2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニ男

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で有名な、男前豆腐店が製造販売する「ジョニ男」をコンビニで発見!!☆ そういえば、前から「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はセブンイレブンに置いてたもんね。 っていうか、この「ジョニ男」って、可愛い!!〜☆ "Are you jonil…

コストナーの復活

週末は、フィギュアスケートのヨーロッパ選手権と全米選手権の両方が開催された。両試合とも、あまりマークしておらず、録画もせず土日は外出していたため、演技は確認できていない。唯一観れたのが、27日(土)の夜、帰宅後にテレビを付けたら、ちょうど女…

初滑り PART 2

再び・・・初滑り。今回は、スケートではなく、今シーズン初のスノーボード☆ ヨウコたちがGALAに日帰りで行くというので、便乗した。全員で6人。7人の予定だったが、一人当日欠席となった。 GALAは駅前スキー場だから、本当に日帰りには最も便利。 しかし・・・当…

気付けば『SALE』に呑まれまくり

世の中の『SALE』もすっかり“クリアランス”モードに。どんどん値下げが進み、私のお財布の紐もどんどん緩む・・・。今日も気付けば、夜には手には紙袋一杯!! 恐ろしい・・・* だって、値段が下がると、急に買えるものが増えちゃうんだもん!! 例えば、17,000円ぐら…

FUJI XEROXのTVCM

最近オン・エアーされている FUJI XEROX の Stephane Lambielが出演しているTVCMいいねぇー。凄くマジメそうで、実はとってもユーモラス!!☆ ランビエールの隣に立っている経営者(The Executive Officer)が、いきなりバックフリップをする姿に、最初テレビ…

男臭い電車

今日、かなり居心地悪い電車に乗った。都営浅草線、15:40頃・・・私は新橋から乗車した。「ウッ・・・* 男臭い!!」・・・思わず、ドアの壁に貼りついた。そりゃぁ、そのハズ!! 見渡す限り、そこにはサラリーマン系男性ばかり。座れないぐらい混んでいるのに、私の乗…

写真家の野望、ダメダメな私

元会社同期で写真家の荻野NAO之が、銀座キャノンギャラリーで個展を開いているということで、同期の仲良しナナエと、“アーティストNAO”の姿をチェックしに行ってきた。 NAOは、元々学生の頃からフォトグラファーとして活動していたらしい。2000年から、サラ…

TYRESE/BLACK-TY

TYRESEの新アルバムを聴いたかー?!?!★ 現在、私のヘビロテなのよ〜♪ TYRESEといえば、COCA-COLAのCMでデビューした、めちゃセクシーでカッコイイ男。最近はモデル・歌手に留まらず、俳優としても名を売ってるよね。 今回のは、彼の4枚目のアルバムになる。で…

鼻 nice day!

私・・・鼻、グジュグジュなんです・・・* ・・・ってオイ、まだ風邪治ってないのかよぉー!!★ って感じなのだが、残念ながら、11月頭から私を苦しめている風邪菌は、まだ私に取り付いたままなのよ〜。シュン 基本的には、咳+痰は11月からずっと継続していて、それ以外…

カイロプラクティック初体験

1年半〜2年ぐらい前のことか・・・ダンスのストレッチで左脚の付け根を傷めた。その後、日常生活は問題なくなるまで回復はしたのだが、ストレッチすると激痛が走る症状は、未だに良くならない。それどころか、最近は左をかばってきたからか、右脚の動く範囲まで…

K-SWISS

数年前からK-SWISSはやたら宣伝とブランディングに力を入れていると思う。山手線のジャックも1年前からやっているし、MTVのイベント協賛や、デザインコンテスト、アンダーグランドのイベントまで実施し、とにかく若者層を取り込もうとしているのは良く分かる…

ツネ様のドイツ語

宮本恒靖のザルツブルクに移籍入団会見をテレビで見たけど、感動した!!☆ ツネ様、いつの間にドイツ語までーっ!! ・・・元々親が英語の先生だったり、子供の頃に英語スピーチで入賞したり、大学時代はフランス語を熱心に勉強していたのは知っているけど、ドイツ…

John Legend Japan Tour 2007

JOHN LEGEND JAPAN TOUR 2007 @東京国際フォーラム ホールAに行ってきた。 ・・・本当は、今日は会社の局会があった。が・・・チケットを先に取っていたので、局会ブッチ* そもそも局会の日程決まるの遅すぎだし!! John Legend・・・デビュー当時はあくまでもKanye …

1年・2年・3年生

今日は同じ高校の有志たちと“新年会”と称して渋谷に集まった。当初、年末に4人ぐらいで集おうと企画していた会だが、当日そこには8人のD.I.H.S.仲間が集結。 「久々の再会」から、「初めまして」まであった。私が1年生の時の、1年・2年・3年生の集まりで、同…

ネイルのイメチェン

今日は、すっかり伸びてしまったネイルのお手入れをしてきた。 ピンクのキラキラ☆にも少し飽きたので、どうせやるならイメチェンを・・・と思い、今回は白のカラーグラデーションに七色に光る白・シルバーの細かいラメをオン。冬らしくていいでしょ?! 更に、薬…

初滑り

初滑りしてきたよーーーぉ!!☆ ・・・そもそも、スケート靴を履いたのは、何年ぶり?!* 5年前ぐらいに遊びで1回滑った以来かな?!・・・。たまに無性にスケートしたくなったりするんだけど、なかなか重い腰が上がらないんだよね。 そんなわけで、今回は同じ気持ちで…

麩屋町三条にて

今日は、先日スケートを観に行ったチヒロちゃん&ヒロコちゃん(with 彼氏)とお昼京都で会う約束をしていた。チヒロちゃんとは、こないだゆっくり話せなかったので・・・。14時という曖昧な時間に待ち合わせをしていたが、ランチなのかお茶なのかはっきり決め…

2007年、明けました〜☆

明けまして、オメデトウ〜!! やってきました、2007年!!☆・・・2007年、「だから、何?!」・・・って感じだけど、新しい年を迎えたということは、気持ちを入れ替える良いチャンスでもある。2006年・・・振り返ると、色々と反省することがある。実現できなかったことも多…