2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足つぼ

会社帰り、同期ナナエと新橋の親父居酒屋で一通り腹を満たした後、渋谷へ。最初はアイスを食べに行こうと言っていてのだが、気が付けば台湾式足つぼマッサージに行っていた。 Hot Pepperを事前にゲットしたおかげで、4000円の角質ケア+足つぼマッサージコー…

Teddy-Summer 2005

今年の夏は、チューリッヒの街中に「Teddy」がいる。ここ近年、このようなモノが3年に一度の恒例行事として展示されているのだ。初代はライオン、その次は牛、3年前はベンチ、そして今年はテディベアというわけだ。 色んな企業がスポンサーになって、600以上…

アメリカ=ブッシュ

Gioiaがアメリカに留学することに対して、そこまで楽しみでは無いことを述べたが・・・ここスイスに来てまず感じたことは、人々は「アメリカ=ブッシュ」と考えていることだ。この考え方には本当に驚いた。 私のデジカメを入れているポーチの片面が、ユニオ…

チューリッヒ2日目

朝、ゆっくり起きて、ホテルの朝食を食べ、母親とまずはNiederdorfあたりを散歩。歩いて、お店を見て…そうこうしている間にお昼になり、私は次なる予定へ。 ランチはLeikoという昔私が通っていたスケートクラブのOGで、一緒にシンクロナイズド(試合目標では…

早速、忙しい午後

まずホテルに着いて、ホテルのパソコンを借りてメールチェック。そして、友達に電話。そして、予定を立てていった。 まず夕方、Fionaという子とStrozzi(ちなみに6年前にはあった店)でお茶をした。Fionaは、Kuesnacht(私が昔住んでいた村。チューリッヒ市…

話題は洪水

実はベニスでの最後の晩、ホテルでテレビを見ていたら、ドイツ・オーストリア・スイスの洪水の話が報道されていて、本当に驚いた。洪水とかって、日本では台風の影響もあり、またにニュースで見る映像なのだが、ヨーロッパでは見たことが無い。いずれも山の…

6年ぶりのチューリッヒ!!

朝、早速空港へ向かい、またdemim airwaysのプロペラ機に乗ってスイスへ。そして、チューリッヒ国際空港に着いて、タクシーでホテルへ。あー、もう既に空港からの移動だけで、懐かしい故郷に戻って来た気分だった。 チューリッヒでは、誰でも知っているZURIC…

お天気のベニス

「さて、今日はやり残したこといっぱいなので、計画的に行動しなくっちゃ!!」・・・そう思い、一日がスタートした。幸いお天気はバッチリ!!☆ まずは、サン・マルコ広場へ行き、鐘楼へ登った。塔自体は96.8m、そして60mのところまでエレベータで登れるのだ。6…

物価が高い!!

ベニスに来て思ったこと、それはまず「物価が高い!!」こと。観光都市だし、仕方が無いことなのかもしれないけど、それにしても異常に高い!! 教会ですらお金を取るし、何かしら観たいと思ったらお金が必要だ。「ドゥカーレ宮殿」なんて、入場料11ユーロした。…

雨のベニス

夏、めったに雨が降ることのないベニスだが、しかし今年のヨーロッパの気候は変らしい。朝、ザーザーと雨が振っていた。しかし、そんなことでヘソを曲げてられず、とりあえずホテルを出た。 さすが観光都市なだけに、街には観光客しかいない!! はっきり言っ…

初ベニス

さて、日曜日の夕方、我々はチューリッヒにてトランジット、それからDENIM AIRWAYSという名の小さなプロペラ機に乗ってベニスへ向かった。このプロペラ機、スチュワーデスはなんと一人!! なんでも一人でやらなくちゃいけなくて大変そうだった。チューリッヒ…

DJ BOBO

飛行機の中で、DJ BOBO(スイスのテクノシンガー)のドキュメンタリー番組があったので思わずチェック☆ いや〜、この人もう10年以上活動しているし、もうハゲのオッサンになっていたのだが、今でもドイツやスイスではめちゃくちゃ人気があるらしい!! ビック…

「999」の悲劇

8月20日(土)、ほとんど日中は寝て過ごしてしまったため、夕方から街に繰り出し(街のど真ん中に住んでいるから、近所の商店街感覚だけど…)、スイスの友人へのお土産を買いに走りまわる。夜から洗濯+荷造りを開始。そんなわけで、深夜1時過ぎ頃に母が泊ま…

