2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

卒業のシーズン。今年は、私にとっても大きな卒業となる。なぜなら、丸5年間担当してきた仕事を卒業するからだ。4月からは、新しい仕事をすることになる。これは私が希望して変わることで、自ら新しいステップを歩むために望んだことだ。 昨夜は、一緒に仕事…

世界フィギュア2009 

今年の世界フィギュアスケート選手権、興奮のWBCの決勝直後に同じロサンゼルスで開催された。WBC決勝は本当に盛り上がったねー。あの日は、昼間から仕事にならなかったね!! ダルビッシュが外したせいでの延長・・・そこでイチローのハイライト!! イチローのあの…

CORTEO

シルク・ドゥ・ソレイユの現在来日中のツアー「CORTEO」を観て来た。CIRQUE DU SOLEILを観るのは「ZED」以来の2回目。(「ZED」の感想はコチラで。)ツアー演目は初めてだね。 円形シアターの中央を横切るように作られているステージはとってもユニーク。最…

帰国・ネイルサロン・QUASIMODE

朝7時ごろの帰国・・・成田に付いて、まずこの旅行で壊された私のスーツケースの修理手続きを行い、それから皆でお寿司を食べてまったり和んでから解散した。短いが、楽しい旅だった。案外、2日間のバリ島は忙しいから疲れると思いきや、充実して、全くをもって…

YOGA・SPA・・・

やっぱりバリ島に来たのなら、エステは必須だよね!! バリニーズ・マッサージにフラワー・バス、色々試したいよね。ってことで、今日は体に良いトリートメントをする日と決めた。 朝は、そこそこ早めに起床し、しっかり朝ご飯を食べ、その後10時半〜YOGAのレ…

バリを満喫

午前8時に起床。本当は朝食前にスタジオでやっているYOGAを受けたかったのだが、人数オーバーで受講できず・・・。諦めて、そこからゆっくり朝食をいただいた。朝食バイキングの量と種類はハンパ無く多かった。かなり満足。でも、唯一ダメなのが、コーヒーとジ…

三連休でバリ島へ

最近日本の休日が流動的になったお陰で、三連休が増えたよね。まとまった休日は嬉しいものの、気付いたら何もせずに終わってしまう・・・なんてこともあり、三連休であることを活かしきれなかったりする。 3月の三連休、せっかくだから何かをしようと試みて、急…

トライアングル

関テレドラマ「トライアングル」、昨夜の最終回・・・面白かったね〜!!☆ いや、もう第1話から、かなりハマッたドラマだったけどね。キャスティングが異常なほど豪華なこともあるが、それ以上に、そのストーリーの展開が魅力だよね。毎回毎回怪しい人が交代して…

RICOH CX-1

買っちゃいましたよ〜・・・RICOH CX-1!!☆ 新しいRICOHのデジカメね。 http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/私の今まで愛用していたデジカメは、4年前に購入したオリンパスのもので、小さくて軽くて、見た目も可愛くて、使い勝手もなかなかだったし、5MEGA・3倍ズ…

BRITISH ANTHEMS

BRITISH ANTHEMS ・・・UK ROCKのバンドが多く出演するイベント、毎年何度か行われているらしく今回で第7回目らしいが、私は初体験してきた。といっても、ダンスのレッスンを受けてから行ったので、夕方17時に前ぐらいに会場である新木場STUDIO COASTに到着した…

少年メリケンサック

クドカン監督映画「少年メリケンサック」・・・「真夜中の弥次さん喜多さん」に続く宮藤官九郎監督第2作目。とにかく昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」ですっかり時の人になった宮崎あおい、クドカン作品だからと「篤姫」の忙しい撮影スケジュールを調整して、出演し…

洋楽派?!

洋楽派の貴方に、一押しのスポット発見!! 洋楽しかない、カラオケ屋!!★ しかも、驚くべき曲数!! 私の大好きなAALIYAHの曲も、17曲も入ってたりするぐらいのラインナップにビックリ。新譜もいち早く取り揃えている感じ。以前、会社の上司からそういう店がある…

JAMAR ... why not?!?!

American Idol Season 8 ・・・もちろん今年もチェックしている私。(ちなみにスイス版アメアイ「Music Star」も現在Podcastでチェック中よ。)American Idolは、日本ではFOXで数週間遅れて放送しているので、昨晩ようやくHollywood Weekが終わって、TOP 36が決…

参拝日和

昨年後半から、なんとなくノリに乗っていた私。今年もこのままノリに乗っていけると思っていたが、不運の連続・・・。ここ最近、私は一日120回ぐらいのため息をつく日々だった。あまり真剣に捕らえてなかったけど、やっぱり厄年だから?! と思ってしまったりで、…

FLAMINGO!!

YAHOO!JAPANのトップページの写真ピックアップのフラミンゴが、カワイイ!!☆ よく絵やイラストでは見かける、2羽のフラミンゴがキスして首がハート型を描いている姿・・・実はリアルな写真で見たの、初めてかも!! なんか、とっても新鮮というか、癒されるという…

京ばあむ

「京ばあむ」・・・とは、八橋で有名なおたべの新作お菓子で、母親が京都土産に買ってきてくれた。 簡単にいうと、抹茶バウムクーヘン。ただ、ちゃんと、天然湧水でつくった京都産豆乳と、宇治抹茶で作られている。見た目も、クリーム色と、渋い抹茶色。しかも…