48th Annual GRAMMY Awards

REiKO2006-02-09

第48回グラミー賞発表になったね。
U2が、Song Of The Year、Album Of The Year の主要を含む最多5部門受賞。でもって、Record Of The Year は Green Day "Boulevard Of Broken Dreams" ・・・ちょっと意外。
残念、8部門ノミネートのMariah Careyは、メインの賞は一つも取れず、R&B系で3部門の受賞。まぁ、それでもMariahは見事な復活だよね!! アルバムも、好きだよ。私の一時期のヘビー・ローテーションだった "We Belong Together"♪ も Best R&B Song を取ったしね。
去年わんさか受賞した Kanye WestもRAP系では健在!! 3部門受賞、さすがです〜☆ そういえば、Kanye様・・来日ライブ決まったんだよね!! 行きたいなぁ〜。
注目だったのは、Best New Artist を受賞した、Kanyeの秘蔵っ子 John LegendJohn Legend って、GRAMMYウケする感じだもんねぇ〜。 Alicia KeysNorah Jones まではいかなかったけど・・・。 

http://www.grammy.com/