初滑り PART 2

REiKO2007-01-28

再び・・・初滑り。今回は、スケートではなく、今シーズン初のスノーボード☆ 
ヨウコたちがGALAに日帰りで行くというので、便乗した。全員で6人。7人の予定だったが、一人当日欠席となった。
GALAは駅前スキー場だから、本当に日帰りには最も便利。
しかし・・・当日行ってみると、なんとGALAは、「強風のため営業閉鎖」!! エ〜〜〜ッ*  
でも、ちゃんと周辺の7つのスキー場にバス送迎してくれるシステムになっていた。しかも、着替えはGALAの広々とした更衣室でできて、ロッカーに荷物も置いておけたから、かなりイイ感じ。ある意味、別のスキー場で滑れてラッキー♪
そこで、我々はお隣の石打丸山へ。天気は晴れていて、どっちかというと暑いぐらい。下の方はシャリシャリで、もろ人工雪な感じ。リフトのふもとは、土が見えてたりもした。しかし、上の方はちゃんとした雪質だった。中にはなかなか楽しめるコースもあった。夕方あたりに、ハッカ石レインボーリフト(H5)の周りのコースを滑ったら、人が誰もいなくてナイスだった〜☆ 
そして、今回初めて1度だけレールを滑ってみた!! 太いレールだけどね。私が休んでいる間に、Dudleyがレールを試みて、派手にこけたらく少々ビビッたが、とりあえず私はこけずに済んだ。やってみると、思ったよりもシンプル。何度かやれば慣れるかも・・・。まぁ、でも私は基本はビビリ屋さんなので、パークでの技よりは滑りの技術を向上させたいんだけどね。(しかも滑りって、たまにチョロッと滑っただけじゃ、全く上達しない…。)
ところで、ちょびっとショッキングなこともあった。私の携帯で写真を撮ろうとしたら、突然撮った写真が保存できなくなっていたのだ!! 保存しようとすると「Memory Stick error」と表示され、保存できないのだ。ドウシテ〜?!?!?★ とにかく、Memory Stickの中、色々画像を消去して再び撮った写真の保存を試みたけど、無理だった。悲しい〜* 携帯壊れた?! まだ買い換えて半年だぞー。とにかくMemory Stickの問題かもしれないから、とりあえず一度今度新しいMemory Stickを買ってトライしてみよう。