スケート+イタリアン

ミチ、ヨウコ、レイコのスケート靴


木曜にお誕生日を迎えた私に、ミチが週末何をしたいか聞いてくれた。う〜ん…「何か企画性のあることを…」と言ったら、スケートを提案してくれた。数年前からミチとはスケート滑りに行きたいね…と話していたが、一度も実現しなかったので、今回初めて一緒にリンクに行った。向かった先は、高田馬場の<シチズンスケートリンク。(※単純に営業時間が遅くまでやっているという理由で。)ヨウコもJOINしてくれた。実は、シチズンスケートリンクを訪れるのは初めてだった。今年のお正月ぶりにスケート靴を履いて、相変わらず最初は足の裏がつりそうになった。あと、冷気に弱くなったのか、耳がやたら冷たく冷えて、常に手を耳に当てて、暖めながら滑った。ミチもヨウコも最初は怖がっていたけど、子供の頃に1シーズンスケートに通っていたミチはクロスもこなしていたし、ヨウコにいたってはほぼ未経験者なのに、少し指摘すると、ちゃんとエッジで氷を蹴ってスケーティングできるようになった。非常に楽しかったね〜。ミチ&ヨウコも楽しんでくれて嬉しかった。スケートって、実は安上がりで楽しめるアクティビティだよね!!★ 
一般営業が19:45に終わり、その後製氷の後、小学生のホッケーの練習が始まった。小さなキッズたちが防具を付けて、スティック持って滑っている様に、私たちホレボレ☆ やんちゃボーイな感じが、激カワイイんですけどー!!★ 息子がいたら、ホッケーやらせたいね!!・・・なんて盛り上がった。(※実際やらせたら大変だろうけど…)

スケートの後は、恵比寿に移動して、IL BOCCALONE でイタリアン☆ とっても美味しかったけど、ちょっと塩辛くて、油っぽい感じが、体的にあまり受け付けなくなった自分がいて、歳のせいかと、ちょっとゲンナリ* 誕生日ってことで、デザートプレイトも作ってもらい、迷って選ばなかったデザートも盛り合わせてくれたよ。やっぱり、デザートプレートとかあるとアガル☆ そして、運動後に美味しいワインを飲んだら、すっかり眠たくなった。誕生日って、楽しいな〜♪ ミチ&ヨウコ、今日はお付き合い、ありがとうね。