2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の結晶ネイル 

ちなみに牡蠣三昧の前には、ネイルをリペアしてきた。冬も終盤になってきたこともあり、急に冬っぽい雪の結晶のアートを入れたくなった。でも、白い雪の結晶のアートが目立つとすれば、ベースは黒だよね?!・・・* ってことで、やっちゃいました・・・黒に!!★ 正確…

牡蠣三昧 

会社の先輩アカギさんのお家での牡蠣パーティーに参加した。本当は、前日に数人と北海道から届く牡蠣を堪能した後の残りを、翌日に我々がたいらげるという段取りだった。しかし、前日北海道が雪で、飛行機が飛ばなかったせいで、牡蠣の到着が一日遅れたのだ!…

J.Holiday @Duo

気付けば、まる2日間ご飯を食べてないと気付き・・・なんたるコッタ!!★ 打ち合わせ中と深夜のお菓子以外、何も食べない日々が続くなんて、忙しすぎだろっ・・・ゲゲゲッ* しかも、この頃かなりストレスフルだったので、ここで仕事の合間に息抜きBREAKとして、J.Ho…

Rolly

夜は、もうじきカナダに引っ越ることになったオリブを囲もうと、ヨウコのお家に集まった。ヨウコが色々料理を作ってくれ、旦那さんゼンの実家から届いたトリッパに加えて、ラム、パスタ、マッシュポテト、サラダ、色々美味しくいただいた。皆でワイワイしな…

夏のネイルケア

ネイルサロン日和。いつも手のお手入れだけだけど、今回は夏というこで、足もお手入れもしてきた。ただペディキュアを塗ってもらうだけでなく、ちゃんと足にも1万円かけて、角質ケアもしてもらった。もうコチコチになっている部分はどうしようも無いけど、…

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2008 東京公演

やっぱり機会があれば、年に一度は荒川静香や高橋大輔の演技を生で観たい・・・そんな想いで、、「STARS ON ICE」を観に行った。もちろん今年の「STARS ON ICE」のメンバーに、私の大好きなペアのXue Shen & Hongbo Zhao が加わったことも大きいね!! それに、今…

2大ガリ細セレブの同日出産

つい先日、女性ファッション誌「marie claire」にてBritneyの「BAZAAR」に引き続き妊婦ヌードを披露したChristina Aguileraの子供が、とうとう生まれたよね。男の子を、1月11日の夜に、LAにあるCedars-Sinai Medical Centerで・・・。 しかし、その同日同病院で…

KAZAN

1月2日に、めでたく32歳の誕生日を迎えたミチのお誕生日を祝うべく、ミチの友人で集まった。誕生日から既に2週間が経つというのだが、ミチが年末年始ゆっくりとヨーロッパにいたから、仕方が無い。メンバーは、バースデー・ガールのミチ、イヅミ、イクちゃん…

駅弁大会初参戦

京王百貨店が毎年開催している「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」に初参戦した。・・・というより、正確には、私はちょろっと覗いただけで、夜から参加の私は、皆の努力の結晶を味見させていただいた☆ 毎年、この時期になるとうずうずし始めるハルコ駅弁隊…

Charice; again in Korea

ここで改めて述べたいんだけど、私のブログを観てくれる人・・・アリガトウ!!☆ 私の日常の日記にしかすぎないのに、少しでも面白く思って読んでくれている人、アリガトウ!! ・・・そんなわけで、今日は、私が先月Charice Pempengcoについて書いた記事について、pow…

Janet Jackson ”Feedback” Video

とうとう待ってました!!・・・とばかりのJANET姉さんの新曲 Feedback"!!☆ ・・・ちょうど1ヶ月前ぐらいにこの曲がリークされて、初めて聴いた時、「コレだ!!★」って、なんだか分からないけど、確信が持てた1曲だったんだよねぇー。Rodney Jerkins(※"Darkchild"と…

白馬に乗った王子様

虎ノ門の駅・・・ 突然出会った看板!! 「白馬に乗った王子様は、虎ノ門にはやっぱりいない。」 ・・・スゲーッ!!★ なんじゃ、こりゃ。 ビックリな衝撃広告。広告主は、「match.com」とやら、出会い系サイト。世界6大陸35ヵ国、18言語にて運営している世界最大規模…

吉兆でお正月を味わう

あ〜ん・・・こんなにダラダラした日々を送ったのは、何年ぶり?!★ しかも、全日本フィギュアを観るために28日に実家に帰ってきたもんだからね。毎年だいたい31日の夜に実家に帰るから、昨年30日に帰ってきただけでも早かったと思っていたところ、今回は28日に帰…

今年も初滑り

今年も、昨年に引き続き、1年ぶりにスケート、“初滑り”してきた。昨年同様、西京極にある京都アクアアリーナで、大学時代のスケート仲間、ヒロコちゃん、チヒロちゃんと一緒に。一緒に滑れる人がいると楽しいよね♪ 最初、リンクは激混み状態だったけど、閉館…

「北」・「水」を求めて

たまたま「Saita」1月号に京都での御参り特集が載っていたのを発見し、そこには「北」と「水」が今年のパワースポットであると書いてあった。既に、初詣を済ませた上賀茂神社も取り上げられているのだが、暇なので、その他の神社も訪れてみることにした。 ま…

2008年の幕開け

あけまして、おめでとうございます〜!!☆ やってきた2008年(平成20年)。カウント・ダウンは、いつも通り実家で、紅白を後半戦から観て、なんとなくカウント・ダウンに近くなってから、カウントダウンTVにチャンネルを切り替え、乾杯。・・・そして、眠くなった…