2005-01-01から1年間の記事一覧

ゼブラ

年末・・・今年最後のブログ更新・・・ 今年のマイ・ブームについてでも語りましょう。 以前、このブログでもちらっと触れたけど、今年のマイ・ブームは、「ゼブラ」なの!! 元々ゼブラ柄なんて、全く興味なくて、アニマルなら、まずヒョウ柄!! その次にヘビ、トラ…

トリノ五輪代表

フィギュア全日本選手権最終日、トリノ五輪代表が決まるこの日・・・ もちろん私は、また代々木第一体育館にいた。会場は、上の上まで満席!! 本当に最近のフィギュア・フィーバーは半端じゃない!! まず、朝10時過ぎからアイスダンスのフリーがあって、元仲間の…

全日本フィギュア2日目

毎年恒例、クリスマスといえば「フィギュアスケート全日本選手権」。 今年は東京で開催、しかもこのフィギュア・フィーバーの中で、観に行くしかない!! ・・・てなわけで、観てきました。 しかし、全日本を観るのは、かなり久々な感じ。恐らく長野五輪前の全日…

待つこと45 分!!

年末年始の新幹線のチケットを買うために、渋谷駅みどりの窓口に並んだ。 待つこと45分!! こんなに待つハメになること分かっていたら、やめておいたのに〜。重い荷物のせいで、腰砕けるかと思ったよ* あ〜この時期って、何処も混んでて、大変〜!!

瞬間最高視聴率35・7% 

瞬間最高視聴率35・7% ・・・かなり普通では有り得ない数字!! でも17日、フィギュアグランプリファイナルで、浅田真央ちゃんが優勝を決めた瞬間、この数字をたたき出したのよね〜。ホント、ビックリ!!☆ しかも17日の平均視聴率が、26・0%(関東地区…

世界一のサッカー

フィギュアスケートが盛り上がっている中、今日はもう一つのビッグなスポーツイベント「トヨタカップ」を観て来たよ!! フィギュアの方は、今日はエキシビションなんであまり興味が無く、だったら“世界一のサッカーを観よう”と・・・。(たまたまチケット入手し…

グランプリファイナル

フィギュアスケート グランプリファイナル、フリー観てきたよ!!☆ ショートも観に行きたかったけど、仕事でいけず・・・しかしフリーは張り切って、前もって良い席を押さえてあったので、Sスタンド席だけどジャッジ側のど真ん中の前から5列目で観戦。VIPボックス…

神泉ナイト

なんだか、毎晩夜更かししている私。 今朝は健康診断だって分かっているのに、昨夜は3時半ぐらいまでカトゥとご飯を食べ語り…(※ちゃんとお酒は飲んでません。)、今夜は久々に帰国した元同期の柴ちゃんと、神泉ナイトでやっぱり3時過ぎまで飲んでたかしら〜…

SHAWNETTEと過ごした3日間

SHAWNETTE HEARD 3 DAYS INTENSIVE WORKSHOP に参加した。9日(金)夕方〜11日(日)のみっちり3日間集中の、通い合宿みたいなものだ。SHAWNETTE HEARDとは、JANETのダンサー/振付師として有名で、MICHAELのツアーダンサーだったこともある、とにかく凄い…

ちょっぴり自信回復

久しぶりにSWOOP(※Aaliyah, Backstreet Boys, "You Got Served"の振付けで有名)のレッスンを受けた。 久しぶりといっても、6月に受けているから、半年ぶり。逆に彼が最近本当に日本づいていて、しょっちゅう日本に来ているから、そんな気になってしまう。8…

ヒールの穴

タイツとかストッキングに穴を開くとショックじゃない?! ・・・「あーん、新品なのにー!!」とかって嘆いちゃう。 案外タイツの値段も馬鹿にならない。そして、買いに行く手間も・・・。 なのに私、どうやら左足が若干内股になる傾向があって、いつも左足内側の同じ…

危機一髪

高校の同級生らで集まって、ダッキーの中国行きの送別会を開いた。しかも、 「たかが6ヶ月の滞在」だということを皆今日初めて聞いて、「ふざけんなーっ!!」とか言われながら、適当な感じのノリで一通り盛り上がった後、他の仲間らと合流して飲み歩いて、噂…

The Pussycat Dolls

The Pussycat Dolls・・・最近、毎日頭の中で回ってま〜す♪ 聴きまくってま〜す♪PCDの曲、ダンスで良く使ったりするし、Busta Rhymes フューチャリングの "Don't Cha" はUSとUKで大ヒットしてたし、確かに気になっていたけど・・・ 最近のシングル"Stickwitu" 、こ…

MISSed BOW WOW!! 

