WRECKING CREW ORCHESTRA 「daft-line」

REiKO2005-07-03

WRECKING CREW ORCHESTRA(関西の男性一流ダンサーが集まったユニット)のダンス舞台「daft-line」を観に行ってきました!! レギュラーメンバー8人+ゲストダンサー7人の公演で、今日が東京公演2日目で最終日でもあった。会場は新宿シアターアプルWRECKING CREW ORCHESTRAとしての公演は今回で3回目だそうですが、今回が初めの東京公演だったそう。YOSHIEさんから直接チケットを買ったこともあって、前から4列目(しかも前列との間が開いている列)の真ん中らへんという素晴らしく良い席で堪能♪
久々にダンスの舞台を観たが、スゴイ迫力だった!! ダンスの舞台では珍しい「生バンド」のあるステージなので、なおさら迫力大なのだ。そして、何よりも皆さんやっぱりダンスが上手い!! 皆一緒に踊られると、皆上手すぎて、目で追うのが大変だったぐらい。色んなジャンルのダンスを踊れる人たちが多いので、そこがやっぱり本当の意味でスゴイと思った。最近、一つのジャンル(スタイル)しかきちんと踊れないダンサーも多い中で、何でも踊れるYOKOIさんや、YOSHIEさん、本当に尊敬する。
最近Funky Navigationというチームで活躍しているHIDEYOさん、私が京都時代にHIDEYOさんの昔いたチームメンバー(AKIMIさん、あっちゃん)にダンスを習っていて、HIDEYOさんにも少しだけ習っていた時期もあったので、久し振りにHIDEYOさんの笑顔のダンスを観て懐かしかった〜。

http://www.wreckingatworks.com/