ルックスに対するコンプレックス

REiKO2006-01-18

昨夜、ドラマ「アンフェア」を観た。今月からスタートした、篠原涼子がクールな子持ち刑事役を演じているドラマ。なかなか面白い。
篠原涼子といえば、去年の「Anego」といい、人気が復活と共に『ステキな30代女優』(※私の勝手な基準で、松嶋菜々子深津絵里 等が含まれる。)の仲間入りを果たした。
そしてこの昨夜放送の「アンフェア」で、篠原涼子は堂々とヌードを披露!!☆ カッコ良過ぎ!! スタイル良過ぎ!!
素っ裸で、ベッドの上に座って新聞を読んでいるのだが・・・まずバックショット、それから回り込んで前へ・・・ 無駄な贅肉全く無く、細く女らしい体型。しかも顔小さくて、脚長い。素晴らしい〜!! 
そういえば彼女、こないだテレビで、自分の身体やルックスに対するコンプレックスは「一切無い」と言い切っていたからなー。まぁ、その理由は良く分かったよー*
比較しても仕方が無いんだが・・・ 私は今やコンプレックスだらけ!! 昔はそうでも無かったし、中学生の頃なんてコンプレックスを抱いたことすら無かった。しかし、年々歳を追うごとに、コンプレックスは増していき、今では「恥ずかしい」ことだらけ!! ミニスカートを履くことに抵抗を感じるようになったのも、ここ数年の話。2年前ぐらいにミニスカートブームがあって、その時一着買ってみたものの、結局着ていない。ミニスカートが履けないと気付いた時、本当に虚しかった〜。
老いるって恐ろしい・・・ やっぱり、年齢を重ねるごとに、努力も重ねていかないといけないんだわ〜!!