2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼブラ

年末・・・今年最後のブログ更新・・・ 今年のマイ・ブームについてでも語りましょう。 以前、このブログでもちらっと触れたけど、今年のマイ・ブームは、「ゼブラ」なの!! 元々ゼブラ柄なんて、全く興味なくて、アニマルなら、まずヒョウ柄!! その次にヘビ、トラ…

トリノ五輪代表

フィギュア全日本選手権最終日、トリノ五輪代表が決まるこの日・・・ もちろん私は、また代々木第一体育館にいた。会場は、上の上まで満席!! 本当に最近のフィギュア・フィーバーは半端じゃない!! まず、朝10時過ぎからアイスダンスのフリーがあって、元仲間の…

全日本フィギュア2日目

毎年恒例、クリスマスといえば「フィギュアスケート全日本選手権」。 今年は東京で開催、しかもこのフィギュア・フィーバーの中で、観に行くしかない!! ・・・てなわけで、観てきました。 しかし、全日本を観るのは、かなり久々な感じ。恐らく長野五輪前の全日…

待つこと45 分!!

年末年始の新幹線のチケットを買うために、渋谷駅みどりの窓口に並んだ。 待つこと45分!! こんなに待つハメになること分かっていたら、やめておいたのに〜。重い荷物のせいで、腰砕けるかと思ったよ* あ〜この時期って、何処も混んでて、大変〜!!

瞬間最高視聴率35・7% 

瞬間最高視聴率35・7% ・・・かなり普通では有り得ない数字!! でも17日、フィギュアグランプリファイナルで、浅田真央ちゃんが優勝を決めた瞬間、この数字をたたき出したのよね〜。ホント、ビックリ!!☆ しかも17日の平均視聴率が、26・0%(関東地区…

世界一のサッカー

フィギュアスケートが盛り上がっている中、今日はもう一つのビッグなスポーツイベント「トヨタカップ」を観て来たよ!! フィギュアの方は、今日はエキシビションなんであまり興味が無く、だったら“世界一のサッカーを観よう”と・・・。(たまたまチケット入手し…

グランプリファイナル

フィギュアスケート グランプリファイナル、フリー観てきたよ!!☆ ショートも観に行きたかったけど、仕事でいけず・・・しかしフリーは張り切って、前もって良い席を押さえてあったので、Sスタンド席だけどジャッジ側のど真ん中の前から5列目で観戦。VIPボックス…

神泉ナイト

なんだか、毎晩夜更かししている私。 今朝は健康診断だって分かっているのに、昨夜は3時半ぐらいまでカトゥとご飯を食べ語り…(※ちゃんとお酒は飲んでません。)、今夜は久々に帰国した元同期の柴ちゃんと、神泉ナイトでやっぱり3時過ぎまで飲んでたかしら〜…

SHAWNETTEと過ごした3日間

SHAWNETTE HEARD 3 DAYS INTENSIVE WORKSHOP に参加した。9日(金)夕方〜11日(日)のみっちり3日間集中の、通い合宿みたいなものだ。SHAWNETTE HEARDとは、JANETのダンサー/振付師として有名で、MICHAELのツアーダンサーだったこともある、とにかく凄い…

ちょっぴり自信回復

久しぶりにSWOOP(※Aaliyah, Backstreet Boys, "You Got Served"の振付けで有名)のレッスンを受けた。 久しぶりといっても、6月に受けているから、半年ぶり。逆に彼が最近本当に日本づいていて、しょっちゅう日本に来ているから、そんな気になってしまう。8…

ヒールの穴

タイツとかストッキングに穴を開くとショックじゃない?! ・・・「あーん、新品なのにー!!」とかって嘆いちゃう。 案外タイツの値段も馬鹿にならない。そして、買いに行く手間も・・・。 なのに私、どうやら左足が若干内股になる傾向があって、いつも左足内側の同じ…

危機一髪

高校の同級生らで集まって、ダッキーの中国行きの送別会を開いた。しかも、 「たかが6ヶ月の滞在」だということを皆今日初めて聞いて、「ふざけんなーっ!!」とか言われながら、適当な感じのノリで一通り盛り上がった後、他の仲間らと合流して飲み歩いて、噂…

The Pussycat Dolls

The Pussycat Dolls・・・最近、毎日頭の中で回ってま〜す♪ 聴きまくってま〜す♪PCDの曲、ダンスで良く使ったりするし、Busta Rhymes フューチャリングの "Don't Cha" はUSとUKで大ヒットしてたし、確かに気になっていたけど・・・ 最近のシングル"Stickwitu" 、こ…