ヨーロッパへ

ヨーロッパ旅行から、無事帰国してきました〜!! タダイマ♪ そんなわけで、後追いですが、つらつらと、サクッと、旅行の出来事などを書いていこうと思います。あ〜ん、でも大変だから、一揆には無理!! 体力がある時にちょっとづつ記録していくので、写真もち…

BONNIE PINK

最近の私の癒し音楽は、BONNIE PINKのカバーアルバム「REMINISCENCE」。すごーくいい!! 私は、BONNIE PINKはデビューした時から好きだった。全国的に彼女が売れたのは、「Heaven's Kitchen」からだけど、その前から地元関西では「オレンジ」という曲がパワー…

昔のお友達

私は高校時代からの友達は結構いる。でも、それ以前の友達で未だに連絡を取り続けている人は非常に少ない。特にきっかけが無い限り、コンタクトを取ることが無くなってしまう。しかし人生には色んなきっかけと偶然があるのだ。 5月頃、私はある女の子を紹介…

レゲトン〜REGGAETON♪

なんかやたら最近聞く言葉、『REGGAETON(レゲトン)』!! 本当に流行っているのか微妙〜な気もするが、各レコード会社は「今年の夏はレゲトンだーっ!!」とかいって、コンピレーションアルバムを出しまくっている。洋楽のCMを見たと思えば、必ずレゲトン・・…

皇帝ペンギン

とうとう観て来ました、話題の「皇帝ペンギン」(LA MARCHE DE L'EMPEREUR)!! それも吹き替え版。ペンギンだし、あえてフランス語で観る必要無いしね。 大沢たかお、石田ひかり、神木隆之介くんが声をやってるんだよね。 予想以上に良かったよ〜!! ペンギンの…

AALIYAH BAG & ALFIE

今日は、最近ゲットしたAALIYAH BAGを持ってお出かけ〜♪ このバッグ、ちゃんとAALIYAHのオフィシャルグッズで、寄付金「Aaliyah Memorial Fund」(乳癌、アルツハイマーの調査、AIDSの救済活動のため)が含まれていて、なんと$24.95しかしないのだ!! 安い!! …

芸能ニュース満載

引越しも美辞に乗り切り、PCは使えない+荷物は全て梱包済み=仕事にならない…ってなわけで、夕方から部会と称してボーリング大会を開催。 使われていないレーンのモニターにはワイドショーが…。 杉田かおる正式離婚、知念里奈できちゃった婚、小島奈津子37…

引越し、大嫌い〜*

整理整頓の才能が全く無い私、いつも忙しいことを言い訳に、その日暮らし。要る・要らないの分別をせず、ひたすら資料をデスクに積み上げる毎日〜* そして、またもややってきてしまった!! 会社の局内のお引越し!! 今以上局内の人数が増えても大丈夫なように…

為末大、オメデトウ!!

世界陸上400mハードル、為末大選手、見事な銅メダル!! 何気に連夜気になって、予選からチェックしていました。 大雨、なんかいい予感♪でもゴールの瞬間メダルは逃したかと思いました。しかし、銅メダルのテロップがっ!! ウォ〜。気合い勝ちだなっ!! 気付けば…

脱力感たっぷり〜*

朝、ダンスのレッスンに行ったが、何だかイマイチ振りが入ってこず、体もイマイチ動かず、不完全燃焼・・・。 昼間、ジリジリと直射日光に当たり、体力を奪われ、グッタリ!! 夕方、パパイヤ鈴木主催のワークショップに行き、電撃チョモランマ隊に教えてもら…

Reebok

アディダス・サロモンが、リーボック・インターナショナルを買収しちゃうんだってー?! 驚いたよ。ナイキに対抗するためらしいけど、結局のところ業界2番手と3番手が合併したところで、ナイキには追いつけないらしいね・・・。もちろん規模的には同じぐらいに…

1Thing

LIPTON SHIBUYA LIVE @ duoに行ってきました!! 出演アーティストは、AMERIE, LISA, DJ KAORI でした。 ・・・というか、正確に言うと、行ったけどほぼ終わってました〜* 18:30から始まっていたイベントにも関わらず、一緒に行くミチが仕事でトラブッて、結…

ちょいダサ系の時代も終わり?!

久々に雑誌時代の先輩とご飯を食べに行きまして、色んな雑誌情報を入手してきました。いや〜、雑誌業界から2年半も離れていると、色々時代も変わっていて驚きです!! 赤文字系雑誌の中では、今断トツにCanCamが売れてるみたいね。確かに、山田優は人気が出た…