七夕・そして想う

七夕、残念ながら天気は悪い…そりゃぁ梅雨だもん*
それはそうと、半局会(局の半分が参加する親睦会)が行われた。七夕なので、題して「七夕の夕べ」、幹事部だったのにもかかわらず、ここ2日間撮影で缶詰だったため、あまり幹事としてのお手伝いができず、結局司会をやることに。開始15分前に台本を見て、そしてちょっとばかし段取り間違えてしまった…* 会場はDASH-G、うちの部の新規お得意様。新しいテレ東のダンス番組「BLOOM」が始まったところ。この番組、案外人気でDVDやCDまで発売になった「少年チャンプル」も放送終了してしまったので、これから番組は人気出るかしら?!

それはそうと… 今月末で会社を辞める同期と久々に会話をした。彼は新たなステップを歩み、自分で全責任を持つ仕事をやってみるとのことで、退社することに。色々話を聞いてみると、もう何年もずっと努力して、勉強してきたというではないかっ!! 私は社会人6年目にして、今まで何をやってきたのだろう?!
実は私、昨年は結構なスランプだった。私の周りに転職する人やら、留学する人やら色々いて、私は「こんなぬるま湯生活でいいだろうか?!」と思っていた。何も将来のことを考えず、努力せず、ダラダラとその日暮らしをしている自分がちょっと嫌だった。しかし、今年になって少し吹っ切れた。…というか開き直って、あまり気にしないことにしていたのだ。
しかし今日、ここに来て、また自分のダラダラさが情けなく思えてきた。あ〜、私ってやっぱり甘いよなぁ〜。