BRANDY

BRANDY@Billboard Live

なんと2日連続、BILLBOARD LIVE TOKYO に足を運ぶことになったのは、BRANDYのライブがあるから。もちろんこっちはかなり期待していた。新しいアルバム「HUMAN」もなかなか良いし、復活したって感じだからね。
いや〜・・・可愛かった!!☆ ・・・マジで。けして美人ではないから、最初出てきた時は可愛いなんて思わなかったけど、とにかく仕草やしゃべり方や表情が、超〜可愛い!!☆ さすが、元アイドル!! さすが、テレビドラマ「Moesha」のヒロインやっていただけあるね。
あと、スタイルもかなり良かった!! 黒レギンスに、スニーカースタイルが決まっていたよ。・・・っていうか、女性アーティストのステージ衣装でスニーカーって、なかなか無いよね!!皆、高いヒール履いて頑張るのに、BRANDYはペタンコスニーカーだから、カッコイイ。 
そして、軽く踊りながら気持ちを込めて歌うBRANDY、2〜3曲目には声も乗ってきて、伸びやかに、あの特徴ある"BRANDY VOICE"を聴かせていたよ。BRANDYって、けして声量がある方がじゃないんだけど、彼女の最大の魅力は、その癖のあるユニークな“声”で聴かせるアーティスト。そういう意味では、まさに宇多田ヒカル系。ただ、宇多田ヒカルと決定的に異なるのは、常にオン・ピッチであるコト。つまり、全く音程を外さないんだよねぇー、感心するぐらい・・・。結局のところ、パワフル・ヴォイスじゅないけど、かなり歌が上手いんだと思う。バックコーラスの女性2名も、ちゃんとBRANDYと似た歌声の人たちだったから良かった。BRANDYと似た歌声の人を探すのって、簡単じゃないと思うんだけど・・・。
昔のヒット曲を一杯やってくれた。改めて、BRANDYって流行った曲多いなぁー・・・って思ったり。しかも沢山曲をこなすために、フルコーラス歌わない曲も多く、メドレー形式にしたりもしていて、BILLOBOARD LIVEにしては珍しく、1曲目から最後まで観客は常にスタンディングで盛り上がっていた。そして、何より彼女にはやる気が感じられて、常に明るく楽しそうに歌っていた。いや〜良いライブだったよ!!☆  
BRANDYの最大のヒット曲(と本人も言っていた)「HAVE YOU EVER」(※Diane Warrenの美しいバラード)も良かったわ〜。
こちら、今月ベルギーでの公演映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=W3I3k84tOFQ

こちら「Have You Ever」オフィシャル・ビデオ・・・懐かしい↓
http://www.youtube.com/watch?v=UrNb397wS-A

そして、Brandy & Monica「The Boy I Mine」・・・Rodney Jerkinsの曲もセンセーショナルだったけど、このPVもかなり好きだったよ★↓
http://www.youtube.com/watch?v=Va1Y6uAgNJY

ヒューマン(初回生産限定盤)(DVD付)

ヒューマン(初回生産限定盤)(DVD付)