FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON

FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON

先々週かな?! 初めてVIDAL SASSOONの新しいキャンペーン「FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON」のTVCMを見て、ぶったまげた。WOW...アムロちゃん?!* with Patricia Field!!★   
このキャンペーンのコラボレーションは、FASHION(Patricia Field)、MUSIC(安室奈美恵)、HAIR STYLING(Orlando Pita)という、それぞれの分野のカリスマ3名。テーマは、「60年代」、「70年代」、「80年代」で、それぞれ3つの時代のファッション・音楽・ヘアスタイルを、現代風にリメイクしているところがポイントである。とにかく、巨大なキャンペーンで、アムロちゃんはここで3曲のリメイク新曲をリリース予定、CMのロングバージョンがPVになり、更にYahoo!連動でキャンペーンサイトを展開、MTV Making The Videoも撮っていて、更にBarbie人形のプロモーションも絡んでいるんだとか!! アムロちゃんの3曲お披露目イベントも開催されたらしいしね。
VIDAL SASSOONのキャンペーンサイトが立ち上がっていて、舞台裏(Behind The Scene)が観れる。・・・思わず、全部観ちゃったよ!! Patricia Fieldのエキストラ一人一人に対する衣装の拘りやら、巨大セットやら、もうお金をかけまくっている感じが全面に出ている感じ。・・・all I can say is "WOW"!!★ 興味ある人は、是非観て。60s、70sのみアップされていて、80sはまだアップされてないけど・・・Patricia Field、Orland Pitaのインタビューが結構良いこと言ってるのよ!! 
VIDAL SASSOONのシャンプーって、その昔15年ぐらい前とか?!・・・日本でとっても人気が出たんだよね。ところが、最近は全く勢いを失い、LUXは元々強かったけど、後発のTSUBAKIASIENCEにすっかり市場を持っていかれた感があるよね。しかも、TSUBAKIのあのゴージャスなキャスティングと、全世界で撮影されているTVCMとか・・・とにかく資生堂花王のスケール感満載のキャンペーンに、今年はVIDAL SASSOONも対抗してきた感があるよね!! さすが、P&G・・・お金あるからねぇー★VIDAL SASSOONのファッショナブルでプロフェッショナルなブランドイメージを存分に生かした、本当にステキなキャンペーンだと思う。この企画を実現させるのに1年間かけたらしいし、このキャンペーンの実現はとっても大変だったと思うけど、元々社会人になりたての頃からファッションと音楽のコラボの仕事をしたいと熱望していた私にとっては、羨ましすぎるキャンペーン!! ・・・私も、こんな仕事がしたいっ!!★ 
そしてアムロちゃん・・・she's sooo lucky too!! もちろん素晴らしくキュートなアムロちゃん、私も大好きだけど、彼女はここ近年本当に仕事を選んでいる。彼女のやりたい仕事、彼女のテイストに合う仕事をね。もちろん今までの活躍があるから取れるスタンスだったりするんだけど、そんな彼女がこのようなステキな仕事に出会えたことも、彼女にとってかなりのプラスだと思う。
そして、何よりこのキャンペーンの一番の華は、Patricia Fieldの参加でしょう。I really love Patricia Field's styling!! ドラマ「Sex And The City」で、Sarah Jessica Parkerをオシャレアイコンに仕立て上げた張本人!! 映画「プラダを着た悪魔」のファッションも、素晴らしくオシャレで可愛かったよね。とにかくステキ☆ 2月6日(水)まで、ミッドタウンのRESTIRで、エキシビションしているらしいから、観に行かなくっちゃ!!♪ 

http://vidal.jp/