2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GRAMMY5冠AMY WINEHOUSE ”Rehab”の日本語カバーが許せない!! 

今年のアカデミー賞が発表された昨今ではあるが、同じアウォードでもちょいと2〜3週間前に発表された今年の第50回 GRAMMYについて振り返ろう。 いや〜ぁ・・・、今年はとにかくAMY WINEHOUSEがとにかく凄かったねぇー!! Record Of The Year、Song Of The Year…

ケーキ屋さん事情

甘いモノが大好きな私、もちろんケーキも大好物!!☆ でもここ東京に住んで8年、今まであまり感動的に美味しいと思ったケーキに出合ったことが無かった。まぁ“感動的”とまではいかなくとも、「ここのケーキお勧めだよっ!!」・・・と人に思わず紹介したくなるケー…

Björk@日本武道館

BJORK・・・アイスランド人のユニークとしか言いようの無い歌声の持ち主のライブに行って来た。今までの彼女の長いキャリアの中で、私は特にBJORKにはまった時期は無い。アルバムも一枚も持ってないしね。でも、その雄叫びとも言えるような歌声は、一度は生で聴…

ギャル会

マリコの31才の誕生日を祝うために、いつもの女子、ミサト、アユミ、ナオちゃん、私で集まった。ギャルらしく、美容に気を使い(?!)コラーゲン鍋を食べながら・・・。気付けば、皆とは数ヶ月会って無かった気がする。しかし、皆何かと忙しかったりするから、た…

「静」と「動」なカップル 

元同僚カキの結婚式の二次会に行った。カキは元同僚というより同期みたいなもので、私が新入社員の頃にいた部署に、彼は新入社員から出向という身分で一緒だったのだ。つまり所属会社は異なるけど、同期であり仲間なのだ。とはいえ、私もその部署から離れて…

ナチュラルロング

美容院に行った。前髪を再び伸ばしてからは、美容院に通う回数がぐーんと減った。以前は前髪カットのために4週間に1度は通っていたからね・・・。 今日は、普通にカット・カラー・トリートメント。基本的に全て担当スタイリストにお任せ。ロングのままだけど、…

Tokyo Tour

急遽、スイスから古くからの友人Philippが出張で日本にやってくることになった。色んなプログラムが始まる一日前から東京に来て、少し東京を観光したいと言った。なんとか偶然にも、仕事のアポが埋まってない日だったので、一日会社を休んで、彼を東京案内し…

EN VOGUE @Billboard Live

急いで東京に戻ってきたのにも理由があった。それは、EN VOGUEのライブが控えていたから・・・!! 約2年ぶり、COTTON CLUBでの来日公演以来のライブ、今回はBILLBOARD LIVEで。しかも、前回はTerry、Maxine、Rhonaの3人でのライブだったが、今回はDawn以外のオリ…

今シーズン初雪山へ

危うくせっかくの三連休をボーっとして過ごすところ、同期イワイ君に誘われ、8日(金)の夜中から苗場に行って来た。ウメ、そして彼らの友カワカミ君に連れられて…。 1日目の9日(土)は、結局早朝に眠りに付いたため、午後からの活動となった。行ったゲレン…

会社のガードマンに引き止められる

夕方6時ごろ、外出から会社に戻った。いや、戻る一歩手前・・・会社のガードマンにいきなり道を塞がれてしまった。 「あの、どちらに御用ですか?!」・・・って、イキナリ。 「○○(会社名)です・・・。」・・・とビックリしながら、私は答えた。 「あっ、そうですか。」・…

So You Think You Can Dance Season 3

ようやく先週で、「So You Think You Can Dance Season 3」の日本での放送がファイナルを迎え終わった。アメリカでは夏に放送されているもので、正直優勝者とか、誰が残るかは知っていたけど、それでも迫力あるオリジナルな振り付けのダンスを毎週大好きで楽…

FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON

先々週かな?! 初めてVIDAL SASSOONの新しいキャンペーン「FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON」のTVCMを見て、ぶったまげた。WOW...アムロちゃん?!* with Patricia Field!!★ このキャンペーンのコラボレーションは、FASHION(Patricia Field)、MUSIC(安室奈美…