2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Badminton

"Out at the Gallery" じゃないけど… Melissaがバドミントンをしに行くと言って、私を誘ってくれた。 バドミントンなんて、高校の体育の授業以来… そんなもんいきなりやって出来るのか?!…と思いつつ、めちゃ楽しかった。 メンバーは、Melissaと彼女のルーム…

Brunswick East

メルボルンの中心街は本当に小さい。だからこそ郊外に色んなユニークなエリアがある。土曜日、仕事も無いので、前回のメルボルン滞在で知り合った、友達の友達の友達であるMelissaと、メルボルンの北の方、Brunswick Eastの方に行った。ここまで北上したのは…

The Olsen

長旅で、メルボルンに到着。今回は念願のシドニー経由。(いつもチケット取れずなかなかシドニー経由で来れなかったが…) 到着したら、仕事もなかなか思う通りにいかなくて、なんやら大変だったけど、唯一の救いが、ホテルだった。そう、出来たてホヤホヤの…

Lovely Pink Heart

出張前に、ネイルを慌ててキレイにしてきました。今回は、Lovely Pink Heart とでも名付けましょうかしら…。 パール系のベージュピンクでフレンチに、シルバーラメのライン。 右手人差し指+左手薬指に、ハート。 右手薬指+左手人差し指に、オーロラライン…

iPhone & iTunesトラブル

あぁ…なんてこった!!* 週末はずっと、狂ったiPhone & iTunes というPC問題で悩まされた。 ある時から、iPhoneのバックアップに異常に時間を要するようになり、いつも時間切れで、たまにしかバックアップをしなくなった。それでも寝る前にセットしたら、起き…

John Mayer @JCBホール

John Mayerを注目したのは、私は結構遅め。3枚目のアルバムの"Waiting On The Worl To Change"という歌が好きになってからだ。この歌は本当に好き♪ 来日公演、正直、私は出張の日程も見えなかったので、チケットを取って無かった。オーストラリアで取るべき…

Alice in Wonderland

話題のTim Burton × Johnny Depp 映画「Alice in Wonderland」を観た。 この映画、とにかくかなり前から宣伝をして、色んなアパレルやらデザイナーとコラボして話題だっただけあって、周りで観たいと言っていた人は多かった。しかしながら、観た人からはあま…

pepsi NEX × Paramount Japan BE@RBRICK

pepsi NEXの最新オン・パックプロモーション…(あのペッドボトルの首にオマケが付いているやつのことね。) 「pepsi NEX × Paramount Japan BE@RBRICK」…なんか可愛い☆ ようは、Paramoutの映画「ヒックとドラゴン」のプロモーションとのタイアップで、映画の…

大先輩のお墓参り

広告の鬼と呼ばれた、伝説の大先輩、吉田秀雄さんのお墓参りに行った。 私の脳味噌からはけして生まれることのなかった企画だが、そういうクリエーティブな発想を持つ同期もいるもので、結局同期12人集まって、多磨霊園に行って来た。多磨霊園は、本当に美し…

品川BBQ

琵琶湖BBQの3日後は、品川BBQ!! ミズグチ家の目の前の広場で、のんびりBBQ。これまた誰も人がいないところで、いつもの糸永家メンバーで集まった。3日前と何が違うって、グルメな肉にうるさいメンバーが集まっているコト!! 焼きマスターのペー君のおかげもあ…

Yoga at Midtown

朝から、六本木ミッドタウンの芝生でヨガをするというイベントに行ってきた。イヅミが通ってるヨガの先生が教えてて、私も1度だけスタジオに行ったことがある。 幸いとてもお天気が良く、むしろ暑いぐらい。スーパーキレイに手入れされた六本木ミッドタウン…

あ〜地元は最高

母親はお昼12時に奈良に出かけた。本当は一緒に京都駅まで行って、そのまま東京に戻るということも考えていたが、やっぱりせっかくなのでユックリしたいと思い、実家で夕方まで一人ダラダラ過ごすことに決めた。 今さらながら、バンクーバー五輪のフィギュア…

琵琶湖BBQ

連休は幸いとても良いお天気!! そんな素晴らしい陽気を満喫できる素敵な企画、琵琶湖でBBQするという企画に、ワカさんに誘ってもらった。 滋賀県に足を踏み入れたのは、恐らく13年ぶりぐらいな気がする。 しかも、最寄駅が「大津京」…それ、何処?!* って思…

カフェで旅館?!

ゴールデン・ウィーク、迷った挙句、気分転換のために少しだけ実家のある京都に帰った。4月30日(金)の夜に京都へ、5月3日(月)に東京に戻る3日間プランだ。さて、京都、午前中に仕事のあった母親と合流し、京都北山にある「乃し」という京懐石のお店で、…