MTV VMAJ 2009

MTV VMAJ 2009

今年も、MTV VIDEO MUSIC AWARD 2009 @さいたまスーパーアリーナに行ってきたよ。(今年は、thanx to ミチ)

今年はかなり面子が豪華!!★ 新しいアルバムリリースを控えて、シングル「Boom Boom Pow」ももちろんNo,1の BLACK EYED PEAS、更にJUSTIN TIMBERLAKEとのデュエットで新アルバム「FANTASY RIDE」をリリースしたばかりのCIARA、同じく新アルバムをリリースしたばかりのGREEN DAY、更に去年いきなり強烈なインパクト曲「I Kissed A Girl」で話題となったKATY PERRY・・・とにかく世界のトップ・アーティストたちが来日だからね。更にBoAちゃんと一緒に歌うためにSEAN GARRETTも来日したからね。海外ゲストが豪華だと、アガルよね〜!!★ 
そして、やっぱりベスト・パフォーマンスは、BLACK EYED PEASCIARA だったね。 どちらも私の大好きなアーティストだし、元々かなりパフォーマンスレベルの高くて有名だけど、やっぱりBLACK EYED PEASの曲と盛り上げ方、FERGIEのパワフル・ヴォイスは観客のテンションを上げるよね。そして、CIARA・・・「Love Sex Magic」をJUSTINパートまで一人で歌って、とにかく踊りまくっていた。CIARAのダンスは本当に凄い!!★ 80sな感じのシルバーキラキラのボディースーツで、脚を高く上げ、スプリットまでするし、本当にBRAVO!! 他、GREEN DAYだって、KATY PERRYだって、かなり良かった。KATY PERRY、全身お寿司のデザインの衣装にはたまげた。デビューしたばかりなのに、昨年MTV EUROPE MUSIC AWARD で、HOSTを勤め上げたし、すっかりMTVの顔になったよね。だからこそ、せっかく日本でパフォーマンスするからには、何か日本的なエッセンスを出したかったんだろうね。やっぱり、ワールド・ワイドに売れているアーティストは、日本人アーティストと比べて全然迫力が異なることを実感。今年は特に世界のトップ・オブ・ザ・トップが多く来日していたからこそ、特に感じてしまったことかもしれないが・・・。日本のアーティスト、頑張れぇー!! 
あと、BEASTIE BOYSの登場に会場が沸いたね。パフォーマンスしたわけではないけどね。HOSTの劇団ひとりも必死さが伝わってきた。


終わったあとは、皆でディナー。会場近くに住んでいる人に、美味しい韓国料理のレストランに連れて行ってもらったが、何を食べても美味しかった。チヂミが最高ね!! 皆で、美味しいモノを食べて、色んな会話に花を咲かせたが、・・・あ・・・そういえばVMAJの話していなかった・・・って感じで、楽しい時間を過ごした。今までさいたまスーパーアリーナに行っても、必ずご飯は都内まで戻ってからだったが、会場近くで美味しいお店を知ることができて嬉しいね。 

すっかり遅くなって、23:30頃に電車に乗ったが、ペラペラしゃべりながら、途中で地下鉄の乗り換えをミスって逆方向の電車に乗ってしまうというドジをおかしてしまい、すごーく遠回りをして25:15ぐらいになんとか無事に帰宅したよ・・・。お〜私としたコトが・・・*