2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きしめん&PECK@名古屋駅

前日京都に帰ったものの、今日はお昼から愛知県の病院に入院する祖父のところへ。母は、いつも2週間に1度ぐらいのペースで、祖父のところに顔を出している。私もお正月以来だし、たまには顔も見せないと!! ということで、母がお昼に仕事を終えて帰って来てか…

アーモスト同窓会

同志社大学の創立者である新島襄の出身校であるアーモスト大学(Amherst College)に夏休みに行くというサマー・プログラムというものが当時私が大学生の頃にあって、私は2回生(2年生)の時に参加した。もちろん、アーモスト大学に行くプログラムだけでなく…

SHANICE、COKO(SWV)、NICCI GILBERT(Brownstone)

私が一番好きな音楽・・・それは、90年代R&B・・・私の青春時代の音楽。今90年代R&Bを聴くと、最近の曲とは全く異なることに改めて気付かされる。それだけ、懐かしい気持ちを沸かせてくれる音楽であり、気持ちがアガル。もちろん80年代や90年代から今もバリバリ現…

コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」

渋谷・コクーン歌舞伎 第九弾「夏祭浪花鑑」を観に行った。今まで歌舞伎というものを観たことが無かったのだが、一度は観たいと思っていたところ、イクちゃんに誘ってもらい、チケットを取ってもらった。特にコクーン歌舞伎のようなカジュアル歌舞伎なら、歌…

DAVID VS DAVID

American Idol Season 7 ・・・とうとう日本のでの放送終了・・・。とうとうDAVID VS DAVID対決を観ましたー。(※DAVID COOKの勝利は既に知っていたけど・・・。)今回のSeason 7は、比較的に予想通りというか、あまりサプライズな展開は無かった。TOP 24に残った人か…

デジタルパーマ

梅雨シーズンだし、ヘアスタイルも変えたい気分になり・・・やっちゃいました、初・デジパー!!☆ 久々にパーマスタイルもアリかなー?!って思って、デジタルパーマに初挑戦した。やってる間はめちゃくちゃ熱いが、出来上がりはクルンクルン〜♪ 美容師も想像以上に…

新しいネイルサロン 

なんだか爪が割れたり大変な状態に・・・。前回少し長めにしすぎたのか、2本は2週間半で割れ、更に1本がとーっても酷い割れ方をしたため、大至急にネイルサロンで固めてもらう必要があった。しかしながら、いつも通っているネイルサロンはなかなか予約が取れな…

白金ジャンボ

あまり焼肉ファンでは無い私。もちろん焼肉屋に行ったら喜んで食べるけど、自ら焼肉を食べに行こうとは絶対に思わない。洋服が臭くなるし、なんとなくね。 そんな私も気になっていて、一度は行きたいと思っていた焼肉屋があった。「焼肉ジャンボ」@白金・・・…

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛 

楽しみにしていた映画「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」観てきたよー!! 子供の頃の私の愛読書「ナルニア国物語」、映画の「第1章:ライオンと魔女」もなかなか良い出来の映画だっただけに、第2章が楽しみだった。その上、第2章のカスピアン王…

海外からの贈り物 

今日はヤマちゃん(旦那さん)の海外赴任から帰国したので、FEVER MATESとヤマちゃんを囲んでミッドタウンでディナー。ヤマちゃんからアメリカからのお土産にTRADER JOE'SのSEA SALTをもらった。それに加えて友人の結婚式でパリに行って帰ってきたばかりのミ…

日付が変わっての会合参加

うーむ、仕事とはうまく仕切れないと悔しいもので・・・夜の会合のために前夜は朝方まで会社で頑張って資料作りをしていたのに、先輩の描いていたイメージと異なり、夜から他の作業もありながらやり直しに・・・。もちろん先輩も手伝ってくれたのだが、先輩はどう…