最近CIARAとスゴーイ身長差にも関わらず、ラブラブっぷりをアピールしまくりのBOW WOW君を観ようと、「MTV THE SNEAKER SHOW 2005 supported by ABC-MART」に行くことにした。一緒に行こうとしていたミチが急に仕事が入り、ちょろっと一人で覗きに行った・・・…

誕生日の賞味期限

同期3人コータロー、キンちゃん、ナナエと情報共有会を行い、西麻布の三輪でやきやきして、ホブソンズのアイスで〆たんだけど・・・気付いたらまた私の誕生日を理由に、ゴチになってしまいました!! しかもオメデタイ話は他にもいっぱいあったのに・・・。アレ?! …

連続鍋

昨夜、この冬初の鍋をマリコと食べた。六本木の店で、牡蠣鍋。なかなかデリシャス。 しかし、気付けば今夜もマリコ邸で鍋を食べていた・・・!! だーって・・・、ヴィヴィアン一緒に観に行ったハルコ、モモちゃん、アキサ、皆マリコん家行くって言うしさーっ* 行く…

Vivienne Westwood

Vivienne Westwood, 35 Years in Fashion ・・・っていう展示会、11/23〜森アーツセンターギャラリーで開催されていて、ミサト&Co. と観てきたよ。 約500点の作品が展示されていたわけなのだが、こうやって見ると、一貫性がありつつ、時代によって凄くスタイル…

COTTON CLUB

ハルコのインビテーション枠で、前日TOKIAにオープンしたばかりのCOTTON CLUBに行ってきたよ♪ COTTON CLUB starring Cab Calloway III with special guest Paula West・・・っていうか、なんか私の誕生日を祝ってもらえるってことで、色んな人巻き込んで、ハル…

28才な存在

私、28才になりました。 う〜ん、ついにここまで来たかーっ!!★ ・・・というのが正直な感想。 私の中の「まだ自分のことを若いと思っている自分」が、少し裏切られた気分。 母が28才の時に、私を生んだことを考えると、結構イイ歳なんだよなぁ〜*毎年想うこと…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ、今年は恐怖のものとして世間を賑わせているがために、私も恐くなり、インフルエンザ予防接種を受けてきた。なんせ、今年は映画館やコンサートホールも閉めないといけないぐらいの事態が予測されるのだとか・・・。なんじゃそりゃ!! そんなわけ…

「ガ」アレルギー

知ってた?! 「ガ」アレルギーってあるの?! 昨年ぐらいから、私はアレルギーに悩まされていて、一般的に皆さんが苦しむ2月〜4月までは特に問題無いのだが(鼻がツーンとして目が少々痒いレベル)、その後夏以降の時期に、ときに突然くしゃみや鼻が止まらなく…

HMV 15th Anniversary Day

私が最も出没するCD屋さんHMV、第1号店「HMV渋谷」をオープンして、今日でちょうど15年なんだって!! オメデトウ〜♪ 本国イギリスにHMVが誕生したのは1921年らしい。でも日本に上陸したのは1990年。HMVジャパンって今52店舗で展開しているらしいけど、誕生し…

CELEBRATIONS☆

CELEBRATIONS☆ パーティーからパーティへ、はしご・はしご〜♪ 同期ヤスの結婚式2次会@渋谷、その後友人ミサトのお誕生日会@ウェスティン、そして締めくくりにもう一回ヤスの3次会に顔を出し… まぁ、お祝い事って楽しいわ〜☆ メデタイ・メデタイ。 でも、…

ミキティ、トヨタね〜。

ミキティこと、ちょっと最近CM出過ぎな安藤美姫選手。トヨタに内定したらしいね!! ふ〜ん、トヨタって高卒で入れるのね。それも、大学も通いたいって?! だったら、なぜ高卒就職することにしたんだろう?! もっと人生ゆっくり歩めばいいのに・・・なんか彼女って…

しーちゃんポロリ事件

しーちゃんコト荒川静香選手・・・ ジャネットじゃないけど、こないだの日曜 Cup Of China のエキシビションで、胸ポロリしてしまったのよね〜★ もちろんアクシデント!! ただでさえこの大会で、ショート・フリー両方でジャンプが回転不足判定され、かなり厳…

小じわ

4日(木)、会社のトイレで、自分の顔を鏡で見て、目を疑った・・・ なんと、目の下には「小じわ」がーっ!! ギャーーァ!!・・・* なんかの間違いだ・・・疲れているだけだ!! ・・・そう自分に言い聞かせていた。 しかし今日、再び会社のトイレで鏡を見たら、そこにはや…

電波問題

新しい住まいを探し中の私、最近はめっきり不動産チェックが日課。 もう既に6箇所内見してきた・・・しかし、自分がそこに住むことが想像できたのは唯一1箇所のみ。そこは家賃は高めだけど、住みたいと思った。 そんなわけで、ほぼ心は決心した中で、再度物件…

傘は出会い

傘って出会いだと思う。 私、別に傘のブランドに拘るわけでもなく、高い傘も買わない。高い傘を買っても、どこかに忘れてきたりしちゃうからね・・・。 重要なのは、ただでさえ天気が悪くて暗い日に、どんな傘を持っているかってことなの!! キレイな色の傘、…

ツリーいっぱい

ハローウィンが終わったかと思いきや・・・ あっと言う間に、世の中クリスマスモード!!☆ ビックリしちゃうわ〜。渋谷、あちこちにはクリスマスツリーが・・・ そしてドンキホーテからもクリスマスソングが聞えてくるし・・・ 11月に入ると急にネジを巻かれる…

DRESS CAMP COLLECTION S/S 06

DRESS CAMP 2006 SPRING & SUMMER COLLECTION・・・、A/Wに続いて、S/Sも観に来ちゃいました!!☆ 今回は、Japan Fashion Week in Tokyo の一環で、Tokiwa Tent at the Meiji Memorial Picture Gallery で行われた。 前回の時もスゴイ人だったが、今回は会場にギ…