可愛い柄のビニール傘

北山通りとおニューのビニール傘

明日、大阪で友人の結婚パーティーに出席するために、実家のある京都に帰ってきた。京都駅、新幹線を降りた途端、とにかく雨のイヤな臭いがした。まさに雨臭い!!★って感じ。こんな京都、久しぶりかも・・・。
このまま地下鉄に乗って帰っても、最寄りの駅である北山から徒歩10分強歩くことになる。傘を買わなきゃ、ズブ濡れだ!! でも売店でビニール傘を買うのも味気ないので、どうせならPORTAかTHE CUBE(※両方とも京都駅の地下街)で可愛い傘を探そうかと。
するとJAYRO WHITEで、今年流行りの、ちょっと可愛い柄のビニール傘があるのを発見!! あらゆる色のストライプ、ドット、ハート、色々あったが、やっぱり今年はストライプよね!!☆ 本当は黒に惹かれていたが油断の隙に他の人に奪われてしまい、在庫が無いと。どうやらこの雨は、突然降り出した雨らしい。残念・・・*というわけで、ピンクストライプにした。
ところでJAYRO、普段は全く無縁のギャルショップだが、その洋服の値段に衝撃を受けた。先週、私がお気に入りSelframeで購入したパフスリーブ気味の半袖にタートルネックにリボンタイが付いた薄手ニットと同じ形のものが(色は異なるが・・・)、なんと2,400円とかで売られているではないか!! Selframeだって、けして高くないブランドで、私はそのリーゾナブルなところを含めて愛しているブランドだけど、それでも8,000円弱払ったゾ。改めてギャルショップのプライス基準に衝撃を受けた。
しかし、その後更にショックなことが!! 北山にに着いて地上に上がったら、なんと雨が止んでいるのだ!!★ 悲しいにも程がある* 私はこの傘を開くことなく、明日大阪経由で東京まで持って帰るのかいナ?!* (※写真は、用無しになった傘と北山通りを歩く私・・・。北山通りを歩くといつも癒される。)