2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初マーブル

今日はネイルのメンテナンス。そして、初めてマーブルにチャレンジしたよ★ 正直、もう2年半ぐらい定期的にネイルサロンに通っているけど、今までマーブルをする気にあまりなれなかったんだよね。理由は、ちょっとチープな感じになるかと思っていてね。でも、…

MTV VMAJ 2009

今年も、MTV VIDEO MUSIC AWARD 2009 @さいたまスーパーアリーナに行ってきたよ。(今年は、thanx to ミチ) 今年はかなり面子が豪華!!★ 新しいアルバムリリースを控えて、シングル「Boom Boom Pow」ももちろんNo,1の BLACK EYED PEAS、更にJUSTIN TIMBERLA…

BRANDY

なんと2日連続、BILLBOARD LIVE TOKYO に足を運ぶことになったのは、BRANDYのライブがあるから。もちろんこっちはかなり期待していた。新しいアルバム「HUMAN」もなかなか良いし、復活したって感じだからね。 いや〜・・・可愛かった!!☆ ・・・マジで。けして美人…

K-CI & SISQO 

またもや、BILLBOARD LIVE に、90年代の懐かしいアーティストが来日。 元JODECIのメンバーで、その昔MARY J. BLIGEに悲しい歌ばかり歌わせることとなった原因の男、K-CI。弟 JOJO と一緒に、K-CI & JOJO というユニットでも活躍していたよねー。更に、SISQO・…

Beef Herb Salt

BBQ・・・の予定が、雨のため、ミサト宅に集結したイトナガ家メンバー。お外でBBQとほぼ同じような感覚で、ベランダでホットプレートで、ハーブチキンや野菜のグリル、そして焼きそばをいただいた。美味しかった〜。サンキューミサト!! ところで、PARK HYATT TO…

AROUD 50 & AROUND 25

自分と同じ世代じゃない人たちと一緒に飲むと、客観的になれる。明らかにノリや会話の内容とペースが異なるために、あ〜こういう世代は、こうなのね・・・みたいな。 今日は、一夜にして、AROUD 50 & AROUND 25と交流してしまった。アラフィフ飲み会の後、20代…

IT BAG 

LONGCHAMPの新しい話題のバッグ、オシャレなシャレバッグとでも呼ぼうか・・・「IT BAG」購入しちゃったよー。発売前から気になっていて、でもなかなか店頭チェックしに行けず、新宿伊勢丹に寄ったついでに見て、即購入を決めてしまった。 「Ceci est un IT BAG…

吉本新喜劇50周年ツアー

吉本新喜劇50周年ツアー 〜笑ってコケて50年、未来へ向かってドタバタ行こう〜 東京公演 ミチに誘われ、厚生年金会館大ホールにて、観てきた。当たり前なのだが、会場がデカイと、表情が見えないから、お笑いというのも大変だなーっていうのが、率直な感想。…

マジで世界のDIVAになった:Charice Pempengco 

2007年の秋・・・突然 YOU TUBEで話題になったキュートなフィリピンの女の子、Charice Pempengco。韓国のテレビ番組「Star King」で、15歳ながら "And I Am Telling You I'm Not Going" を熱唱。あまりにも堂々とした歌いっぷりに、誰だ〜この子は〜!!★ とアメ…

Glam

「Glam」というサイトで、ブログ始めました!!☆ アメリカでは結構ビッグな女性向けポータルサイトの日本版ね。 http://www.glam.jp/若干このブログとネタが被ったりするけど、基本こちらはあくまでもマイ・日記で、Glamはもう少し読者を意識した提案型の内容…

melissa

去年ぐらいから注目されているブラジルの靴melissa。そのプラスチック製のキッチュさとカラフルさが人気を集めているんだよね。先月、私は1足melissaのサンダルを購入していた。黒いウェッジタイプのもの。凄く使えると思ったし、ごつい感じもカワイイからね…

顎関節症

いや〜・・・まだ私の厄年は続いていたのかー・・・またまた災難な感じで、「顎関節症」になってしまったよ!!★ (ちゃんと3月に厄払いしなおしたのにね。) ゴールデンウィークぐらいから、物を食べる時に、少し右の顎と歯が痛いと思っていたのだが、もしかしたら…

映画 「ハゲタカ」

3日連続映画な私・・・。今日は、映画は、2年前に放送され話題となったNHKドラマ「ハゲタカ」の映画版。キャスト挨拶有りの完成披露試写会でした。最初に、舞台挨拶があり、大森南朋がなぜか別人のように見えた。そして栗山千明、美しかった〜!! それにしても、…

鴨川ホルモー

万城目学著「鴨川ホルモー」が映画となった。・・・っていうか、映画で「鴨川ホルモー」の存在を知った人の方が一般的なんだろうなぁ。まぁ、映画は宣伝PRの規模が違うからね。・・・しかも、かなりキャストも目立つ感じだし。私は原作も読破した上で、映画に挑ん…

GRAN TORINO

「GRAN TORINO」・・・ Clint Eastwood監督・主演の最新作を観てきた。 Mmmm・・・とても良い映画だと思ったよ。特に私はヒューマン・ドラマが好きなので、この映画は私の心を確実に捉えたね。しかも、素晴らしいのは、笑えたり、でも後半には泣けたり、とても心が…

RAINBOW

♪〜Somewhere, over the rainbow, way up high. There's a land that I heard of Once in a lullaby. Somewhere, over the rainbow, skies are blue. And the dreams that you dare to dream really do come true. 〜♪ 東京でこんなキレイな虹が見えるだなん…

PAULA 、カッコイイ〜★ 

ここ近年、American Idol の優しいジャッジとして大活躍のPAULA ABDUL!! かつては踊って歌うアイドルだった・・・なんて言わせない!!* ・・・とばかりに、昨年いきなり同じくジャッジのRANDY JACKSONと組んで"Dance Like There's No Tomorrow" をリリースしたよね…

大仏プリン

最近奈良のお土産として人気らしい「大仏プリン」。数日前に母親が奈良で買ってきてくれた。珍しい味のものは売り切れていて、カスタードやら、カプチーノやら食べてみたけど、とっても美味しかったよ〜。とっても滑らかで、東京のPastelのプリンと近い感じ…

阪急百貨店 メンズ館 

京都(関西)に帰る度に、必ず会うのが高校からの友人シズカ。彼女は神戸在住なので、会うのは通常梅田、大阪駅前のハービスENTだ。前回彼女に会ったのは年始で(この時は例外で京都駅まで来てもらった・・・)、その時はお互い海外行きの話を報告し合っていた…

福寿園カフェ

結婚式明けで、疲れが残っているだろうが、この日はヒロコちゃん夫妻と、チヒロちゃんとランチをした。何しろ、チヒロちゃんの電撃結婚の話をキャッチアップせねばならなかったのだ!!(私は、挙式と披露宴の間にヒアリング済みだけど・・・) 古今烏丸でランチ…

とっても京都な結婚式

大学時代からの友人ヒロコちゃんの結婚式が、とうとうやってきた!! っていうか、1年前のゴールデン・ウィークから、この日を空けておくようにと言われていたのだ。日程をめちゃくちゃ早く決めたものだ。いや〜、そして1年かけて準備をして、ついにその日を…

T-Shirtアート展

ゴールデン・ウィーク突入!! 私は大学からの友人ヒロコちゃんの結婚式のため、京都に帰ってきた。夕方19時過ぎに京都駅に到着し、少し京都駅地下のPortaをプラプラ。お〜なんと「T-Shirtアート展」を開催しているではないかーっ!! Tシャツ好きの私としては…