2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MTV VMAJ 2008

今年も行ってきました・・・MTV VIDEO MUSIC AWARD 2008!! 色んな友人のお陰で、2002年の初年度開催以来、たった一回2004年を除いて、皆勤賞のごとく観に行っているVMAJ。今年は去年と同様、さいたまスーパーアリーナで開催された。(2007年・2006年・2005年の…

高校の仲間たち

高校・大学の同級生でシドニー在住のキャサが一時帰国。東京には数日しかいないとのことで、高校の仲間たち皆で集まることになった。同級生と1つ下の学年の子、約15人ぐらい、渋谷の京料理のお店に集結。前回のキャサ帰国の集まりの時とメンバー構成は少な…

NO COUNTRY

今日は水曜(=映画1,000円)・・・ってことで、久々に仕事帰りに映画を観て来た。観た映画は、今年のアカデミー賞総なめA COEN BROTHERS FILM「No Country for Old Men」。さすがR-15指定だけあって、かーんなり怖くて恐ろしい映画だった!!★ イヅミ、ミチ、イクち…

COFFEE JELLY FRAPPUCCINO

今日は、暑いね・・・。すっかり夏な感じで、私もとうとうパンスト無しの素足デビューしたよ。そして、暑い日や疲れた日に思わず買いたくなる、今年のSTARBUCKSの目玉商品「COFFEE JELLY FRAPPUCCINO」!!☆ これ、大好きなのよ〜。 元々コーヒー好きでもあり、疲…

PAGEANT PLACE

先週から日本でも放送が開始された「PAGEANT PLACE」という番組。本国アメリカでは、去年の10月から放送されていた、いかにもMTV制作らしいリアリティ・ショー。MISS USA、MISS TEEN USA、MISS UNIVERSEが一緒にニューヨークのアパートで共同生活を送るとい…

CLASSIC BEIGE

ようやくネイルの手入れをしてきた。本当は先週にでも行きたかったのだけど、なかなかネイリストの予約が取れないのだ。しかも、私がお世話になっていたネイリストがWORKING HOLIDAYのため明後日で店を辞めることもあり、彼女の予約は2〜3週間前からビッチリ…

COLORIZE

THE RAY-BAN WAYFARER SESSIONS "COLORIZE" のパーティーにミサトが誘ってくれて、ナオちゃんとマリコも駆け付けた。私は残念ながら大遅刻・・・土屋アンナちゃんのライブも逃してしまった* せっかくなので、一杯だけシャンパン飲んできた。もちろんCOLORIZEの…

氷の要らないスケートリンク

今朝、早朝にあまりにも腹痛が激しく目覚めた。腰まで痛みは響き、動けない程の腹痛、初めての感覚というぐらいの痛さで、絶対会社を休むしか無いと思ったぐらい。(※結局2時間後に落ち着き、出社したけどね。)・・・そんな激しい痛みに堪えながらも、テレビで…

奈良・鹿・雅楽

子供の日、今日は奈良を訪れた。奈良って、何年ぶりだろう?! 少なくともここ10年は来てないね。何故奈良かというと、母親がここ4年ぐらい笙という楽器を奈良で習っていて、毎年子供の日は、奈良の春日大社で演奏会が行われるからだ。題して「子供の日舞楽演…

mina

映画の後は、京都駅SUVACOよりも新しい、つい4月25日にオープンしたばかりのニュー・スポット「mina」@三条河原町(BALビルの向いぐらいの場所)をチェックしてきた。 非常にキレイなビル、1階のエントランスは非常に洗練された感じがする。なにせ、GODIVA…

大いなる陰謀(LIONS FOR LAMBS)

Robert Redfordが監督のアフガニスタンにおけるアメリカの対テロ戦争を題材とした映画「大いなる陰謀」(LIONS FOR LAMBS)を観てきた。Meryl Streepのファンである母親と一緒に・・・。この映画は、まさにアメリカの現状を問題定義した映画であり、野心家の議員…

やっぱり地元は和む

今日は良い天気。つい先週ぐらいまで、春だというのに、気温的には非常に寒く、とはいえ冬物の洋服を着ると季節外れな感じで、着る洋服が無い!!・・・と毎朝散々悩んだものだ。そう考えると、ここ数日で本当に暖かくなったものだ。しかも今日ここ京都は、暖かい…

EX-IC

最近仕事がメッキリ忙しく、ご飯もろくに食べられない日々が続き、逆に休みの日は引き込もりがちになった。先週末、とうとう仕事の夢しか見なくなった時には大ショックを受け、連休は実家に帰ることを決意した。WORK LIFE BALANCEの女王だったハズが、すっか…