BONNIE PINK

REiKO2005-08-20

最近の私の癒し音楽は、BONNIE PINKのカバーアルバム「REMINISCENCE」。すごーくいい!!
私は、BONNIE PINKはデビューした時から好きだった。全国的に彼女が売れたのは、「Heaven's Kitchen」からだけど、その前から地元関西では「オレンジ」という曲がパワープレイ状態で、注目していた。当時ラジオのインタビューで聞いたことを未だに覚えている。楽器が弾けないから、適当に伴奏をキーボードでたたいて歌って曲を作っているけど、いつもマイナー調の曲に仕上がっているらしい・・・という話とか、大阪城ホールレニー・クラヴィッツを観に行って、2階の席で踊り狂っていたら、後からレニーに楽屋に呼ばれた話とか・・・。
BONNIE PINKの魅力って、シンガー・ソングライターな部分だと思っていたけど、このアルバムは完全カバー。彼女の歌の上手さとその個性が引き立っていて、シンガーとしての魅力が詰まっているのだ。洋楽・邦楽問わず、しかも色んな人とコラボーレーションしている。BONNIE PINKが影響を受けた曲などを集めたらしい。平井堅とかのコラボもあり、意外にもサザンの「真夏の果実」のカバーまである。
そんなBONNIE PINK、実はオリジナルの新曲「So Wonderful」も出していて、結構MTVとかでPVを見る。そして昨日「僕らの音楽2」に出ていて、夜家にいないと思い、ちゃんと録画してあったので、今日観た。綾戸智絵との対談で、「歌が上手い人というのは、歌を聴いただけで映像が見える人」という話題で盛り上がっていた。その話、凄く良くわかる!! ライブもイイ感じ♪ 気付けばデビューから10年なんだってね。もうすぐ出るオリジナル・アルバムもチェックしよっと・・・。