2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモダケの口

すっかりお馴染み、NTTドコモの人気キャラクター「ドコモダケ」。いろんなグッズが発売されたり、CDが出たり、皆から愛されている。 そんな「ドコモダケ」の生みの親、シンガタの黒須美彦さんの記事を、ある広告業界誌で読んだ。(※黒須さん、元博報堂、現シ…

R↑ZE

David LaChapelle が監督を務めた、話題のダンス・ドキュメンタリー映画"RIZE"、初日・初回で見てきたよ!! 映画を初日・初回で見るのなんて、初めて〜!! 小さな映画館(シネマライズ)にも関わらず、入り口には多くの人で賑わっていたよ。「感動しました〜!!…

イナバウアー復活!!

しーちゃんコト荒川静香選手・・・ 急遽フリープログラムをプッチーニ作曲「トゥーランドット」に変えるんだってね!! 大胆!! そう、あの2004年の世界選手権で優勝したときに使った、あの「トゥーランドット」!! 「得点を取るだけでなく、見せるプログラムにした…

風邪でダウン〜*↓

世の中を騒がせたホリエモン、逮捕され、すっかりダウン〜↓。もう逮捕?! 予想を裏切る速さだった。どうなっちゃうんだろう?! そして、私も風邪でダウン↓。あ〜辛い〜* 私の場合は、2日前、雪の日の夕方ぐらいから、咳の嵐がやってきた。昨日は咳に加えて更に…

OLは速く老ける

昨日、2才年下の女の子に、「年代が違う」といわれてしまった。 正確にいうと、ダンスやってる子で、チーム組める人を探しているというので、一緒に出来ればと思ったら、返ってきた言葉が、「同年代で探しているし・・・。」 ・・・正直、呆然とした。切り替…

雪の日

久々の雪。ここ東京では、この冬初めての本格的な雪の日だね。 雪って、何故かただ寒いだけの東京より、暖かく感じる。白い世界が、汚れた空気と都会のごちゃごちゃを忘れさせてくれるのかも。手はシモヤケになりそうなぐらい、冷たく痛くなるけどね。 家の…

ルックスに対するコンプレックス

昨夜、ドラマ「アンフェア」を観た。今月からスタートした、篠原涼子がクールな子持ち刑事役を演じているドラマ。なかなか面白い。 篠原涼子といえば、去年の「Anego」といい、人気が復活と共に『ステキな30代女優』(※私の勝手な基準で、松嶋菜々子、深津絵…

USフィギュア

先日、全米フィギュアスケート選手権が行われ、色々と動いた・・・。 まずは、RENA INOUE & JOHN BALDWIN のペアがフリーで逆転優勝して、井上怜奈ちゃんは、なんと12年ぶり3度目の五輪代表が決まった!! (1回目はアルベールビル、ペアで。2回目はリレハンメル…

トリプル・バースデー

今夜は、ミワコの誕生日を祝う会と聞いて、サクラシマへ行った。 すると、翌日はヨッシーも誕生日とのこと。ダブルお祝いだと思いきや、後から来たマルシオも15日が誕生日で、トリプル・バースデー!! なんだか店中がお誕生日な感じで賑わっていた。 私も誕生…

干支が一緒?! CHRIS BROWNクン。

新人にして全米5週連続No.1のヒット"Run It!" のCHRIS BROWNクン初来日、MTV ADVANCE WARNING LIVE に出るということで、大型新人をチェック!!☆ いや〜、出てくるなり思わず・・・「若い〜〜〜ぃ!!」・・・予想以上の少年ぷりで、衝撃。頭が小さすぎて、キャップは…

13日の金曜日

13日の金曜日・・・。 不吉なコト、ありましたかー?! ええ、ええ、そんな私もありました。仕事で、これから順調に進むはずの案件が、降り出しに戻っちゃいました〜* ハイ。 周りの人でも、今日は色々と上手くいかないコト多いとぼやいていたナ〜。 まぁ、シ…

老いたロリータ

Mr. Blackwell による、毎年恒例のワーストドレッサーランキング・・・ Britney Spearsが1位に選ばれたそうで!! しかも、コメントが「老いたロリータ」だってー!! 「ポップ界のプリンセスからファッション界の究極の失敗作」とされたBritney・・・やっぱりママにな…

キョンキョンとアムロちゃん

今、キョンキョンと藤山直美の対談をテレビで観てて、まず最初に「キョンキョンってカワイイ!!」って思った。 そして、次に・・・「アムロちゃん?!」って。 初めて思ったんだけど、キョンキョンとアムロちゃんって似てるね!!・・・そう思うの、私だけ?!?! 顔…

トイレットペーパーのトリビア

渋谷西武百貨店のトイレにて、凄いもの発見!! なんとトイレットペーパーに、色んなトリビアが印刷されているではないか!! よく見ると、それは11日に放送される「トリビアの泉4時間スペシャル」の番宣ではないかーっ!! 驚いた★いつの間に、トイレットペーパー…

古畑任三郎ファイナル

「古畑任三郎」、昨日とうとう終わっちゃったね・・・。 残念だわ〜。結構好きだったから・・・。「刑事コロンボ」日本版みたいでマネっこっぽいけど、その感覚が好きだった。 何年にも渡って続くドラマ、最近では「白線流し」も終わっちゃったし、ちょっと悲しい…

クワンの怪我!!

Michelle Kwan、全米選手権欠場だってーッ!! ビックリ★ショック!! 右脚の付け根の怪我で、練習できないんだって・・・* クワンって、全米選手権9回優勝していて、10勝目の記録を塗り替えるチャレンジだったのに・・・もったいない!! それより、トリノ代表になれる…

失敗・スケジュール帳

毎年この時期に悩む、スケジュール帳問題。何度も会社の手帳を使おうか迷った。しかし、毎年迷った挙句、いつものシステム手帳に戻ってしまう。ちなみにシステム手帳は、毎年同じリフィルを使用。マンスリー見開きは、葉っぱのイラストが付いたやつ。(※少し…

蝶々夫人

そういえば、昨日テレビを観ていて、城田憲子さんが言ってたけど・・・安藤美姫、フリープログラム変えさせてるらしいね!! 精神的に繊細だとか、あの状況でトリノ代表に選ばれた限り、もう言ってられないもんね。「安藤には、もっと後押ししてくれる音楽が必…

マッタリお正月

東京に戻って来た。 結局お正月は、マッタリと過ごしてしまった〜。いつもバタバタ忙しいので、今年はあえてゆっくりしようと思い、友達と会う予定は一件のみにしておいたからだ。その結果、今回京都にいた間、なんと北山と京都駅にしかいなかった!! 四条エ…

2006年の幕開け

あけましておめでとう!! 2006年に突入!! ・・・そして帰って来ました、京都に!! あ〜落ち着くわ〜。 昨夜、新幹線で京都に到着した。深く考えることなく、自然に中央郵便局に向かい、関西宛の年賀状を投函し、ほぼブラインド状態で地下鉄のホームへ。ちゃん…