傘は出会い

REiKO2005-11-03

傘って出会いだと思う。
私、別に傘のブランドに拘るわけでもなく、高い傘も買わない。高い傘を買っても、どこかに忘れてきたりしちゃうからね・・・。
重要なのは、ただでさえ天気が悪くて暗い日に、どんな傘を持っているかってことなの!! キレイな色の傘、洋服と合っている傘を持っているだけで、気分が良かったりする。だから、色んなタイプの色んな色の傘を持っていると、その日の洋服や気分によって傘を選ぶことができるから、いいんだよね。
私はカワイイ傘、キレイな色の傘を見付けると、晴れだろうが、荷物になろうが、買うことにしている。なかなかそうステキな傘には出会えないものなのである。
実は2−3週間前に、数年間愛用していた、私の良く着るグリーン系のお洋服にピッタリ合う傘を失ってしまい・・・また新しいカワイイ傘にめぐり会えないかなぁーって思っていたところだった。
そして今日、前の傘とはまた全然タイプは違うけど・・・キレイな色の傘を見つけて、購入!!♪