RICOH CX-1

RICOH CX-1

買っちゃいましたよ〜・・・RICOH CX-1!!☆ 新しいRICOHのデジカメね。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/

私の今まで愛用していたデジカメは、4年前に購入したオリンパスのもので、小さくて軽くて、見た目も可愛くて、使い勝手もなかなかだったし、5MEGA・3倍ズームで、普段のスナップ使いには全く支障の無いものなんだけど、4年前だけに起動が遅いのが少々フラストレーションだったんだよね。しかも、手ブレ補正は無いし、最近電池の消耗が速くなってしまっていたし・・・。 

先週末、ふと最近のデジカメをチェックしに行ったら、その最新のコンパクトデジカメの機能性に感激!!☆ ピンを合わせてば、周りがボケて撮れるし、色も良いし、何より起動も速いし!! こりゃ〜買い換えるしか無いだろぉ〜・・・って思ってしまったのよ。それでもって、今月13日に新発売のRICOH CX-1を購入するに至ったのよー。

実際は、かなりどのカメラを買うか迷ったよ・・・。1週間迷って、週末土日連日店舗まわったからね!! 最後まで迷ったのは、オリンパスμ7000。(浅田姉妹のCMで有名な7倍ズームのやつ。)かなりキレイ〜に撮れる。7倍ズームも魅力的。しかも、IXYなんかと比較すると軽い!! でも、欠点が一つ。iAUTOっていう機能で、自動的にシーンに合った美しい撮影をしてくれるモードが魅力的なのだが、そのモードにしていると、フラッシュのON/OFFが切り替えられない。どうでもいいようなことのようで、結構私は気になる。・・・だったら、この際色々自分で設定して撮る遊べるカメラにしよう!! というわけで、重くて大きめのリコーを選んだ。連写撮影できたり、自分で色々ホワイトバランスをいじったりできるしね。(・・・実際全然機能を使いこなさせい自分も、十分に想像できるけどね・・・*)

ちなみに、黒いベーシックな色を買いました。別のお姉さんもちょうど同じタイミングで、CX-1買って、彼女はピンクを選んでいた。CX-1発売して3日目にして、相当売れているらしい。

4年前ぐらいにデジカメを購入した人!! ・・・そろそろ、買い替えドキよー!!★ マジ、最新デジカメの素晴らしさに感動するからっ。