2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翼の折れた天使たち

ドラマっ子なんで、ちゃんと話題のYoshiの最新作『翼の折れた天使たち』の4夜連続ドラマをチェック。 この4夜連続ドラマ、1話が45分というのがいいよね〜。なんか、サクッと見れるし。 でも、内容はちょっと微妙〜* 今の時代にYoshiがウケるのは分かるし、…

700万円相当のティアラ

ゴールドメダリスト荒川静香選手、トリノ市があるピエモンテ州などから、700万円相当のティアラが贈られたというニュースが・・・。 JOCの金メダルへの報酬は300万円だというのに、700万円相当の贈り物とは、太っ腹なイタリア人だー!! さっそく、その金とダイヤ…

頭皮のコンディション

今朝、やーーっと美容院に行った。 行きたいと思ってから、引越し等でバタバタしていて、一ヶ月が経ってしまったので、髪の毛はずいぶん汚らしくなっていたのがストレスだった。 そして、汚らしくなくなるまで切ってもらったら、「髪の毛の超〜長い人」では…

オペラ座の怪人

「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。」・・・という強烈なコピーで宣伝していて、ロングランを続けている『オペラ座の怪人』、とうとう観たよ!! 劇団四季のミュージカルを観るのは、今回が2回目。『オペラ座の怪人』を観るのは、以前母親のスウェーデン人…

しーちゃん、金メダル!!

ずーっと、それこそ2年前に荒川静香が世界選手権で優勝してから、彼女がトリノ五輪で金メダルを取ってくれると私は信じていたし、それが私だけでなく、日本の夢だった。この1年、天才がもう一度本気になった姿をずっとテレビや雑誌で見てきて、絶対トリノで…

期待に応えた実力者たち

フィギュアスケート女子ショートプログラム、終わりましたっ!! イヤ〜、コーエン、スルツカヤ、荒川静香・・・素晴らしい!! 上位3選手が同じ66点台で、本当に僅差!! ハイレベルの戦いで、面白い〜☆ ちゃんと期待に応える演技をするところが、真の実力者だと…

アイスダンスが面白い!! 

誰が予想をしたコトか・・・このアイスダンスの大波乱!!☆ とにかく、一昨日のコンパルソリーダンスの時点で、もう面白すぎて私は大興奮〜★ ソルトレイク五輪銅メダリスト以降プロに転向した、イタリアのFusar Poli / Margaglioが地元開催五輪だけに復活し、優勝…

4時間の雑巾掛け

今日は、前のお家のお掃除をした。もう引越し済みなので、いらない家具・電化製品の撤去処分と、拭き掃除。 家具は、実家から持ってきていた洋服タンスとドレッサーを捨てることに・・・。そして、テレビ・ビデオデッキ・CATVチューナーも。3社目に電話した回収…

プルシェンコの圧勝

朝からトリノ五輪をテレビ観戦するのは、もはや習慣になっている私・・・。今朝もしっかり6時に起きて、フィギュア男子フリーの最終グループを観た。 一昨日のショートは、プルシェンコが90点台を叩き出し、あまりもの完成度に圧倒されたが、フリーもさすがの演…

“RIDE INTO THE BIG PARTY”

TOKYO FM DJ KAORI 715presents “RIDE INTO THE BIG PARTY”@CLUB XROSSに行ってきた。・・・Full Of Harmonyが出るからね。 その他、DOBERMAN INC やYA-KYIM らが出るイベントだったんだけど、やっぱり圧倒的な盛り上がりと実力の差を見せ付けた Full Of Harmo…

メダルの取れない日本

トリノ五輪、感動的な聖火の開会式から4日、残念ながら、日本はなかなかメダルに届かない・・・* もちろん色んな種目で、ムズカシイだろうと私は思っていたけれども、最も金メダルが期待されていたスピードスケート男子500mの加藤条治が6位というのは、残念で…

首にニキビ

「何これ〜!!★」・・・今日、首にニキビができた。 首にもニキビってできるの?! こんなの初めて!! ニキビじゃないのかなぁ〜?! いや、ニキビだよ・・・どう見ても。 しかも触ったら痛いし!!*

引越し

ここ3ヶ月の最大のミッション:引越し!! とうとう、引越しの日を迎えてしまった。ろくに片付けもできていない状態で・・・。 とにかく物が多すぎる私、整理整頓の才能が無いため、6年間の東京生活の間に溜まった荷物は、莫大な量!! かなり色々捨てたつもり。少…

月刊少年ジャンプ『荒川静香物語』

今月6日発売の「月刊少年ジャンプ」の『荒川静香物語』読んだよ〜!!☆ トゥルー・ストーリーというわりには、いきなりトリプルアクセルがテーマになっている時点で、オイオイ★・・・ しーちゃん、トリプルアクセルできないし〜・・・*。 「イナバウアー」にはちゃ…

48th Annual GRAMMY Awards

第48回グラミー賞発表になったね。 U2が、Song Of The Year、Album Of The Year の主要を含む最多5部門受賞。でもって、Record Of The Year は Green Day "Boulevard Of Broken Dreams" ・・・ちょっと意外。 残念、8部門ノミネートのMariah Careyは、メインの…

韓国式ウェディング

同期の金ちゃんの結婚式@新神戸オリエンタルホテル出席のため、神戸まで行ってきました。 前日に関西INして、大阪に立ち寄って、同期と食べたり・飲んだり・・・。そして新神戸で宿泊。当日の朝は、ビュッフェでガッツリ朝食を取り、美容室で髪の毛をセットし…

Mr. & Mrs. Smith

『Mr. & Mrs. Smith』、とうとう観てきたよー。 事前にドイツビール飲みすぎて軽く酔っ払いだったのと、23:30スタートだったので、途中ちょいとウトウトしてしまった〜* まぁ所詮その程度の映画ってことなんだけどさっ!! ブラピ&アンジェリーナが魅力的なこ…

鬼は外、福は内〜☆

会社帰りに、コンビニで、思わず恵方巻きをゲッツ☆ (小さいサイズだけどね。)帰宅して、ちゃんと南南東向いてほうばったよ!! ちょっと気が早いって?! いいの!! もう12時過ぎてたし〜、節分だよね。 あぁ、また吉田神社の節分行きたいナ。

プライドと偏見

『プライドと偏見(Pride & Prejudice)』を観た。 本当は、『Mr. & Mrs. Smith』を終わる前に観にておこうと思い、仕事帰りに六本木ヒルズに寄ったのだが、映画の日のため、チケットは完売。しかも、ほとんどの作品が完売状態だった。恐るべし映画の日!! そ…