2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Billy Joel 5大ドームツアー

急遽、Billy Joel、11年ぶりの単独公演、5大ドームツアー「IN CONCERT BILLY JOEL 2006」の東京公演を観ることになった。ちょっぴり遅刻して、東京ドームにたどり着いた時には、"My Life" 、アリーナに駆け込んだ時には"Honesty"が鳴り響いていた。 次から次…

最近のBAD BOY

昨日は、MTV presents HEATWAVE vol.1 というイベントで、CASSIEのライブがあったはず。・・・話題のカワイコちゃんをチェックしに行きたくて、INVITATIONもゲッツしていたのだが、結局深夜まで仕事にどっぷり・・・* 悲しいわ〜★ ライブ、どうだったんだろ?!?! C…

ツルッ・ボン

今朝、会社に遅れそうになり、雨の中急いでいた。駅から地下鉄に乗ろうと階段を下りている時に、突然足が滑った。そして、ツルッと・・・まるでマンガのように転んで、ボンとお尻から落下!! お尻の左側を強く打って、動けなかった。すぐに焦りが先行して立ち上…

叙々苑デビュー

とうとう、私も叙々苑デビューしてしまった!! ・・・っていうか、今まで行ったこと無かったんかい!!・・・って感じだが、本当に無かった。いつも「私、実は叙々苑に行ったことが無いの。」って話と・・・「うっそー!!」って誰もが驚いた。そうだよな・・・あちこちにチェ…

地下鉄に乗って

映画「地下鉄(メトロ)に乗って」を観た。 「いつもの地下鉄を降りると、そこは昭和39年の東京だった。」・・・宣伝コピーそのままな話。これは、「鉄道員(ぽっぽや)」で有名な、浅田次郎原作の映画。「鉄道員」も、この「地下鉄に乗って」も原作は読んでい…

新東京タワー

新東京タワーのデザインが決まったとのことだ。 2011年からのテレビ地上波の完全デジタル化に合わせて建設されるわけである。場所は墨田区、高さはなんと610m!! デザインは建築家の安藤忠雄氏と彫刻家の澄川喜一氏が監修。3本足で、上にのぼるにつれて円形に…

ALBATROSS 30TH ANNIVERSARY

ALBATROSS・・・ 私の母の従兄弟のノブちゃんが30年通っているジャズバー。元々神戸出身のオーナー戸井さんが、東京の六本木にお店を構えてから(現在は赤坂にあるが・・・)30周年ということで、東京プリンスホテルパークタワーの1階にあるメロディーラインとい…

U-21日韓戦

会社の先輩に誘われて、サッカー国際親善試合U−21日中韓3カ国対抗戦の、日本VS韓国の試合@国立競技場を観戦してきた。結果は、日本1−1韓国と引き分け。 なんか、久々にサッカーをちゃんと観た気がした。テレビ観戦を含め、もしかしたらワールドカッ…

カウントダウン

とうとう、20代最後の誕生日を迎えてしまいました!! 「20代最後」という響きに、少し焦る。 そう、「20代の間の10年間、内容的に充実していないんじゃないか?! オイ・・・後残り1年を切ってしまったよ!!」・・・的な焦り。カウントダウンが始まった感じ。 きっと、…

フランス男子

Trophee Eric Bompard(フランス大会)、とにかくフランスの男子たちの活躍が凄まじかったね!!☆ 見事1位になった Brian Joubertと2位のAlban Preaubert・・・ほんとショート、フリーとほぼノー・ミス!! しかも、Brian Joubertはショートでも4回転-3回転のコンビ…

ROUND1に、シャンパンに・・・

今月16日にめでたく29才になったミサトのお誕生日企画で、ROUND1スタジアム@板橋を初体験してきた。 ミサトの「ローラースケートをしたい」・・・というリクエストに応えるには、都内では板橋のROUND1に行くしか無いそうなのだ。(by ハルコ)ローラースケート…

