プラダを着た悪魔

REiKO2006-11-14

ようやく、試写会でプラダを着た悪魔を観てきたよ!! ミチが、やたら「いい映画だから、絶対観るベシ!!」と私に勧めていたからさっ。 
一言で・・・“カワイイ映画”だね!!☆
主人公Andyの歯を食い縛って頑張る姿に共感できるし、洋服がひたすらカワイイし、ハッピー・エンディングだし・・・。もちろん、その中でMeryl Streepの演技が光ってるんだけどね。とにかく、後味が良く、清々しい気分で劇場を出られるタイプの映画だと思った。私は観終えた後、仕事を残していたので、再び会社に戻ったし、電話にも追われたが、それでもなんとなく心が明るかった。 

負けず嫌いのAndy・・・いいよね!! 
私、個人的には「まったり」が好きだけど、「気合」も同じぐらい大事にしている。やっぱり「気合」で乗り切れることって多いし、何よりそこで自分が成長できるから。嫌なことでも、そこから得るものがあると考えられることって、本当に重要だと思う。ただ、Andyは1年弱で仕事を辞めたのは、ちょっと早スギたかなぁー?! もちろん、彼女にとって良い決断だったとは思うけど、もう一段階超えるまで頑張っても良かったんじゃないかなぁーって思うけどね。でも、ファッションの仕事を捨てても、ヒールを履くことを捨てなかったAndyが確実に成長の証!! 最後にヒール姿で颯爽と歩く姿が、とても印象に残ったよ。

それにしても、Andyのルックスの変わり様は、スゴイ!! でも、その変貌の大きな要因は、「前髪」だと思う。 
私もつい2週間前に、幼稚園以来にバングスを作ってみたら、まるっきり印象が変わり、会う人会う人に驚かれている。・・・それどころか、すれ違った人に、私だと気付いてもらえないことが多々ある。髪型とは、それだけイメージを変える大きなファクターなのだ。これぞ、「前髪レボリューション」!!☆ 帰宅途中にコンビニで「GLAMOROUS」をチェックしたら、なんと看板モデルの岩堀せりにも前髪がーっ!! 彼女も5才の時以来の前髪らしい・・・。確実に、この映画で前髪切る人続出だね!!

ところで・・・ふと思ったのだが、もし現実にあんなモデル体型のファッション編集者ばかりの世の中だったら、かなり恐ろしいね!!


http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/