韓国式ウェディング

REiKO2006-02-05

同期の金ちゃんの結婚式@新神戸オリエンタルホテル出席のため、神戸まで行ってきました。
前日に関西INして、大阪に立ち寄って、同期と食べたり・飲んだり・・・。そして新神戸で宿泊。当日の朝は、ビュッフェでガッツリ朝食を取り、美容室で髪の毛をセットしたもらい準備万端。正午から結婚式が行われ、13時〜披露宴。
私は、この披露宴を最も楽しみにしていた。なぜなら、この結婚は在日韓国人同士で、披露宴もかなり韓国式だからである。
まずは、披露宴の出席者は200名。その内160名は親戚。とにかく家族同士の一大イベントという様子。一番驚いたのが、プロの歌手たちによる歌と舞。とにかく盛り上げながら、何曲も歌い、踊りまくっていた。皆も一緒になって踊るようにと言われ、恥ずかしがる人も多い中、ノリノリの人たちは舞台に一緒に上がって大のお祭り騒ぎ!!♪ 家族・親戚による楽器の演奏やら、歌やらももちろんあり、とにかく演目目白押し。衣装変えも3回。最後には主役の2人はチョゴリ姿で登場した。基本の流れは日本でやる普通のホテルの披露宴なんだけど、とにかく家族の暖かい空気が感じられる、ハッピー・エンターテイメント披露宴☆。とてもゴージャスな、楽しい、いい披露宴だった。
2次会は近くのお店で、同期関西組が仕切っていた。金ちゃんの名前にちなんで、テーマは「Gold Night」ドレスコードも「金」。最後のお土産もウコンの力と金メダルチョコ。ビデオもナイスやったし、なかなか企画性の高い2次会だったと思う。GOOD JOB!! 
そして私は、翌朝会社もサボれないので、20:41発の新幹線で東京に戻ってきました〜。ふぅ〜*
金ちゃん+ユキちゃん、本当にオメデトウ。お幸せに〜☆