。ヒロコちゃんは、朝から観戦して、午後2時半ぐらいに、週末のダンス舞台のゲネプロがあって大阪に帰らないといけない。本当は一緒に観れたら…

大ちゃん銀メダル、トップのフリー!!

世界フィギュア、アイスダンスのオリジナルダンスと男子フリーの日。朝、ヒロコちゃんが大阪からやって来た。本当は私も会社を休んで観に行きたかったけど、そう簡単に仕事を投げ出すわけにもいかず、泣く泣く業務に励むことに・・・。お昼休みに一旦会場に行こ…

お祝い、そして世界フィギュア

「世界フィギュア2007」の真っ只中、東京開催ということで、これぞというばかり東京にいるとあちこちに駅貼りポスター、中吊りとお祭り騒ぎ!! それも、そのハズ・・・なんせ、チケット購入にここまで苦労したこと無いからね!! ぴあ、e+、週末だけでなく平日まで…

間違った荷物

あ〜・・・とにかく、休暇から戻って、怒涛の日々!!★ 昨日も会社で徹夜・・・一睡もせず、家に戻って着替えるだけでそのまま出社し、今日も朝の4時過ぎまで会社にいてしまったー。あぁー疲れた!!* とにかく今日までにやるべき仕事が多すぎた。 そして、今帰宅した…

阪神 - 巨人戦 初観戦

2007年プロ野球オープン戦、巨人 VS 阪神 @東京ドームを、同じく関西人のミサトちゃんと観戦〜!! 金曜日にチケットをいただいて、これを機会に阪神の応援にね。(※昨日スペシャVMAのチケットを無駄にしたこともあって、2日連続チケットを無駄にはしたくなか…

桜ネイル

Margotに会う前、昼間私はネイルリペアをしてきた。すっかりジェルネイル定番化・・・止められない!!★ 今回は、春なんで『桜』をイメージして、すっかり春気分!! 前回のブルー・グリーン系のホログラムが残る上から、ピンク色のホロをのせてもらった。ピンクの…

子供時代の知人

何年ぶりの再会だろう?!・・・ 子供の頃、そう私が10才か11才ぐらいの頃、母親と一緒にパリに旅行した。その時に、母親の昔の友人の家に泊めてもらった。その母親の昔の友人というのは、パリに住むポーランド人の女性、私の同じぐらいの歳(正確に言うと、1年と…

「EW」は、憧れ?!?!

つい先日、 「日経EW」という雑誌が創刊された。 「EW」とは、「Elegant & Executive Woman」の意味を指し、女性リーダーのためのビジネス&ライフスタイル誌である。男女雇用機会均等法施行から20年、女性リーダーや女性マネージャーに向けた雑誌である。 …

iPod生活 

いつも、買ったCDをすぐに聴きたいという理由から、私はポータブルCDプレイヤー派だった。私のような音楽聴きまくる人には、iPodにした方が良いと散々人から勧められ、それでもあまり買う気がしなかった。 しかし、iPod nano 2nd generation のカラーバリエ…

オロナミンC with 高橋大輔

ヨーロッパから帰国して、一番気になったCMが、オロナミンCの高橋大輔だ出ている『外回り?』篇。 ・・・っていうか、とうとうフィギュア男子がCMに起用されたーっ!!☆ ・・・ってこと。 高橋大輔&織田信成は、良い成績を収めているわりには、今までCM起用がなぜか…

40 JAHRE TOYOTA AG SCHWEIZ

モントルー観光から部屋に戻ると、パーティーの詳細情報、浴衣スタイルの寝間着と共に、特別の缶に入ったプロセッコが冷蔵庫で冷えていた。さすがの拘りっぷり!! そして、スイス・トヨタ40周年パーティー!!☆ 17:45に会場に集合し、1階で皆でシャンパンと共に…

モントルーを満喫 

今夜はスイス・トヨタ40周年のパーティー!!☆ 午前中、ゆっくりとホテルで朝食を済ませた後、パーティー会場の下見に行ってきた。昨夜、ホテルに着いた時、このパーティーのホストであるPhilipp(※古くからの親しくしもらっているWalter Freyの甥で、現スイス…

CACAO 55.5%

フランクフルトからジュネーブの便で、ドイツのチョコレートHACHEZ COCOA DE MARACAIBOをもらった。BLAETTER・・・つまり葉っぱの形をしたチョコレートだが、これがかなり美味しかったんだよね!!☆ CACAO 55.5%・・・これってイイんじゃないの?!?!★ 日本でも最近カ…

液体物のパニック

昨夜は全く眠ることなく、1時頃に帰宅し、それから洗濯・お風呂・パッキング・・・なんとか6時前にお家を出ることが出来、7:30発の羽田空港から関空行き飛行機に乗ることができた。 目的地は、ジャズフェスティバルで有名なモントルー(Montreux)。スイス在住時…

22時間かけてモントルーへ

事後報告になるが、この一週間、私は休暇でヨーロッパに行っていた。 2007年3月2日(金)〜スイスに・・・、そして7日(水)〜ドイツのベルリンに寄って、9日(金)の朝ベルリンを飛び立ち、10日(土)の朝に帰国した。 この一週間の日記を、徐々にアップデイト…

首が動かない恐怖

日曜の夕方、ダンスのレッスンで、首を痛めた。 最初、左肩が突然痛くなり、我慢して踊っていたら、レッスン後肩から首まで激痛!!★ 上が向けなくなり、ジュースが飲めなくなった。徐々に頭も痛く、腰も痛く・・・。パニックになった私は、その夜、身体に詳しい…