2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いの悲劇

私はめったに二日酔いにならない。覚えている限り、過去に一度あるだけ。基本的に、体調不良だと、その日中に気持ち悪くなっているからだ。 しかし、今朝は本当にヤバかった★!! プレゼンの準備があるから、早く出社するつもりだった。6時半過ぎに目覚めた。…

"HOP SCHWIIZ!!"

ワールドカップ決勝トーナメント、もちろん私は第2の故郷である「スイス」を応援していたのだが・・・残念ながらウクライナに負けて、ベスト8には残れなかった。ホント、残念* 日本時間午前4時〜の試合だったが、ちゃんと後半からは観ようと、5時に起きて応援…

MY 2nd BALENCIAGA

とうとう、2つ目のBALENCIAGAをゲッツ!! 愛用していた、Apple Green色のBALENCIAGA "The City"は、一年ぐらい前から毎日持ち歩いていて、さすがに色もハゲハゲで、裏は見せられないぐらい汚くなっていたんだよね・・・。それでも色、形、全て気に入ってたんだよ…

シズッてるもの

携帯電話の待受画面って、何にしてますか?! 私は、仕事用とプライベート用で、2つ持ち歩いているけど、現在両方とも元から端末に入っていた待受画面になっている。前のプライベート携帯は、ちゃんと写真を入れていたんだけど、新しく買い換えて、そのまま放…

Paddingtonで夏気分

無性に暑くなってきた今日この頃・・・ さっぱりとした日曜日・・・ 最近入手したクロエのパディントンをデビューさせた。そうそう、Tan色のやつ、去年からずっと欲しいと思っていて、とうとう購入。ちょっと訳有りの去年のモデルだけど、格安で入手したから文句は…

初恋

映画『初恋』を観た。 宮崎あおい主演で、中原みすず原作の「私は“府中三億円強奪事件”の実行犯だと思う」の映画化。 とーーにかく、宮崎あおいが可愛い!!☆ でもこの話、果たして本当なのかねぇー?!?! 既にこの事件について、ドラマ化等色々されているだけに…

B-JAM 2006

日本、ブラジル戦も1-4で完敗・・・。予想通りなんだけど、あまりにも無様な負け方で、情けないね。私は、ちゃんと腹時計が機能したのか、3:50に目覚めたのだけど、なんせ寝たのが2時だったから、眠くて、途中で寝たけどね。ってか、それぐらいの試合だったって…

「電通が悪い!!」

何かが起こると、すぐに「電通が悪い!!」という意見が飛び交う。 ミキティがトリノ代表に選ばれたときもそう、・・・そして今回のワールドカップも。 お陰で、『電通』がなんと本日の「はてな」注目キーワード、ナンバー3に!!★ ヒュ〜* 今回の話は、ワールド…

日ス連、電通と独占広告契約

日本スケート連盟といえば、フィギュア人気だけでなく、続く不祥事でも相当注目を集めている。最近では、元スピードスケート五輪メダリストの橋本聖子さんが会長に就任され、久永元会長は今月中に刑事告訴とまで言われている・・・。 そんな中、「日本スケート…

パーティーでサッカー観戦

ハルコのお誕生日会「三十路ボンバイエ」@神楽倶楽部という、カレーパーティーに参戦。遅し過ぎる到着にも関わらず、ちゃんとカレーはいただき、まったり酔っ払い始めた頃、サッカーを観戦に入った。そう、クロアチア戦。 今回もやっぱりヒヤッとする場面は…

大人なイベント

大人なイベント、ROUGE @Veloursに行った。 ETHERとかいうブランドのファッションショーに、東京キャ☆バニーとかいうキャバレー隊によるショーもあり・・・客層は20台〜オッサンまでで、いかにも「ファッション関係です」みたいな人も多く、半分ぐらいは外国人…

日本中ガックリ*

盛り上がってきたドイツ開催のワールドカップ・・・ 強いチームは順当に初戦を勝ち点3ゲットしている中・・・日本もそのダメージを受けた。 いやっ、オーストラリアはそこまで強く無い!!・・・と信じていた日本国民は、必死に希望を胸に抱いて、応援したことだろう。…

THE DA VINCI CODE

『ダ・ヴィンチ・コード』観ちゃいました・・・本を読む前に!! 1年以上前に、母親から原作の本をもらってきたのにも関わらず、しかもこのブログで読もうと書いていたにも関わらず、全く手付かず状態で、映画が公開されてしまったんだもん・・・* 映画の評判があま…

POSEIDON

『ポセイドン』を観た。何の期待もせず・・・「タイタニックみたいなやつでしょ?!」・・・ぐらいの予告編予備知識レベルで。いや〜・・・久々に、「ザ・ハリウッド映画」って感じの映画を観たよ!! この映画って、30年以上前の映画のリメイクらしいけど・・・ 今のCG技術…

666

2006年6月6日・・・「オーメンの日、悪魔の日だよ!!」・・・と深夜仕事中話題に。「オーメン」??? ・・・私、この30年ぐらい前の誰でも知っている映画の存在を知らなくて、皆に驚かれた。ヨハネの黙示録を題材にした映画なのね!! そして今年、まさに今日666の日に、新…

FOMA STICK

ついこないだ会社携帯が壊れ、先日無事に修理から戻ってきたのだが、最近は私用携帯(PreminiⅡ)の調子がどうにも悪かった。電波感度が日々どんどん悪くなったのだ。 最初はmovaの電波のせいかと思ったら・・・段々酷くなってきて、次第には一度圏外になると電…

恒さま、マルイジャック

渋谷のマルイ(丸井)の前を通りかかった… うぉ〜… 一面恒さまジャン!!★ 元々マルイブランド「VISARUNO」の顔だから、いつもデカデカとポスターが貼ってあるのだが… いつの間にかお隣にはアディダス「MIYAMOTO+10」がっ!!★ すっかりマルイジャック!! カッコ…

しーちゃんドラマデビュー

あまりにものつまらなさに第1話以降観るのを止めた『七人の女弁護士』(テレ朝)に、荒川静香が出る!! …というわけで、久々に観ちゃったよー。しーちゃんは、主人公真紀(釈由美子)の同級生で検事役!! あ〜…辛い!!★ 究極の棒読み演技!! イチローのように演…