2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当選が恐い抽選会

以前、会社で同じ部にいらっしゃった、キムさんという韓国人の先輩の結婚式の2次会に行って来た。ちなみに、今回が2度目の結婚。39歳(38歳だったかも?!*)にして、奥さんは24歳(23歳だっけ?!)で、昨年その間に息子が生まれて、既に入籍済みである。更に…

Teddy Riley @Billboard Live TOKYO

先月、新しく東京ミッドタウンに出来た「Billboard Live TOKYO」にて、Teddy Rileyをチェックしてきたyo。楽しかった〜♪ Teddy Rileyと言えば、Guy、その後はBlackstreetで活躍したシンガー兼プロデューサー。Michael Jacksonの"Dangerous"アルバム・・・ "Reme…

仕事選びにおける価値基準

今日は、ナオちゃんの29才の誕生日!!☆ …マリコのお家に、ナオちゃん、アユミ、ミサト、私が集結。マリコは張り切って、カレーやら色々料理を作ってくれた。…予定より1時間強遅刻した私は、何も貢献できず…*申し訳無い。 私は、この5人で集まるのが好きだ。…

10年の奇跡 

夕方、大阪にて高校時代の仲間、ユウコ&ビッグの結婚式2次会に出席してきた。ユウコとは、最近ちょっと疎遠になりがちだったが、高校時代は本当に仲良しだった。なんせ、“小クラス”と呼ばれる、日本語が怪しい人たちのための国語のクラスで一緒だったからね…

最近の北山事情 

京都北山… 昔からちょっとCLASSYな素敵エリア。私が小学生の頃は、よく母親と北山を散歩しながら、将来このエリアに住みたいと憧れていた。そして、私が大学生の頃、ちょうど10年前、北山にカワイイお家を見つけてしまい、そこへ引越したのだ。引っ越した当…

可愛い柄のビニール傘

明日、大阪で友人の結婚パーティーに出席するために、実家のある京都に帰ってきた。京都駅、新幹線を降りた途端、とにかく雨のイヤな臭いがした。まさに雨臭い!!★って感じ。こんな京都、久しぶりかも・・・。 このまま地下鉄に乗って帰っても、最寄りの駅である…

Nicole Scherzinger

Pussycat Dolls (PCD)のセンターにいたリード・ヴォーカルのNicole Scherzingerが、今度ソロ・デビューをする。Nicoleは既に色んなアーティストのシングル(Will Smith、Avant、P.Diddy等)にフュ―チャリングされていたりして、ソロ活動をすることは前々から…

DIOR 

ISETAN FASHION WEEKとして、現在パリコレの秋冬コレクションのショーをやってくれている。私はDIORのショー見学に応募していたら、めでたく当選してInvitationをゲットしたので、これまたミチを誘って、チェックしてきた。 新宿伊勢丹の屋上にその特設会場…

TSUBAKI HILLS

資生堂TSUBAKIから、白TSUBAKIが発売されるのを記念して、表参道ヒルズで貸切りパーティー "TSUBAKI HILLS"が行われ、ミチを誘ってチェックしてきた。(※私、表参道ヒルズの会員なので・・・)本当は、17時から開始していたパーティー、17時からのセレモニーで…

HAWAII TRIP - Day 2

マウイ島2日目… この日は、朝からアクティビティー!! マウイ島では、レンタカーをすることが主流なのだが、我らは送迎付きのツアーばかりでラクしちゃいました。 まず朝から、Molokini Snorkeling Adventureに参加。船でモロキニ島周辺に移動して、スノーケ…

ALOHA〜☆ 

無事に、HONOLULU空港のトランジットを得て、MAUI KAHULUI空港に到着した我ら。まず、3泊マウイ島で過ごすのだ。19時間の時差で、まだ6日のお昼、KAANAPALI地区のホテルHyatt Regencyに到着した。今回、H.I.S.のツアーで旅行することにしていたため、送迎が…

バケーション前のドタバタ劇 

バケーション前は、とにかく忙しい!! 私、今年は夏休みを取れるか本当に怪しいぐらい、私の仕事のスケジュールは11月ぐらいまで詰まっていた。しかし、なんとか土日に挟むことは難しかったけど、7日間をこじ開けられた。しかし、私には後輩もいなければ、先…

HAWAII TRIP - Day 1

夏休み・・・9月6日(木)〜9月12日(水)の7日間、人生初めてハワイに行ってきたよ!!☆ ずっと一度は行きたいと思いつつ、いつでも行けるや・・・なんて思って行かなかったハワイ。ミチとイクちゃんがハワイを行きの計画を立てていて、私も上手く日程調整できたの…

Ben Barnes ”Prince Caspian”

映画「ナルニア国物語」の第2章・・・「カスピアン王子の角笛」が来年公開!! 「ナルニア国物語」のファンとして、もちろん楽しみにしているのだが(※第1章「ライオンと魔女」の感想はこちら。)・・・ この第2章に出てくるカスピアン王子"Prince Caspian"役の男、B…

SIGG

今週末はゆったりと過ごしている。・・・そんな週末も必要だからね。今日も夕方からショッピング・・・そして、表参道ヒルズにたどり着いたら、SIGGの展示販売をやっていた。 SIGGとは、スイスのアルミ製の水筒メーカー。機能的なのに、可愛いデザインのものが多い…