相撲大会→VITALIC→PHARRELL

今夜は、イベント三昧!! あちこちへイベント・ホッピングしたよ。まずは、会社で今年初めて開催された「相撲大会」!! 会社では、野球大会やらサッカー大会やら・・・いろいろ年に一度のスポーツ祭があるのだが、今年初めて相撲大会が企画されたのだ。同じ部の仲…

タイツくん

DAKARA 500mlPETについている「タイツくん」激カワイイ〜☆ ちょうど、イクちゃん、リエちゃん、ミチと「男が選べない」トークで盛り上がった直後だったので、こちらのDAKARAオリジナルのフィギュアを選んだよ。「彼氏はバランスで選べ。」早速、携帯にぶら下…

Reflectライブパフォーマンス

今日、ワールドのお洋服ブランド「Reflect」のライブパフォーマンスが、汐留地下通路で行われていたが、これが本当に面白い!! まるでショーウィンドウのようなディスプレイ。マネキン2体、もちろん各アイテムのお値段が書かれたカードが足元に置いてある。 …

プラダを着た悪魔

ようやく、試写会で『プラダを着た悪魔』を観てきたよ!! ミチが、やたら「いい映画だから、絶対観るベシ!!」と私に勧めていたからさっ。 一言で・・・“カワイイ映画”だね!!☆ 主人公Andyの歯を食い縛って頑張る姿に共感できるし、洋服がひたすらカワイイし、ハッ…

アジアシリーズ決勝

世の中がすっかり世界バレーで盛り上がっている中、(個人的にはフィギュアスケートが一番盛り上がっているのだが・・・★)影薄く開催している野球「KONAMI CUP アジアシリーズ 2006」の決勝@東京ドームを観戦してきた。なんと、ミチと2週連続野球観戦!! 決…

ペアNo.1

フィギュアスケートのグランプリ・シリーズ Cup Of China(中国大会)、男女共にイマイチの中、やっぱり最も盛り上がったのはペア!!(※本当に地上派で全く放送が無いのがもったいない!! 男女をちまちま放送している場合じゃないよ。)中国開催の大会だから、…

音楽タクシー

急に高校の大先輩にあたるケンさんから、同志社の仲間と恵比寿でご飯を食べているからと連絡を受け、慌てて仕事を片付け、遅れながらもタクシーに乗った。 運転手に行き先を伝えて、車が走り出した後、運転手は「音楽好きですか?」と聞いてきた。 「はい、…

【サビつき】+【ストレス】タイプ

今年も会社で「健康フェア」が開催されていて、歯科検診のついでに、色んな検査をやってきた。 血管年齢測定は、去年に引き続き今年も「実年齢相応」。 体組成測定でも、筋肉・脂肪バランス全て適正。あえていうなら、私の体脂肪は腕や脚にあまり無い分, 全…

BS朝日でフィギュアを観る

フィギュアスケートのグランプリシリーズ、こないだブログで、放送権がテレ朝に移って、ダンスとペアが観れないと嘆いていたけど・・・実はBS朝日で放送されていることに気付き、SKATE CANADA(カナダ大会)はちゃんとBS朝日をチェック!! 今日は最後のエキシビ…

日米野球観戦

普段はあまり野球に興味の無い私ですが・・・「イオン日米野球2006」のチケットをゲッツしたので、今日のNPB VS MLB 第2戦目@東京ドームをミチと観て来たよ。 なかなか面白く、良い試合だったよ!! 何より、一杯打ってくれたからね!! 結果、6-8で1戦目に引き続…

ちょっとした同窓会

シドニーに住む、高校・大学の同級生のキャサが一時帰国し、今日東京銀座でキャサを囲む会が行われた。キャサと会うのは、1年半前私がシドニーに遊びに行った以来。キャサが高校時代元女子バスケ部に所属していたので、バスケ部の仲間が中心に、そしてその他…

Block Party

一足先に「Block Party」観てきちゃいました☆ 「Block Party」とは、2004年9月18日、ニューヨークのブルックリンで、一夜限りのシークレットライブ『DAVE CHAPPELLE’S BLOCK PARTY』を開催した模様、背景、裏側と描いたドキュメンタリー映画。監督は、ミシェ…