"HOP SCHWIIZ!!"

ワールドカップ決勝トーナメント、もちろん私は第2の故郷である「スイス」を応援していたのだが・・・残念ながらウクライナに負けて、ベスト8には残れなかった。ホント、残念*
日本時間午前4時〜の試合だったが、ちゃんと後半からは観ようと、5時に起きて応援した。ポルトガルVSオランダの、有り得ないぐらいの14警告、4退場と比較すると、本当にファウルやイエローカードの少ない、良い試合だった。お互い守備が固く、しかも皆よく走っていた。結局0−0でPKになり、スイスは負けてしまった・・・。このワールドカップで無失点なのに敗退だなんて、ちょっと可哀想。確かにPKは痛かったけど・・・。
ベスト16に残った国は、どこも皆試合中はちゃんと走れていて、守備も素晴らしい!! あ〜・・・日本もこんなプレーをして欲しかった・・・。