琵琶湖BBQ

琵琶湖BBQ

連休は幸いとても良いお天気!!
そんな素晴らしい陽気を満喫できる素敵な企画、琵琶湖でBBQするという企画に、ワカさんに誘ってもらった。
滋賀県に足を踏み入れたのは、恐らく13年ぶりぐらいな気がする。
しかも、最寄駅が「大津京」…それ、何処?!* って思ったら、昔は「大津西」という駅名だったらしい。あ〜それなら聞いたことあるわ〜って感じで。 

場所は「紅葉」という旅亭の裏。エッ?!*こんなところで、BBQやってOKナン?! っていうような素敵な穴場スポットで、約50人(!!)のBBQ。主催者ともほぼ会話せず、ワカさんの友達だけでつるんでしまったが、琵琶湖のほとりで気持ちよく、まったりした時間を過ごした。琵琶湖にも、鴨って泳いでるんだ…ってこと初めて知った。 

夜は、お家ご飯。これも、いいよね。
っていうか連休、なんかひたすら食べまくっている私ってどうよ?!* 太ったかな?!