2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣デビュー☆

夏だよ!! 花火だよ!! そして、行って来ましたよ、隅田川花火大会!! アユミの企画で、浴衣必須だった…。えっ?! 持ってないし!! そうなの、私、今まで人生で一度も浴衣を着たことがなく、花火大会もいつも普通のお洋服で行っていたの。ちょっと浴衣に憧れてい…

雑誌の同期たち

私が新入社員の頃にいた雑誌局という部署の仲間の一人であるカズオの送別会を、同期の仲間たちで開催。カズオはグループ会社の社員として、新入社員の頃から出向で雑誌局にいたのだが、そんな彼もとうとう6年目にして本社に戻ることになった。会社は異なっ…

最近のモデルルーム

美容院の後、芝浦のタワーマンションのモデルルームを勉強がてら見学に行ってきた。最近のモデルルームはとにかくスゴイ!! まるでテーマパークのように、エンターテイメント性を追求しているのだ。ダミーのエレベーターで、まるで25階に来たかのような錯覚を…

美容院5時間半コース

またもや長時間の美容院の日。今日は特別混んでいたわけではなく、担当スタイリストも2件当日キャンセルが入ってたのだが、パーマとカラー両方をやったので5時間半コース!! 朝入ったと思いきや、店を出たらもう薄暗いし…。そして、あぁ〜髪の毛は痛む一方〜…

別ノリ隊出現!!

地震、ビックリしたね〜* 一瞬ヒヤッとして、家にいた私は「どうか、物が落ちてきませんように!!」と祈ったものだ。何しろ阪神大震災の時は物がいっぱい落ちてきてかなり恐かったから…。そんな中、そうもこうも言ってられなく、20時頃仲間のお誕生日ディナ…

F.O.H 「Natural Born Sangstar 2005〜夏の陣〜」

Full Of Harmony「Natural Born Sangstar 2005〜夏の陣〜」最終追加公演@LIQUIDROOM行ってきました!! 仕事が切り上げられる自信がイマイチ無かったので、結局当日券で。ちなみにFull Of Harmonyとは、元々F.O.Hという名前で活動していた男性3人組みのグルー…

武富士ダンサーズ復活!!

ずいぶん前から、武富士ダンサーズが復活したことは知ってたんだけど… なぜなら、6月、撮影で横浜スーパーファクトリーにいた日、隣のスタジオから例の音楽が一日中流れていたから!! …今日突然思い出して、ウェブサイトをチェックしてみました。 こないだ、…

「LOVE & JOY」

夜は年下の友人ミサトのお誕生日会だった。(7/15生まれ)は一通り西麻布で飲んだ後、カラオケ大会。その後も飲んで、気がつけば5時半、主役はとっくに帰っていた。なぜか「LOVE & JOY」が頭から離れない…♪ しかし、振り付けを完璧にマスターするまでには、…

シャガール大版画展

東急百貨店東横店で、「シャガール大版画展(展示即売会)」がやっていたので、渋谷駅を通る時に、ちょろっと覗いてきた。 シャガールの絵は、幻想的な世界が独特なキレイな色使いで描かれていて、好き。ステンドグラスとか、宗教画もステキよね。でも好きに…

私の頭の中の消しゴム

韓国映画『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました!! 韓国では昨年末に公開され、3週連続1位となった映画です。既にこの映画を見た人は、「マジ良い映画だよ!! 泣けるよー!!」と絶賛していたので、本当に楽しみにしていました。 ・・・そして私は…

夏だ!水着だ!ゆかただ!

郵便受けに「夏だ!水着だ!ゆかただ!」と書いてあるチラシが入っていた…。 よく見ると、なんと全部犬用の浴衣と水着じゃないかい!! 凄いね〜、私ですら人生で一度も浴衣を着たことがないというのにー* しかし、それにしても可愛いわ〜☆…ところで、あれ〜?…

自分がオトナに感じる瞬間

・・・って私、もちろん大人(成人)なんだけどさ〜*(苦笑) 最近、私より年齢は二周りも上なのに、やけにすぐムキになったり、キレて怒り出したりする年輩の方々と一緒に仕事をしていて、「なんでそこでムキになるかなぁ? ここで怒っても何の得にもならないの…

お嬢様の帰国お祝いパーティー☆

ミサトお嬢様、無事パリ留学から、ご立派にMBAを取得され帰国!! …というわけで、アユミ主催の帰国お祝いパーティーが開催された。会場は、目黒雅叙園の一室。お風呂にまで液晶モニター付きでDVD鑑賞ができるという、なかなか素敵なお部屋だったよ。 ミ…

七夕・そして想う

七夕、残念ながら天気は悪い…そりゃぁ梅雨だもん* それはそうと、半局会(局の半分が参加する親睦会)が行われた。七夕なので、題して「七夕の夕べ」、幹事部だったのにもかかわらず、ここ2日間撮影で缶詰だったため、あまり幹事としてのお手伝いができず…

WRECKING CREW ORCHESTRA 「daft-line」

WRECKING CREW ORCHESTRA(関西の男性一流ダンサーが集まったユニット)のダンス舞台「daft-line」を観に行ってきました!! レギュラーメンバー8人+ゲストダンサー7人の公演で、今日が東京公演2日目で最終日でもあった。会場は新宿シアターアプル。WRECKING …

酷いっ、MANGO!!

もう8年ぐらい愛用しているスペインのブランドMANGO、最近ご無沙汰していたが、久々にショッピング気分にそそられ渋谷店へ。 まず、店員が昔と総入れ替えされていてビックリ!! そしてその店員の対応の悪さに唖然!! 9着試着する私に、まるで無関心、やる気…

上半身リーマン・下半身サーファー

今日地下鉄で、ちょっと変わった外人男性見たよ。 上半身はいかにもサラリーマン、ブルーに白ストライプのシャツにグリーンのネクタイ、金髪でベイビーフェイスな顔にとてもマッチした爽やかな感じ。 しかしふと下半身を見るとビックリ!! ベージュのワークパ…