2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯フィギュアスケート最終日

第30回 NHK杯フィギュアスケート、最終日は男子フリーとエキシビションの日。そもそも、高橋大輔 VS 織田信成の対決が観たかったから、頑張ってチケット確保したのに、高橋の怪我はかなり痛い!! それでも、信成も見事復活したし、ジョニーの演技も観れるし、…

牡蠣のシーズン

真央ちゃん、鈴木明子ちゃん、中野さん、3人日本人が表彰台独占できて良かったねー。真央ちゃん、トリプル・アクセル2回、オメデトウ!!(2つ目はダウングレイードだったけど*) 3人ともめちゃくちゃ良い出来で、嬉しいねー。 ・・・そんなこと、ワンセグで観て…

UP! (ULTRA POSITION)

15時から夜22時ぐらいまでスケート観戦をしたら、すっかりお腹も空くわけで、新宿までミサトと腹ごしらえした。マリコが合流し、その後私はマリコに誘われ、ULTRA POSITION(略して「UP!」)という新しいクラブ(ディスコ?!)をチェックしてきた。 このUP!と…

第30回 NHK杯フィギュアスケート初日観戦

NHK杯も第30回を向かえ、記念すべき大会だけに、東京での開催となった。元々最終日の日曜だけを観に行くつもりにしていたが、初日のチケットをゲッツしたので、せっかくだからと仕事は午後半休で、現在OL休養中ミサトを誘い、一緒にお昼から観戦してきた。 …

ご馳走と幸せでお腹一杯 

今週末は、ご馳走一杯の週末・・・ 三連休の最終日もその連続だった。 午後、ヨウコ&ゼンのお家の"THANKS-GIVING"に御呼ばれされ、ターキーにグレイビーをかけた基本形から、マッシュポテト、パスタ、サラダ等、色々美味しいご馳走を盛り沢山いただいた。アメ…

B-DAY celebration @ Gordon Ramsay’s Sunday Lunch

ミサトと私の誕生日を祝うために、アユミ、ナオちゃん、マリコが集まってくれて、優雅なサンデー・ランチを楽しむことになった。場所は、コンラッド東京にあるGordon Ramsayのレストラン。イギリスで大人気のシェフの料理がどんなものなのか、一度は食べてみ…

スケート+イタリアン

木曜にお誕生日を迎えた私に、ミチが週末何をしたいか聞いてくれた。う〜ん…「何か企画性のあることを…」と言ったら、スケートを提案してくれた。数年前からミチとはスケート滑りに行きたいね…と話していたが、一度も実現しなかったので、今回初めて一緒にリ…

アギレラ大明神

仕事が早めに切り上げられたので、ちょっと渋谷でお買い物。ずっと黒いロングブーツが欲しいと思っていたんだけど、好みのブーツが見つかり、購入!! …嬉しい。 そして、せっかく渋谷に来たので、…ただ今TOWER RECORDS渋谷店で展開中の「アギレラ大明神」を拝…

31才になりました!!

ボジョレー・ヌーボーの解禁日と同時に、私は31才になりました!!☆ 31アイスクリームです★ うーん、昨年の誕生日から、ある意味あっという間だったけど、よく考えると色んなことがあったし、それなりに充実した1年だったのかなぁ…。いずれにしても、30才にな…

THE Sleeping Beauty on ICE

THE IMPERIAL ICE STARSの2回目の来日公演われた。舞台の上で繰り広げられるフィギュアスケートにバレエ、サーカス、演劇の要素を加えた作品。前回の「SWAN LAKE ON ICE」の感動(2007年8月29日)が忘れられず、今回の公演も非常に楽しみにしていて、初日に…

N★E★R★D @Zepp Tokyo

N★E★R★D単独来日公演@Zepp Tokyo!!〜♪ 今年N★E★R★Dの新しいアルバム「Seeing Sounds」が発売されたこともあるけど、今年N★E★R★Dのライブを見るのは、Springroove、MTV Vibrationsに続いて、3回目!!☆ ・・・っていうか、それ以前にもPHARRELLはよく日本に来てい…

S.I.C.K★

I'M SICK!!★ 明日は、私人生の中で、かなり重要な日だというのに・・・ I'M SICK★実は、昨日の朝から、調子が悪かったのだが、今日夕方からその体調の悪さが本格化・・・今じゃ、下痢、吐き気、胃がムカムカ、頭痛、扁桃腺が腫れて、寒気がして、ダルさMAX!! あぁ…

乱視・・・キターッ!!* 

11月になると必ずやってくる、お誕生日月健康診断。年々、色々引っかかりが出てきて、自分の身体について焦るわえぇで・・・。 本日の健康診断の結果は、ちゃんとまだ分からないけど、一番ショックだったのは視力検査!! 私は、子供の頃から視力が良いのが自慢だ…

YES WE CAN

米大統領選、ようやく終わったね!!・・・あ〜長かったナ〜。そして、オバマ氏の大勝という結果は、非常に前向きで良いと思う。やっぱり長年のブッシュ政権から、皆変化を求めていたと思う。イラク戦争に、経済低迷と、今にウンザリしていた人たちにとっての希望…

CIRQUE DU SOLEIL 「ZED」

先月、東京ディズニーリゾートに誕生したシルク・ドゥ・ソレイユの常設シアター。東京のシアターのために作られた「ZED」という演目、早速イヅミとチェックしてきた。実は、我々CIRQUE DU SOLEIL自体観るのが初めて。ずっと興味はあったんだけど、今までなん…

AUGUST RUSH

ネイルサロンで、毎月のネイルメンテナンス。いつもサロンではDVDを鑑賞している。今回ある映画が流れていたのだが、途中から「AUGUST RUSH」に切り替わった。最初は、何気なくボーっと観ていた。ロック歌手と有名チェリスト・・・なんか普通にありがちのティー…