2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MAMMA MIA!

前回の日記にも書いた通り、最近私はとことん不運なことが続く。いつも前を向いてポジティブに前進していたい私でも、結構な凹みモードだった。そうそう、昨夜はPCのハードディスクがパンクしていたので、整理設定をして、家に帰ったらiTunesが空っぽだった…

「大厄」だから?!

私の厄年も本格化・・・ここまでくると、再度厄払いに行きたくなるようなアクシデント続きな日々。その兆候は、昨年11月からの異常なウィルス性胃腸炎から始まり、新年明けてまず記念のダイヤのピアスを失くす事件、更に眼病で結局手術、そして・・・次は何が起き…

パンクな花嫁 

東洋人で、赤い髪の毛が似合う人は、非常に少ない。たまに赤やオレンジの髪の毛の色が似合う日本人を見ると、まるでお人形のように思えてくるぐらいだ。要するに、肌の色が真っ白じゃないと、なかなか赤髪は似合わないのだ。 会社の同じ部署の女子で、まさに…

新TOEIC

数週間前、会社でTOEICを受けさせられた。入社時以来、9年ぶりに受けるTOEIC。しかも昨年から「新TOEIC」とかいって、問題難しくなっているではないかっ!! 年末年始に家で模試を問いたら、予想点数では700点に到達せず、めちゃくちゃ焦った。なぜって、730点…

Rachael Yamagata @Blue Note

ステキな声の独特の雰囲気を醸し出すシンガー・ソングライター Rachael YamagataのBlue Noteでのライブに行ってきたのだが、素晴らしく良かった!! (日本ツアー最終日、2ndステージね。) Rachaelのお友達アーティストKevin Devineの前座があり、とっても感…

White Sacas

赤坂サカスにスケートリンクが出来たと聞いた時は、絶対滑りに行かなくっちゃ!!・・・と思っていたが、そういうしている間に、スケートリンク最終日になってしまった。クリスマス、年末年始、そしてバレンタインにアイスショーをやっていた太田由希奈ちゃん&子…

ローズカラー

私の好きな花は、バラ。大ぶりのバラ。 ・・・ありきたりな好みかもしれないが、私がバラが好きな理由は、その微妙な絶妙な色んな色があるからだ。つまり、真っ赤なバラというより、複雑系な色が混ざった感じのものが好き。そして、ローズカラーというと、私は…

J Rock Dream MATCHY ’09

マッチがプロデュースするライブ「J Rock Dream MATCHY '09」@日本武道館に行ってきた。 そう、あのマッチ・・・私が・・・。(※上司の付き添いでね。)マッチは、毎年バレンタインにコンサートを行っていたらしいのだが、昨年のコンサートで“最後”宣言をしたのだ…

UTADAの新曲はStargateプロデュース

UTADAの新曲「Come Back To Me」を聴いた。 ・・・UTADAとは、宇多田ヒカルのUSリリース名。レコード会社の契約も、Island Records (つまりDef Jam・・・つまりUniversal)で、EMIからリリースされている国内物とは全くリンクしていない。そんな、UTADA名義の新し…

サークル仲間

大学時代、私は体育会に所属していたが、とはいえ体育会一本になりきれなかった私が密かに所属していたDESAというサークルがあった。・・・とはいっても、サークルメンバーだったのは、最初の入学から1年半ぐらいか?!・・・その後は、限りなく幽霊部員というか、幽…

西荻窪

西荻窪・・・ なかなか行くところじゃないが、現在一時帰国中のオリブに会うために出かけた。そりゃー、西荻窪でもどこでも行きますよー!!(先週末に、ヨウコの家でオリブを囲んだばかりだけどね・・・) そんなわけで、オリブと仲間たちでディナー。和食のお店、…

MTV Unplugged: TOMOYA NAGASE

去年12月収録、MTV Unplugged: TOMOYA NAGASEがとうとうオン・エアーされて、もちろん長年の長瀬智也ファンの私は、チェック!! (長瀬くん、実はTOKIOデビューから一目置いていたのだが、未だに好きだね・・・。) ・・・のこのライブ、実際に観に行きたくて、けな…