mina

映画の後は、京都駅SUVACOよりも新しい、つい4月25日にオープンしたばかりのニュー・スポットmina@三条河原町(BALビルの向いぐらいの場所)をチェックしてきた。
非常にキレイなビル、1階のエントランスは非常に洗練された感じがする。なにせ、GODIVAカフェが一番目に付く場所にあるからかもしれない。でも、その他の1階のお店もなかなかいい感じで、今年から日本進出のNYの靴ブランドSTEVE MADDENの関西1号店、更に他にもアクセサリーのセレクトショップVERITAS等センスのあるお店が入っている。
そのまま上の階も同じ雰囲気なのかと思いきや、2階以上は、いわゆるCanCam系の大学生向けショップが詰まっていた。更に上の方の階にはユニクロが2フロア占めている。
ふーん・・・1階以外は面白く無いな〜と思いつつ、一応地下もチェックした。そしたら地下はかなり新しい感じだった!! Sole Town」とか言って、どうやらSTEVE MADDENと同じくGRIがやっているショップらしいんだけど、靴とバックのセレクトショップ的コンセプトで、色んなブランドの靴やバッグが置いてあるの。GRIといえば、NINE WESTだけど、NINE WEST Kidsなんてあったり、その他色んなちょっと珍しいブランドが多く、例えばJessica Simpsonとか、JLOもあったり、更にはHobbsというイギリスのブランドの靴とか可愛かった。なかなかユニークなショップだよ!!
mina、今度流行るか分からないが、とりあえず1階と地下はいいよ。
http://www.mina-kyoto.com/